QMA賢者の扉の最近のブログ記事


 プラスワンでは誰かがプレイ中に空いている台のみアップデートを実施したようで、アップデートされた台とされていない台が混在していました(^_^;。メッセージを読む限りでは来月の協力プレーのデータの配信のみのようですが、公式サイトでは「その他仕様改善内容を実装致しました。」という文言もバージョン情報に記載されています。ただ、プレイした限りではそれが何なのか具体的には分かりませんでした。


 最終プレイで五段に昇段しましたが、プレイ自体のネタは特に無しなので省略。

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者四段→白金賢者五段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------


 掃除中に出てきた食器を食卓に投入してみるテスト。ミュータンブラーのようなサイズはありませんが、そこそこの量は入りそうなことを確認して買ったのは覚えているので、がぶ飲みするようなものでなく、牛乳や冷たいスープのような氷を入れないで飲むようなもので使う分には特に問題無さそうです。

 今日はまずサブカのヤンヤンをサークル対戦で最低限使えるレベルまで星埋め。それで終わらせようかとも思っていたのですが、全体的に人が少なく、大会後の燃え尽き症候群(謎)で手薄なのかもと思い、メインにチェンジ(^_^;


 全国大会結果。前回から12000ポイント近く伸ばしましたが、順位自体は後退。やはりホウキのタイプ別挙動がちゃんと動作するようになったのは大きかったようです。


 イチローの電撃移籍は流石に追いつかなかった模様。まぁ、ヤンキースが作れるとはいえ、シアトル・ヤンキースなんてチームは無いですからね。大リーグの場合は総じて都市名+チーム名で表記されることが多いので迷うことが少なくて助かります。来週のニュースではバッチリ移籍先とか、新しい背番号とかそういった問題が来そうなので今から予習しておくのが吉かもしれません。


 メインに交替したのがGTに大分近づいてきたということもあってか、人が少ないということはなく、むしろ大半はフルゲートでした。それでも戦績はボチボチ。ボコられたりもしましたが、ドラハイで優勝を積み上げることもできてホクホクでした。

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者四段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

おまけ:

 取材班は大変な瞬間を撮影することに成功しました(`・ω・´)


 ワンピースの下には何もはいてない!!

        ┼─┐─┼─  /  ,.          `゙''‐、_\ | / /
        │  │─┼─ /| _,.イ,,.ィ'    ─────‐‐‐‐ゝ;。
        │  |  │     |  |  | イン ,'´ ̄`ヘ、   // | \ 
                          __{_从 ノ}ノ/ / ./  |  \ 
                    ..__/}ノ  `ノく゚((/  ./   |
        /,  -‐===≡==‐-`つ/ ,.イ  ̄ ̄// ))  /   ;∵|:・.
     _,,,...//〃ー,_/(.      / /ミノ__  /´('´   /   .∴・|∵'
  ,,イ';;^;;;;;;;:::::""""'''''''' ::"〃,,__∠_/ ,∠∠_/゙〈ミ、、
/;;::◎'''::; );_____       @巛 く{ヾミヲ' ゙Y} ゙
≧_ノ  __ノ))三=    _..、'、"^^^     \ !  }'
  ~''''ー< ___、-~\(          ,'  /
      \(                 ,'.. /

 土曜日はコミケカタログ(DVD版)を買いに秋葉原へ。日曜日は部屋の掃除をしていたため、QMAは無し。掃除の途中でカフェ・リトルウィッシュのテレカを発見し、ちょっと調べてみたら買い取り額3000円という店があり、ちょっとレアなテレカになってるんだなとびっくり(^_^;。この手のアニメ・ゲームグッズは時間経過と共にゴミになっていく場合が非常に多いですが、たまにレア物扱いになるのがちょっと面白いですな。


 お知らせが更新されている模様。来月の協力プレーは魔鉄鋼の鉱山。30日からの検定試験はランキング対象が「アジア検定」「五輪検定」、アーカイブが「フード検定」「神話検定」「京都・奈良検定」のようです。

 魔鉄鋼の鉱山ということは金属や岩系の敵、特にゴーレムなんかが多そうなイメージですね。踏破報酬も金属系の武具みたいなものが予想されますが、さて実際はどうなることか...。
 検定は特に俺得は無し。極端に苦手とするものは無さそう(五輪が引き次第)ですが、簡単にSSを取らせてくれるものでも無さそうです。アジア検定はアジアと一口に言っても非常に広く、西アジアあたりのグロ問をボコボコ出題されるとかなり泣けそうです。ランクが低いうちは中国や朝鮮半島が中心、ランクが上がると西アジアや中央アジア、東南アジアからも出題されるというのがレベル的にはありそうな感じでしょうか。


 予習を全て埋めてからは各ジャンルのランダムをローテーションで回しつつ、他に鍛えたい形式を予習。予習を使い切って招集待ちに入ったらグループ分けを可能な限り回収というのがパターンになっています。予習は武器研ぎにはやや頼りないと言われる場合が多いですが、苦手ジャンルの場合はそう言われるような難易度でも安定させるのが大変というのが正直なところ。もちろん、分からない問題を予習で回収できればラッキーなので、これを糧にして安定性を高めたいですね。


 トナメは復帰されたとの報があった紅美鈴さんをフィッシュ。残念ながら予選でお見送りされることとなってしまいましたが、それならそれで仇を取らなければ!(`・ω・´)


 ダメでした(´・ω・`)。アニゲで自爆するとか、本当に最近のアニメや漫画に対する耐性が足りないと思わずにはいられません(´;ω;`)


 とはいえ、全体的な成績は非常に良好...というか出来過ぎなぐらいで、最終的にドラハイ5勝でプラチナ10枚を上乗せ。宝石十段ラインの320枚が見えてきましたし、ひょっとしたら昇格と同時に天賢者になれる可能性も...?


 何となく夏仕様アロエたんのドヤ顔を撮影。笑顔もドヤ顔もかわいいなぁ、もう(*´Д`)

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者四段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

おまけ:

 全国大会は終わってしまいましたが、デモ画面でのみ、たまにノンジャンルを示すと思われる白いホウキが登場するので、ついでに撮影できたユリのモップとまとめて掲載。


 これはaikoスキーのsonaさんへお裾分け(謎)。さくらんぼが大塚愛は流石に分かるけど、他はさっぱり。ならば果物繋がりでPEACHを大塚愛に、残りをaikoにと振って正解。正解の画面でお裾分けできて何よりでした(^_^;;;

 今日はサークル活動も多少参加できる時間が確保できたので、事前に新アイテムやあいさつコメントのチェックをしてから参加することにしようと出撃。ただ、あいさつコメントの新ワードは今回は無かったのでアイテムのみ。


 これまで6で入手していた人には復活していたものの、購買部には無かったネイティブポンチョがネイティブポンチョ~赤銅の大地に牡牛は立つの名称で正式に復活。アイテム名の後ろにやけに仰々しい言葉が付いているのに合わせてか、アイテムの説明文も無駄に壮大な、考え方によっては中二病をこじらせたような文章になっていますw


 ネイティブポンチョは復活したものだけでなく、新規カラーに~命の森に芽吹く子らも追加(^_^;。勿論、説明文も全く別のものが作られています。


 頭は羽飾りとフェイスペイントが正式に復活し、羽飾りは緑、フェイスペイントは黒と白が新規に追加され、さらに大羽飾りがこちらも通常カラーと緑の2色で新規追加。


 手はトマホークが正式に復活。伐採、投擲はともかく、「パーティー」って"Let's Party!!"(by マイケル・ウィルソン)とかホッケーマスクを被った殺人鬼の「パーティー」みたいな別の意味にしか解釈できないんですが、その辺はどうなんでしょう?(^_^;;


 その他は全て新規追加。黒羽のネックレスと白羽のネックレスの2種類です。もともと小さいので服との組み合わせ次第では溶け込んで見づらいようですが、その分癖は少ないようなので、その人のセンス次第で色々と組み合わせることもできそうに見えます。


 続いてPASELI購買部。服はネイティブポンチョの黒バージョンである~暗き空に舞う大鷲。説明文の「広ぐ」は何か特殊な読みなのだろうかと辞書を引いたら普通に「ひろぐ」だったり。説明文が勉強になるとは珍しいものです(^_^;


 頭は羽飾りと大羽飾りの黒。同じ頭の黒系でもフェイスペイント黒だけはマジカ購買部で買えるのですが、羽飾りなどはそうはいかないようです(^_^;


 手はゴールドトマホークが新規追加。その名の通り、金の斧です。左手に装備できれば右に普通のトマホークを持たせてイソップ童話の金の斧を再現(謎)できそうですが、残念ながらトマホークの色違いに過ぎないのでそういったことはできません(^_^;

 その他は羽ネックレスが白黒がマジカ購買部で買えるためか、今回は無しでした。

---------------

 そういった確認をしながらトナメをプレイしていましたが、今日の戦績は決勝には進めるものの、そこでフルボッコといった展開が多く、勝てたのは1回のみでした。そうこうするうちにサークルの時間が近づいていたのですが、四段まで残り290個程度だったので、最初の協力プレーで昇段できるよう全国大会を2回プレイして残り80個程度まで稼いで調節。


 サークル協力プレーは無事4人集まり、昇段も狙い通りにいきましたが、踏破はならず。エリア8が厳しめの展開で、アイテムをかなり消費してしまったのが痛かったですね(´・ω・`)

 第2部は実験的にホウキレースの部。指定時間に説明終了ボタンを押すということで、さて、どれだけマッチすることができるかと心配でしたが、最大で6人中5人がサークルメンバーだったりと思った以上に集まりは良かった感じ。この分なら、サークルの定例会と大会が被っている場合は組み込んでみるのも面白いかもしれませんね。パシャパシャと写真を撮っておきたかったのですが、バッテリー切れ+替えのバッテリーも充電を忘れていたようで本当に最小限しか撮れませんでした。反省(´・ω・`)

 そして第3部のサークル対戦に繋がるわけですが、時間が無くなってきたので最初の1戦だけ参加して撤退することに。私は途中まででしたが、参加した皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者三段→白金賢者四段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------


 大会もプレイしましたが、前回と比べて10000m飛びやすくなったことからプラチナの入手性は上がりましたが、やはり100円が消えるスピードが半端じゃなし、スコアもそろそろ上がらなくなってきた感じなのでそろそろ撤退予定。


 最後に入手したお守り。これまで持っていたアニゲ+6と入れ替えましたが、アニゲ+7単品がどこまで役に立つか...他のお守りも考えると悩ましいところです(^_^;


 そんなわけでトナメに戻って早速1勝。でしたが、結果から言って本日唯一の1勝でした(^_^;


 まぐろTVさんはトナメメインでプレイしているようなので、時間帯さえ合えばマッチングの可能性は十分にあると思っていましたが、実際にマッチングしたーーー!!(゚∀゚)


 予選のスポグル+ライ多答という思いっきり私殺しをまぐろさん共々突破したと思ったら、今度はゴーストタウンに連れ込まれ、(これまた私はグラフ1の)社会も交えて仲良くボッコボコにされました(´・ω・`)


 そして再度マッチ。今度は揃って決勝進出。久しぶりの対決だけに戦意も高揚するってもんです(`・ω・´)。で、9問目までは一進一退の攻防。ただし、理系で私が長考した分、スピード差でまぐろさん有利のはず。ここは最後に残った私の自由形式(連想+文字パネル+タイHARD)に賭ける!


 この選択肢だと4ヒントまで確定が取れない上、4ヒントから推測しやすい答えなため、全く差がつかず。続いての問題はネギまのネギ役を答えるパネル。有名作の主演で声優としての知名度も高い佐藤利奈さんがHARDかという疑問もありますが、ここで私が「利」の文字をしばらく見つけられず、逆にタイム差を献上してしまう大失態。こうなると最後のタイピングに賭けるしか...!!


           ,.,,,.--;;,.、
          ,.-':::::::::::::::::::\
         j';;:::::::::::::::::::::::::::::ス
        l':::::r',l,.,っ:;-;:::;:(゙ 、;、
         l:l'j -' l/,''-ァ- y lぃ
.         ゙l   ′' /j''゙l  ,l'  ,.-、
.       ,.......゙,   ,''ニ__;.l   ゙y 〉::::::`:::::-::、
      /::::ヾ 、 ,ィ'゙-- ' ,゙-、 / /::::::::::::::::::::::::`:::-
     /:::::::::::::::,ィ゙ - 、=,ッ''l:::゙、ケ入::::::::::::::::::::::::::::::::
   r'ス::::::::::::::::::/:l゙ -ッ=---、:::::゙l,;;;;;;;;` -、::::::::::::::::::::
  ,l'::::::::::::::::::::/:::::::゙、,j::::::'.:ヾ.:.:.`.、:::::` :y;;;;;;;`::-、:::::::
,./::::::::::::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;j::::::'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、::::::::l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
/:::::::::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,l::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;.:-イ:::::l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
目がぁーーーー!


           _ 、
         く´イ
          | ̄|
   ,-、_    ./ .|
   ヽ_ノ_ '\ ./ . |
      \// ̄`l
      / ̄ヽ   |
      \  ヽ  └¬、
      .  \ ヽ _/"ヾ')
        / ,-i⌒!
        l__.i `゛´
        .l、ッ


 こうしてゴミのように散っていったのでした。星埋めも終わったのだし、もう少し文系を修行してきますね(`・ω・´)

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者三段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------


 日曜日はまず軽く全国大会をやってから、トナメへ空き巣決行。...まぁ、今回の大会はすぐに止めてトナメに戻る人が多いようなので、あんまり期待はしていませんでしたが、予習2周終了で即招集というのが非常に多く、多く予習できてお得ということすら無い感じ(^_^;


 勿論、面子もほぼ平常通りで全然勝たせて貰えません(´・ω・`)。何とか1勝はできましたが、決勝に進んだ大半は銀か銅メダルでした。


 そんな中でノンジャンルの予習も埋めきり、☆全MAXの虹熊ゲット。これで好きなように予習できるようになります。

----------------
 月曜日もまずは全国大会から。1戦目で前後半全問正解で加速もかなり良い感じだったのですが、


               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',: ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //: /:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l:::: /|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|: ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.   |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |


 スコア的にも私としては会心の出来だったのですが全く勝負にならず。片道8000m近く飛んでいくとか、TASさんじゃあるまいし、トップクラスはどんな動きしているのか不思議で仕方ありません(´・ω・`)


 悪いお守りではないのですが...私には使いこなせそうにありません|Д`)ノ⌒●


 後に89じまよいさんをフィッシュ。一緒に飛んできた芸能は何とか捌いてワンツーフィニッシュ(謎)。


 さらに後に賢帝をフィッシュしてさらに撃破(2位でしたが(^_^;)。賢帝キラーは+3%であることを確認。ついでに魔法石は64個であることも確認しましたが、前作の通常時15個の4.5倍と考えると67個貰えなければ計算が合わず、14個に下方修正されていると仮定すると今度は4.5倍で63個になってしまって足りません。通常の階級を見る限りでは4.5倍で良いはずですが、単純に4.5倍というわけではなく、賢帝では(あるいは賢神にも)個別に計算式を作ってテーブルに入力しているのかもしれません。

 ...67個という場合、緑6個と赤7個という大量の魔法石を表示させなければならず、1人分の魔法石のスペースに収まらないので数を変えることで無理矢理対応したという可能性も無くはありませんがw


 ある程度プレイしてこの辺でメインは終了。余った時間はサブカを大会に放り込んで階級上げにいそしみました(考えてみると、魔法石効率は良いのでサブカ育成には良いんですよね^_^;)。ランキングを確認したところ、セシリアさんが暫定賢将の位置にいることに気付きました。これは是非とも称号を狙ってほしいところです(`・ω・´)

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者二段→白金賢者三段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------


 アタック型の魔力解放時の正解の増加率だけ小数点まで付くのがどうにも気になって再確認。やっぱり100.0km/h→151.4km/hに増加していますので、+51.4%で良いですよね(^_^;。ついでに実際のプレイ中、全問正解中の終盤に分からない問題が来たのでタイムオーバー覚悟で待っていたら30%減速されたので、ホウキのタイプがタイムオーバー時のペナルティにも影響があるようだと気づき、追加で実験。昨日の表に追加してこんな感じになりました。

通常時魔力解放時タイムオーバー
ホウキのタイプ正解不正解正解不正解
ディフェンス型+15.0%-10.0%+39.0%±0-10.0%
バランス型+20.0%-20.0%+44.0%-10.0%-20.0%
アタック型+25.0%-35.0%+51.4%-35.0%-30.0%

 ディフェンスとバランスは(答えるまで回復しないという点は置いておけば)間違えた時と同様のペナルティを受けますが、アタックのみ間違えるのと比べれば軽いペナルティで済むようです。終盤残り時間僅かという限定された状況ではありますが、時間切れ後に飛べる時間が数秒程度ならヘタに間違えるよりは最高速度を70km/hに落としてでても飛び続けた方が良い状況もありそうです(特に全問正解ボーナスがかかっている場合など)。


 賢王キラーのボーナスは既にWikiに上がっていますが+2%。賢将が+1%ということを考えると、帝・神はそれぞれ+3・+4%が可能性としては高そうですね。ちなみに魔法石は予想通り、12×4.5の54個でした。

 ...と、検証関連はこの辺まで。


 プレイ中、ヨッシーさんをフィッシュ。


 緑赤赤紫緑とか皆揃っていじめいくないw(ツッコミは受け付けませんヾ(^^;)


 今日は軽めのプレイで終了。スコア自体は前回大会より伸びましたが、順位は全然ダメですね(これを書いている時点で100位からは転落しています)。アタック型がちゃんと動作することになったのは本当に大きいですね。そして、猛烈な瞬発力を持って350km/hとか叩き出している人を見る度に「わけがわからないよ」(by QB)となります(^_^;;;

 10000m飛べることも増えてプラチナの入手性は多少良くなったので、あとは100円が消えるスピードさえ何とかなれば継続する気も出るってもんですが...1クレで2回できても良かったんじゃないかなぁと思わずにはいられません(^_^;。明日は(出撃するなら)プレイするかどうかは考え中。

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者二段
ドラゴン組Lv5(から動きようが無い)
-------------------------------------------

おまけ:

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |   糞おまを
     |        | ∧_∧ |   |   窓から
     |        |( ´∀`)つ ミ |   投げ捨てろ
     |        |/ ⊃  ノ |   |
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |    ミ●●


 マイルが溜まるほど、上限はともかく下限は引き上げてくれてもバチは当たらないと思うんです。

 相変わらず凄まじい勢いで100円が消えていくので、個人的にはやはりメインの戦場とはなりそうにありませんね(´・ω・`)。その辺を踏まえた上で23プレイしてみたので、変更点などをまとめ。


 ジャンルセレクト関連は全く変わっていませんが、ホウキのレベルは全て1に戻っています。大会毎にリセットされるのか、ホウキの性能が全く変わらなかった対処も兼ねているのかは不明です。

 アナウンス通り、ホウキの性能は修正されていました。実際にプレイしたのはアタックのみですが、デモ画面で各ホウキが来るまで粘り、通常時と魔力解放時の正解/不正解による上昇/低下率を検証したところ、以下の通りになりました。

通常時魔力解放時
ホウキのタイプ正解不正解正解不正解
ディフェンス型+15.0%-10.0%+39.0%±0
バランス型+20.0%-20.0%+44.0%-10.0%
アタック型+25.0%-35.0%+51.4%-35.0%

 魔力解放が攻防一体だった前回と異なり、ディフェンス型では完全防御に使える一方でアタック型では解放時にミスると全くのムダ打ちとなっています。距離が大事という性質上、重点が加速に寄るほどペナルティも大きく設定されており、記録狙いならアタック一択という点は間違い無いとしても、誰でも使えるホウキというわけでもなくなっていると思います。まぁ、負けてもペナルティがあるわけではないので、その辺を承知の上で使い込むならアリかと思いますが。

 一方、全体的な性能は防御に寄るほど優遇されており、特にディフェンス型の魔力解放は前回の魔力解放に匹敵する攻防一体ぶりを発揮しています。記録ではなく、安定した成績を望むという場合は敢えてバランスやディフェンスを選ぶという選択肢も無しではないかと思います。特にバランスは苦手ジャンルの使い手に囲まれた時などには役に立つ...かもしれません(^_^;


 今大会から称号との対決もあるわけですが、賢○キラーというボーナスが設定されている都合上か、称号との対戦時はそれが明示されるようになっています。なお、勝つことはできなかったので、賢王キラーのボーナスがいかほどかは分かりませんでした。


 ホウキの話に戻りますが、従来より加速性能の増したアタック型が登場したことにより、序盤で加速に成功して全問正解のまま走りきればこの後半戦のような記録を出すことが比較的容易になったようです(私の瞬発力では難しいですが、7000m超えも見ました)。一方で減速も非常にきついので、前大会と比べて一層の即答+全答がトップ争いには必要となりそうです。言うまでもないでしょうが、称号ラインのスコアも大幅に上がると思われます。


 そんなこんなでデータ収集をしながら23プレイしてこのスコア。150プレイ以上した前回の記録にかなり迫っています。そこそこの安定性を持って飛ぶことができれば10000mを超えることも多くなったので、前後半1位を取れればプラチナを取れる確率もかなり高くなったようです。

 もっとも、5分程度で終わる1プレイとか、回収には向かないとか、マイレージはやっぱり代わり映えしないとかで、継続してプレイするかとなると、個人的には辛いものがありますね(´・ω・`)

 最後にアナウンスのあった魔法石のボーナスですが、23プレイ全てで10個でした。飛距離、順位の組み合わせは色々ありましたが、それらに関わらず10個だったので、まさか常時+10個...?(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者初段→白金賢者二段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------


 次回の大会に関して、ホウキの性能が変わらなかったことを公式に認めるアナウンスがあったんですね。ついでに次回大会から魔法石にボーナスがかかるようになったようで。個人的に魔法石は半分どうでもいい(現状、時間に対する効率が良すぎるのでプラチナの入手効率との不釣り合いを感じていますし)のですが、ホウキの調整やマイレージ関連(こっちは望み薄な気もしますが(^_^;)がどうなっているかはやや気になるところですね。


 トナメ自体は勝ったり負けたりしながら星埋め。大会前に終わらせたかったというのが正直なところではありますが、


 間に合わず(´・ω・`)。まぁ、大会が大して代わり映えせず、早々に飽きて戻ってきたらすぐ埋まりそうぐらいにはなったので良しとしますかね。


 本当に死兆星3個が付いた白金の石版は鬼畜やでぇ(`・ω・´)

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者初段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

おまけ:

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  早起きは三文の得というが、
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 今のお金にすると60円くらいだ。
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 寝てたほうがマシだな。
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |


 このAAを思い出しましたが、広辞苑を引いても「徳」で、「得」ではなかったんですね。初めて知りました(^_^;。由来などを見る限り、「得」でも別に間違いでは無い(辞書によっては「得」で載ってるものもある)ようですが。

 今日のプレーは先日の(- -;)に加えて(#^ω^)が重なる出だしで、予選落ちやら準決勝落ちを積み重ねまくり。カメラのデータを見てみたら、全てのトナメで芸能、その半分にはスポーツ、そうでなければマルチセレクトがくっついており、こりゃ私の力じゃ簡単には突破できんわと悟ると同時に偏りすぎだろjkと思わずにはいられませんでした(´・ω・`)

 そんなこんなで白金昇格まであと500個程度ではあったのですが、20~40個というトナメが続いて全然昇格が近づいている感じがせず、テンション急降下。というか、よくLv4に落ちないもんだと思わずにはいられない状況。

 ダメな時は何をやってもダメってことが多いため、今日は諦めて引き上げるかなーと思っていたところで芸能+マルチセレクトを突破して決勝進出(^_^;。


 こんな時にありがちなマルチセレクト攻めではありましたが、アニゲが思ったより上手く回って逃げ切り成功。本当に久しぶりのドラハイ勝利ゲット。


 続いてのトナメもスポ芸フルボッコの予感でしたが、最後の芸スロで適当に回してドーンした問題が単独正解(幸せになるための「27」のドレス)という自分が一番ビックリな展開で、アニゲで作った差を加えてこちらも逃げ切り。ついでにグラスラ達成でした。


 次は通常のドラ杯でしたが、これも優勝して(特に意味はありませんが)3連勝を達成しつつ、白金賢者に昇格しました(`・ω・´)。宝石までの道のりの約6割まで来たってところでしょうか。...そう考えると、死兆星3つというのが如何に分厚い壁かというのも感じさせられますねorz

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者十段→白金賢者初段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

おまけ:

 考えてみると、○×もかなりフリーダムな問題が多い気がしますね。多答などと違って稀に本当だったりすることもあるのが厄介ですが(^_^;

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちQMA賢者の扉カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはQMA8です。

次のカテゴリはQMA天の学舎です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4