検定大量配信の巻

| コメント(0) | トラックバック(0)

 本日から2つのランキング対象検定と4つのランキング対象外検定がスタートしたわけですが、


 まず検定試験に入るとこんな風にランキング開催中とアーカイブが表示され、


 アーカイブを選ぶとランキング対象外となった(あるいは最初から対象外の)検定がずらっと現れるわけですね。今回は全て5月20日までとなっていますが、この6つが次の入れ替えの際に全部入れ替えられることの繰り返しとなるか、2ページ目などが出来るかは現時点では分かりませんね。システム的には前者の予感がしますが(^_^;

 まぁ、その辺はあんまり気にしても仕方無いので、私は今回追加された検定でSSを取ることを目標に、まずは三国志検定からスタート。


 A→S→SSと3クレでクリア。ここで気付きましたが、ランキング対象外の検定で貰える魔法石はランキング期間外と同様の扱いになるようです(SSで30個。他は失念(^_^;)。


 マイルームでの表示はこんな感じ。プレイできなくなった検定のデータがどう表示されるかは現時点では分かりませんね。


 続いてアニマル検定。A→A→SSとこれも3クレでクリア。


 最大の壁と予想していたROCK検定。A→S→S→SSと4クレでクリア。過去検定の復活だけにその時作った資料の復習が思った以上に役立ちました。


 ワールドサッカー検定。これが復活検定では最大の壁となりました。当時もヒーヒー言いながらクリアした上にその時のデータは事実が変わっているものが多く、当時も苦労した細かいことをピンポイントで聞いてくるマルチセレクトに加え、女子サッカー問題もどっさり追加され、結局見ながら回収とマルチセレクトは試行錯誤の繰り返し。最終的にA→A→S→S→A→S→SSと7クレで達成。

 さて、ここからは新検定。勿論、それ用に作られた問題などは全て新問となるわけで、これまでの壁以上の壁となることは容易に想像できますが、復活検定は全部SSを取れた以上、退くことはできません(`・ω・´)


 中国・四国検定。ワールドサッカーと並ぶA→S→S→A→S→S→SSの7クレで達成。難読・珍読地名や駅名、地理に関するマルチセレクト多めな印象。逆に言えば難読地名などを遭遇する端から調べて少しずつ潰していけば結構何とかなる印象。地理に関しては地図帳でも用意しないとどうにもなりませんが(^_^;


 大相撲検定。A→SSとそこそこできるつもりだった三国志検定より早い2クレで達成(^_^;。見たことのある問題、マルチセレクトで最近の事象が多めに入っていたことが勝因(謎)でした。

 そんなこんなで全て終え、いらしていたsonaさんを見るとサークル活動中。突発かな?と聞いてみると、予告有りの定例会とのこと。

ΩΩΩ<な、なんだってーーー!!

 改めて確認してみると、確かに以前に予告があり、今日はスケジュールが書かれていました。...予告から思いっきり失念していました(´・ω・`)。とりあえず、人は足りないようなので、途中参加開始。

第1戦:

私:アニタイ(今回は全てアニタイにつき以下省略)
sonaさん:アニゲ自由形式
グルーヴじごくVさん:芸能自由形式
イザベラ(COM):文系学問四択

第2戦:

(ジャンル選択画面を取り忘れたのでこれで代用w)
((ないしょ))さん:文系学問エフェクト
sonaさん:アニゲ自由形式
マリア(COM):ノンジャンルタイピング


 アニタイでど忘れにニュースに新問とよりどりみどり(違)でした。星埋めが終わったら急いで研ぎ直さないといけませんねぇ(´・ω・`)

第3戦:

GUMIさん:文系学問エフェクト
イツかちゃんですさん:アニゲ並べ替え
((ないしょ))さん:ライスタ並べ替え

 時間的にもう少しと思ったのですが、ここで家から帰ってこいと連絡があったため、残念ながらここで撤退。次の開催の時はちゃんと時間を確保しておきたいと思います(`・ω・´)

-------------------------------------------
ピコ
大賢者十段
ドラゴン組Lv5(から動きようがない)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/752

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年4月25日 03:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大型アップデート(衝撃)」です。

次のブログ記事は「新アイテム配信の影に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4