本日低空飛行につき

| コメント(2) | トラックバック(0)

 今作は3回続けて予選落ちとかやらかしてもレベルが下がる気配がありませんね。というか、以前も書いた通り、4で上限に達したら5なので、減った時はレベルダウンする時なのですが。個人的には5になった時も一旦ゲージを空にしてそれも上限に達したらカンストにした方がレベルダウンの危機なのか余裕があるのか分かりやすくていいと思うんですけどね。


 まぁ、腐ってもドラやドラハイ。予選落ちはともかく、準決勝まで行っていればそこそこ魔法石効率は良くなってきたので、大賢者に昇格しました。...負け続きで大賢者昇格というのもちょっと虚しいところですが(´・ω・`)。


 そして理系も全☆埋め完了。次は文系の埋めに入っております。


 今作も白銀の魔法石ベースは7個のようです。聖闘士星矢の階級ほど極端ではありませんが(謎)、青銅と白銀ではなるのに必要な魔法石が大幅に違う(黄金や白金になると尚更)のですから、5の時みたいに金属でも上のランクになるほど魔法石を増やしてくれても...と思わずにはいられない今日この頃です。
#5は青銅8、白銀9、黄金10、白金12(勿論ドラゴンでは1.5倍)でした

-------------------------------------------
ピコ
賢者十段→大賢者初段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/744

コメント(2)

>負け続きで大賢者
協力で昇段する私よりかはずっといいかとww
しかし、フェニ3からは憂鬱ですわ…予選すら突破できない…

>☆埋め
私も平均的に埋めてますが…その分だけ、武器の切れ味が鈍るんですよね…
さっさと目標達成して野球漬けしたい…

>魔法石の獲得と昇段レート
私はあきらめましたw
6が一番きつかったんでしたっけ…

>>ファングさん
>協力で昇段
 お金が許してくれるとか、トーナメントがストレスで仕方無いとかならそれもアリかとは思いますが、自力で稼いでいる感覚が薄くなるのが色々と欠点に繋がりますね。

>☆埋め
 ただ、近作は武器だけ極限まで研いでも他の人の武器をある程度は捌けないと勝てないので、ある程度苦手克服を兼ねて全☆埋めを目標にするのも良いですよ。

>魔法石の獲得と昇段レート
 5の昇格試験の問題を無しにすれば6が最難関でしたね。大賢者が+300、青銅が+200で、白銀以降が+1000となり、青銅十段から死兆星登場でしたし(^_^;(白金が4110のみは以降も続いていますが)

 ただ、5は昇格試験の存在が魔法石の多さを打ち消していたので、今でも初代を除けば昇格の難易度は5が最大だったんじゃないかなと思いますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年4月 8日 01:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HARDって何だろう」です。

次のブログ記事は「なかなか勝てませんなぁ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4