先生...マルチセレクトはやりたくないです...

| コメント(2) | トラックバック(0)


 文系学問の星埋め完了。次は社会に着手したところです。


 今日はとにかく問題の巡り合わせの悪さに泣く1日でした。準決勝は鉱山かゴーストタウン、そうでなければ後半でスポ芸のマルチセレクトをほぼ全てのトナメで引き、何とか突破しても必然的にスポ芸のマルチ使いに囲まれてフルボッコの繰り返し。自選は自選でごとごとく空気問3連発で、決勝によっては危うくタライゲットしかけたり。そんなわけで、本日もプラチナ無し。しばらくプラチナはご無沙汰です(´・ω・`)。おまけに家でGATE経由で成績を確認したら、マルチ系の回答数激増と共に総合正解率が1%近く減ってるとか、おお、もう...(´;ω;`)


 特に意味はありませんが、賢者の扉のトナメ初の100点。途中でこれが無かったら、もっと早い段階で今日はツキが悪いとさっさと帰って被害を減らしていたような気がします(謎)。

-------------------------------------------
ピコ
大賢者六段→大賢者七段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

おまけ(?):

 青銅=白銀の段階でほぼ確信はしていましたが、やっぱり黄金も魔法石は7個でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/750

コメント(2)

マルチでもある程度難易度の低い問題ならいいんですが、完全に運ゲーなグロ問ラッシュだと(´・ω・`)ですね…

準決勝1位の点数が30点台で、10点台でも予選突破できるとかだと本当誰も救われないと思いますわ。

>>まぐろTVさん
 グロ問に通じるものではありますが、題意に合致する答えが何十個とある多答とか、選択肢候補が山ほどあるのに、それぞれにつながりが無いので丸暗記しかしようがない順番当てとかは最近、見る度に溜息が出そうになりますね(´・ω・`)

 グループ分けも遭遇した問題をまとめているのですが、同一問題文でまとめると選択肢が何十個もあって「こんなの覚えきれるかい(ノToT)ノ ┫:・'.::・」なんてのもチラホラ(カウントしたところ、手元のメモで最多は同一の問題文に対して16グループ40選択肢。次点が3グループ39選択肢)。特にグループ分けはとりあえず問題数を確保するためにWikipediaあたりから適当にデータを引っ張って問題をこしらえているんじゃと思いたくなる今日この頃です(´・ω・`)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年4月21日 02:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「色々まとめてアナウンスが来ましたねぇ」です。

次のブログ記事は「大型アップデート(衝撃)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4