QMA賢者の扉の最近のブログ記事

 本日から2つのランキング対象検定と4つのランキング対象外検定がスタートしたわけですが、


 まず検定試験に入るとこんな風にランキング開催中とアーカイブが表示され、


 アーカイブを選ぶとランキング対象外となった(あるいは最初から対象外の)検定がずらっと現れるわけですね。今回は全て5月20日までとなっていますが、この6つが次の入れ替えの際に全部入れ替えられることの繰り返しとなるか、2ページ目などが出来るかは現時点では分かりませんね。システム的には前者の予感がしますが(^_^;

 まぁ、その辺はあんまり気にしても仕方無いので、私は今回追加された検定でSSを取ることを目標に、まずは三国志検定からスタート。


 A→S→SSと3クレでクリア。ここで気付きましたが、ランキング対象外の検定で貰える魔法石はランキング期間外と同様の扱いになるようです(SSで30個。他は失念(^_^;)。


 マイルームでの表示はこんな感じ。プレイできなくなった検定のデータがどう表示されるかは現時点では分かりませんね。


 続いてアニマル検定。A→A→SSとこれも3クレでクリア。


 最大の壁と予想していたROCK検定。A→S→S→SSと4クレでクリア。過去検定の復活だけにその時作った資料の復習が思った以上に役立ちました。


 ワールドサッカー検定。これが復活検定では最大の壁となりました。当時もヒーヒー言いながらクリアした上にその時のデータは事実が変わっているものが多く、当時も苦労した細かいことをピンポイントで聞いてくるマルチセレクトに加え、女子サッカー問題もどっさり追加され、結局見ながら回収とマルチセレクトは試行錯誤の繰り返し。最終的にA→A→S→S→A→S→SSと7クレで達成。

 さて、ここからは新検定。勿論、それ用に作られた問題などは全て新問となるわけで、これまでの壁以上の壁となることは容易に想像できますが、復活検定は全部SSを取れた以上、退くことはできません(`・ω・´)


 中国・四国検定。ワールドサッカーと並ぶA→S→S→A→S→S→SSの7クレで達成。難読・珍読地名や駅名、地理に関するマルチセレクト多めな印象。逆に言えば難読地名などを遭遇する端から調べて少しずつ潰していけば結構何とかなる印象。地理に関しては地図帳でも用意しないとどうにもなりませんが(^_^;


 大相撲検定。A→SSとそこそこできるつもりだった三国志検定より早い2クレで達成(^_^;。見たことのある問題、マルチセレクトで最近の事象が多めに入っていたことが勝因(謎)でした。

 そんなこんなで全て終え、いらしていたsonaさんを見るとサークル活動中。突発かな?と聞いてみると、予告有りの定例会とのこと。

ΩΩΩ<な、なんだってーーー!!

 改めて確認してみると、確かに以前に予告があり、今日はスケジュールが書かれていました。...予告から思いっきり失念していました(´・ω・`)。とりあえず、人は足りないようなので、途中参加開始。

第1戦:

私:アニタイ(今回は全てアニタイにつき以下省略)
sonaさん:アニゲ自由形式
グルーヴじごくVさん:芸能自由形式
イザベラ(COM):文系学問四択

第2戦:

(ジャンル選択画面を取り忘れたのでこれで代用w)
((ないしょ))さん:文系学問エフェクト
sonaさん:アニゲ自由形式
マリア(COM):ノンジャンルタイピング


 アニタイでど忘れにニュースに新問とよりどりみどり(違)でした。星埋めが終わったら急いで研ぎ直さないといけませんねぇ(´・ω・`)

第3戦:

GUMIさん:文系学問エフェクト
イツかちゃんですさん:アニゲ並べ替え
((ないしょ))さん:ライスタ並べ替え

 時間的にもう少しと思ったのですが、ここで家から帰ってこいと連絡があったため、残念ながらここで撤退。次の開催の時はちゃんと時間を確保しておきたいと思います(`・ω・´)

-------------------------------------------
ピコ
大賢者十段
ドラゴン組Lv5(から動きようがない)
-------------------------------------------


 協力プレーのEasyとNormalは同じダンジョンに対してではなく、ランキング集計の終わったダンジョンをEasyにしてやる方式のようで。これならアイテムに関する文句は出ないでしょうが、疑問なのはこれはEasyとNormalに分かれるようなものなのだろうかということ(^_^;。勿論、集計終了後に難易度調整が行われる可能性もありますが、もしそのままだったら、どこがEasyなのかという話になりそうで...(^_^;;

 続いて検定試験の追加に関して。テーマ自体は告知されていた通りですが、今日はあくまで追加しただけで稼働は明日からです。1日間違えて検定試験を選んで(´・ω・`)としたおばかさんはそうは居ないでしょう(´;ω;`)。

 そして、最後になりますが、最初の方にさらっと書いてある「決勝戦等で表示されるカットイン画像を更新しました。」の文。これも非公式な情報では流れていましたが、事実だった模様。これは頑張って決勝戦まで行かなければ(`・ω・´)

 というわけで、今日は先日までの鬱憤を晴らすかの如く8戦中6回決勝進出。アロエたん他の新カットインのためには多少の実力差を跳ね返しますぜ!(謎)


ルキア・リエル・ユリ・アロエ


ユリ・ミュー・レオン・アロエ


ヤンヤン・ユウ・ルキア・アロエ。ヤンヤンが見事なまでにはいていませんw


カイル・ユウ・ルキア・アロエ


セリオス・マラリヤ・シャロン・アロエ

 あと、セリオス・マヤ・マヤ・アロエの決勝がありましたが、これは別の事に気を取られていたら撮影し損ねました(´・ω・`)



 今日は決勝へ行くだけでなく、ちゃんと勝つことも出来てプラチナを一気に8枚追加(`・ω・´)。明日は多分検定に籠もることになるでしょうが、その前段階のチャージはかなりできました(謎)。


 優勝時、いつものようにスキンシップをしていたのですが、

「いやーん!」

 !!
 今回のアップデートでどこをつついても変わらなかったセリフがちゃんと変わるようになっていました!(*゚∀゚)=3 これは久しぶりにたっぷりとスキンシップをs

        ニ=――       >>me        ―=ニ
              /
      i=)      /   /   |    ||   \
       |,f )   ,,- 、    /   |    ||  |  \ \
       / i \,ト、_'i'   /    |    ||   |      \
      iヽノ-‐'\┤        |    ||   ___    \
       ゙ー'_ '  i\       |   ||  ./    /
       /   /   \     |   ||    ̄/ /   _          _
       /-,,_,../    0    |   ||   / <   / / (O)      /_/   /l
      |:::::::::::::}            ||  //\\ / / \ / ̄ ̄ ̄/   __/ /
      !:::::T:::.i'             || '―'    ̄/__/. \_>  ̄ ̄ ̄  /__/
      |::::::!::::i            ||
      |::::::|、:::゙、          ||
        |:::::|ヽ:::::、         ||
      |:::::|  (;^i      _ゝ ∧/
      ,=i 〈-_i      ) 、`  ' (


-------------------------------------------
ピコ
大賢者九段→大賢者十段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------


 文系学問の星埋め完了。次は社会に着手したところです。


 今日はとにかく問題の巡り合わせの悪さに泣く1日でした。準決勝は鉱山かゴーストタウン、そうでなければ後半でスポ芸のマルチセレクトをほぼ全てのトナメで引き、何とか突破しても必然的にスポ芸のマルチ使いに囲まれてフルボッコの繰り返し。自選は自選でごとごとく空気問3連発で、決勝によっては危うくタライゲットしかけたり。そんなわけで、本日もプラチナ無し。しばらくプラチナはご無沙汰です(´・ω・`)。おまけに家でGATE経由で成績を確認したら、マルチ系の回答数激増と共に総合正解率が1%近く減ってるとか、おお、もう...(´;ω;`)


 特に意味はありませんが、賢者の扉のトナメ初の100点。途中でこれが無かったら、もっと早い段階で今日はツキが悪いとさっさと帰って被害を減らしていたような気がします(謎)。

-------------------------------------------
ピコ
大賢者六段→大賢者七段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

おまけ(?):

 青銅=白銀の段階でほぼ確信はしていましたが、やっぱり黄金も魔法石は7個でした。

 あ、本日のプレイは特にネタ無しなので省略します(^_^;;

-------------------------------------------
ピコ
大賢者五段→大賢者六段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

 というわけで、ここから本題をw

 まずは検定試験の配信から。大相撲検定、中国・四国検定、ワールドサッカー検定、ROCK検定、アニマル検定、三国志検定の6つが23日から一気に配信。ただ、ランキング対象は大相撲検定と中国・四国検定の2つだけの模様。残りは過去にあった検定ではありますが、最初からランキング対象外の検定が配信されるのは初めての事ですね。

 また、このアナウンスをよく見て気付いたのですが、現在の自動車検定、少年漫画検定も公開期間が「2012/03/15 00:00~2012/05/20 23:59」と書かれており、これまでは集計が終了しても稼働終了までは遊べたテーマが全て時限式になっているようです。これは今回配信が予告されている検定も同様で、さらにランキング対象のものは公開期間が2012/06/24 23:59までとなっているのに対し、復活テーマは2012/05/20 23:59と短く設定されているのもポイントです。

 情報画面から見られる検定試験の枠がこれまでと違って無く、特定のランクを取った数のみが表示されるように変更されたのは、こんな感じに大量の検定を時限式で配信するような方針に切り替えたからかもしれませんね。終了したテーマでもそれに該当する問題があれば、新たに追加されるなど、メンテナンスがされていた手間を省くためという見方もできますが(^_^;

 私のように大半の検定はSランク(今回はSSランク)を取ったら終了、俺得検定でも集計期間が終われば基本的にプレイしないスタイルの人には関係無いでしょうが、俺得検定が来たら稼働終了までトナメもそっちのけでプレイするような人には痛い変更かもしれません。本当に大量の検定を入れ替えて稼働させるつもりであれば、誰かにとっての俺得検定が1つは出てきてしまい、引きこもられてトナメが過疎...という事態を避ける意味合いもあるのかなと好意的な解釈もできなくはありませんが(^_^;;

---------------

 次は協力プレー。5月のダンジョンからはEasyとNormalの2つの難易度が選択できるようになる模様。難易度の基準は現行の難易度がEasyで、新たにNormalが追加されることになるそうです。

 挑戦先が2つに分かれることで人が分散、過疎化することも心配ではありますが、個人的に一番心配なのがこの2つの差について。難易度差はどうでもいいですが、踏破アイテムや魔法石、特にプラチナメダルの扱いがどうなるかが問題となりそうです。
 それぞれの踏破アイテムが異なる場合、それが色違いレベルであっても、欲しがる人が出るのは疑いありません。魔法石やプラチナメダルも8までの到達1枚、踏破2枚みたいな増量が施されている場合、到達すれば1枚に惹かれて引っ張って貰って魔法石とプラチナゲットだぜみたいな甘い考えを持って殺到、結果としてついでにEasyが過疎化というオマケまで付きかねません(^_^;。難易度次第ですが到達は無しのまま、踏破2枚なら十分アリだとは思いますけどね。

 個人的には引っ張ってもらう事自体は否定しませんが、あくまでそれは自助努力をした上での話。残念ながらアイテムも持たず、分からない問題はメガホンなども待たずにすぐ捨てる(極めつけになるとメガホン催促の暴言が飛んできたことも(^_^;)、自助努力すらしないような人が混ざることがあるのも事実。Normalへの参加に何らかの条件(Easy踏破とか一定の組レベルがあるとか)があれば別ですが、自由に選べるとさらにギスギスすることになりやしないか、その辺の不安が拭えません。とはいえ、何も変わらないなら分ける意味から無くなるわけで、この辺については難しいところかもしれませんが(´・ω・`)

---------------

 最後にコナミマン(レディ)と発表されて前日に変更になり、詳細不明のまま放置されていたAOU2012の来場者記念について。ようやく発表が来ましたが、


お待たせいたしました!
「AOU2012 KONAMI ID登録特典」を4月23日(月)より配布開始予定です!
AOU2012の会場にてカードリーダーにかざしたe-AMUSEMENT PASSにてクイズマジックアカデミー賢者の扉をプレーいただくと、カスタマイズアイテム「ゴエモン衣装セット」を取得できます。


どこからゴエモンが出てきた

 しかも男女共通(^_^;。女子生徒向けがヤエちゃんだったら...とも思ったけど、服は忍者装束と、手はニンジャソードとの差別化が難しそうなので、やっぱりダメかな。バズーカ砲なら大アリですが、そうすると今度はゴエモン側の黄金キセルが相対的に不憫な気がするしなぁ...(^_^;。AOU2012はこういう結末になったとしても、作ったからにはコナミマン(レディ)もそのうち登場してくれる...と思いたい(´・ω・`)。

 金曜日と土曜日はそもそも出撃せず、日曜日はサンクリ、月曜日は秋葉でおでかけ+遠出+越境クマフィーのためにちょっとプレイしただけのため、古河に戻ってきて本格的なプレイはちょっと久しぶり(^_^;


 最近の決勝は状況と相手に合わせてアニタイ単形式、連想単形式、連想・文字パネル・タイピングの自由形式を投げ分けていますが、文字パネルよりエフェクトの方がこれまでの蓄積が少し多いので威力が出るかなぁ...と検討中。写真のように抑えていないとどうしようもない問題がある反面、そのまま読めばいいじゃないかという問題がHARDでも出るので、どっちにしても問題の引きで有効度はどうにでも変化しそうではありますが...。

 戦績はかなり上等で、

 通常ドラで1勝、


 続けてハイドラで2連勝でドラとハイドラ合わせて3連勝達成。ですが、ここから先がイマイチ振るわず、そうしている間に


 久しぶりに北陸の伊藤文學まぐろTVさんが釣れたー(゚∀゚)ー!!


 が、今度は私がお見送りされる立場になり、決勝をご一緒することはならず(´・ω・`)。ここは何としてでも仇を討たなければ!(`・ω・´)


                スッ
            i⌒i スッ
      ./ ̄\ | 〈|    <芸能一斉射撃いくぜww
      | ^o^ | / .ノ||
      ,\_// ii|||| バチーン!!
    / ̄   / iii||||||  バチーン!!
   / /\   / ̄\ii||||      .'  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ '     
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,'  
  ||\        / ̄\.' , ..
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ | ^o^ | やめてください しんでしまいます
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄, \_/
    .||      / ̄   ̄\         
         / /\   / ̄\
       _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_ 
       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)
        ||\          \
        ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
        ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||


 芸能まみれの決勝にしては頑張りましたが、やはり使い手にはかないませんでしたo..rz

 その後も勝ち星を重ねることはできず、そのまま終了でした。

-------------------------------------------
ピコ
大賢者四段→大賢者五段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

 前エントリを書いている途中に気付いたのですが、

           __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     そんなことより野球しようぜ!
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ∥i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /

 これはキャプテンの谷口タカオだし、実際に中島が誘ってるのは妙な改造AAばかりなので、元ネタとなるセリフはサザエさんでちゃんと登場したのか、何故かセリフは脳内再生できるのに、疑問で仕方ありません(^_^;;。軽く調べたところ、「野球しようぜ」というセリフ自体はあるようなのですが、イメージされるようなバットとグローブ持って「磯野ー!」と始まるようなシーンは見つけられませんでした(^_^;。脳内再生されるセリフはどこから作られたのか...(^_^;;;

 まぁ、あんまり気にしても仕方無いので(謎)、本題へ。といっても、アイテムの配信自体は水曜日に行われており、丁度その日は出られなかったので既にあちこちに画像は上がっているようで、何番煎じかわからないのが微妙な気もしますが。


 服装は黒と各色の野球ユニフォーム(ホーム)が新規追加。


 頭は同じく黒+各色の野球帽と野球ヘルメットが新規追加。野球帽は頭だけですが、ヘルメットは説明文の通り耳もカバーするため、耳にかかる頭アクセサリとの併用はできない点にご注意を。


 手はベーシックな茶色の他、赤と青の野球グラブ、野球ボール、野球バットが新規追加。

 その他は追加無しでした。


 PASELI専用品の服は野球ユニフォームのビジター用が各色。大抵、白黒がPASELI購買部専用品でしたが、ビジターという名目で量産型全色がPASELI専用品となったのは初めてですね。特定のチームのようにカスタマイズしたければ、両方買わないといけないとか、汚いなさすがコンマイきたない(謎)


 手は野球グラブの黒とバットの黒、金が追加。金バットの説明文...今時、黄金バットなんて知ってる人は子供どころかオッサンでもなかなか居ない気がw。リアルタイムに至っては私の父ぐらいの年代までさかのぼらないといけないしなぁ...(^_^;

 しかし、今回の配信で野球アイテムがどっさり増えたわけですが、コナミはBBHやプロ野球スピリッツ、プロ野球ドリームナインと手広くゲームを出していますし、リアルでもアジアシリーズや日本シリーズに協賛していたりと野球には結構縁が深いのに今までこういうアイテムがなかったのは考えてみると不思議ですね(野球帽だけはDS版にありましたが)。

 挨拶コメントの新単語と同様にこれらのデータを収集しながらトナメを回していたのですが、


 途中でセシリアさんをフィッシュ。今度は無事揃って決勝進出でき、闘争心は十分(`・ω・´)


 が、結果は下からフィニッシュ(´・ω・`)。レイダーガンダムとバスターガンダムを間違えるとは何という不覚...文字パネルをちゃんと研ぎ直してきます(´;ω;`)


 他に今作初めての16位落ちとかもありましたが、一方でハイドラ優勝2回もでき、トータルの戦績は十分ホクホクでした。

-------------------------------------------
ピコ
大賢者三段→大賢者四段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

 私はマルチセレクト系の完全正答がどうしても苦手なもので、今作追加されたグループ分けでも思いっきり悶絶しています(´・ω・`)。考えてみれば、セレクト・パネル・タイピング系は各3形式ですが、マルチセレクトは今作のグループ分けもそれに含められる性質のものだと思うので4形式、全形式が均等に出るとしてもマルチセレクトが出る可能性は高めになりますし、今作初登場ということからか出現率を上向きに調整されているような気もして、挙げ句に準決勝に芸能一問多答+スポーツグループ分けでマテウスに踏まれた日にゃ...(´;ω;`)


 そんな逆境の中でもマルチまみれにならなければ何とかということで、ハイドラで1勝。ついでに通常ドラでも1勝して本日のプラチナは3枚也。

-------------------------------------------
ピコ
大賢者初段→大賢者二段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

 正直、今作はスローペースな感じですね。ちょいと家でやらないとならないことが増えているので、もうちょっとだけこの状況は続きそうですw

おまけ(?):

 ...解せぬ(謎)

 今作は3回続けて予選落ちとかやらかしてもレベルが下がる気配がありませんね。というか、以前も書いた通り、4で上限に達したら5なので、減った時はレベルダウンする時なのですが。個人的には5になった時も一旦ゲージを空にしてそれも上限に達したらカンストにした方がレベルダウンの危機なのか余裕があるのか分かりやすくていいと思うんですけどね。


 まぁ、腐ってもドラやドラハイ。予選落ちはともかく、準決勝まで行っていればそこそこ魔法石効率は良くなってきたので、大賢者に昇格しました。...負け続きで大賢者昇格というのもちょっと虚しいところですが(´・ω・`)。


 そして理系も全☆埋め完了。次は文系の埋めに入っております。


 今作も白銀の魔法石ベースは7個のようです。聖闘士星矢の階級ほど極端ではありませんが(謎)、青銅と白銀ではなるのに必要な魔法石が大幅に違う(黄金や白金になると尚更)のですから、5の時みたいに金属でも上のランクになるほど魔法石を増やしてくれても...と思わずにはいられない今日この頃です。
#5は青銅8、白銀9、黄金10、白金12(勿論ドラゴンでは1.5倍)でした

-------------------------------------------
ピコ
賢者十段→大賢者初段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

 最初は連想・タイピング・ゲーちゃの自由形式を使っていましたが、ゲーちゃの自爆率が思ったより高い(主題歌とかアーティストや芸人が出演や監修みたいなので躓く(^_^;)ので、多少の自爆覚悟で他の単形式を混ぜ込んで色々試しているのですが...


 最後まで見れば分かるから最大でタイム差しか取れない(´・ω・`)


 全国正解率100%は流石にないとしても、これはかなり有名なネタの気が...


 (´;ω;`)ウッ...


     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 本当にこれHARDなのっ!? >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////

 ハイドラだけに皆さんの防御力が非常に高いことを差し引いても、全員正解当たり前が多いHARDが多くて泣ける今日この頃です。


 そんな中、何とか1勝。武器だけで勝てるようなことはまず無いので、今作もちゃんと防御力を付けていかないといけないようです。

-------------------------------------------
ピコ
賢者六段→賢者七段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

おまけ:

        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V
.       i{ ●      ● }i
       八    、_,_,     八    わけがわからないよ
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'    '.  li  ',__

 今日は比較的早くからプレイを...と思ったら、意外とやることが増えて結局プラスワンに着いたのはいつもと大して変わらない17時頃(^_^;。sonaさんが協力プレー中だったので、空いた台も他の方に譲ってスタンドしてみるも、惜しくもエリア7で失敗。その台を譲り受けてまずはサブのマラ様でフェニ組のデータ収集を。


 まだ収集データが少なく、範囲の絞り込みは不十分ですが、ざっと計算した限りではやはり4.00以上でハイクラスになる可能性が高そうです。...問題は上のクラス(この場合はドラ)の人が混ざった場合の数値の扱いですね。正直、ハイフェニは普通にやると結構あっさり駆け抜けてしまう可能性が高いので、この辺はニコニコ動画などからも積極的に拾わないと収集が大変な予感。

 席を立つとコバコバさんがいらしていたことに気付く(^_^;。せっかくなので(?)協力プレーを同突することに。ただ、遅く来た割に今日は早く帰らなければいけないので、たがいにぼっちみたいな状況にならない限りはチャンスは1回。なるべく確実に同タイミングでマッチングを開始したいので、同時に予習スキップを試みたものの、私のみ速攻で招集され、失敗(´;ω;`)。


 勿論、集まった以上は普通にプレイし、踏破達成しましたが、コバコバさんとご一緒できなかったのは非常に残念でした(´・ω・`)。またの機会がありましたら、よろしくお願い致しますm(_ _)m

-------------------------------------------
ピコ
賢者五段→賢者六段
ドラゴン組Lv5(から動きようがない)
-------------------------------------------

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちQMA賢者の扉カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはQMA8です。

次のカテゴリはQMA天の学舎です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4