そういえば磯野、野球しようぜ!って元ネタは何だろうw

| コメント(3) | トラックバック(0)

 前エントリを書いている途中に気付いたのですが、

           __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     そんなことより野球しようぜ!
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ∥i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /

 これはキャプテンの谷口タカオだし、実際に中島が誘ってるのは妙な改造AAばかりなので、元ネタとなるセリフはサザエさんでちゃんと登場したのか、何故かセリフは脳内再生できるのに、疑問で仕方ありません(^_^;;。軽く調べたところ、「野球しようぜ」というセリフ自体はあるようなのですが、イメージされるようなバットとグローブ持って「磯野ー!」と始まるようなシーンは見つけられませんでした(^_^;。脳内再生されるセリフはどこから作られたのか...(^_^;;;

 まぁ、あんまり気にしても仕方無いので(謎)、本題へ。といっても、アイテムの配信自体は水曜日に行われており、丁度その日は出られなかったので既にあちこちに画像は上がっているようで、何番煎じかわからないのが微妙な気もしますが。


 服装は黒と各色の野球ユニフォーム(ホーム)が新規追加。


 頭は同じく黒+各色の野球帽と野球ヘルメットが新規追加。野球帽は頭だけですが、ヘルメットは説明文の通り耳もカバーするため、耳にかかる頭アクセサリとの併用はできない点にご注意を。


 手はベーシックな茶色の他、赤と青の野球グラブ、野球ボール、野球バットが新規追加。

 その他は追加無しでした。


 PASELI専用品の服は野球ユニフォームのビジター用が各色。大抵、白黒がPASELI購買部専用品でしたが、ビジターという名目で量産型全色がPASELI専用品となったのは初めてですね。特定のチームのようにカスタマイズしたければ、両方買わないといけないとか、汚いなさすがコンマイきたない(謎)


 手は野球グラブの黒とバットの黒、金が追加。金バットの説明文...今時、黄金バットなんて知ってる人は子供どころかオッサンでもなかなか居ない気がw。リアルタイムに至っては私の父ぐらいの年代までさかのぼらないといけないしなぁ...(^_^;

 しかし、今回の配信で野球アイテムがどっさり増えたわけですが、コナミはBBHやプロ野球スピリッツ、プロ野球ドリームナインと手広くゲームを出していますし、リアルでもアジアシリーズや日本シリーズに協賛していたりと野球には結構縁が深いのに今までこういうアイテムがなかったのは考えてみると不思議ですね(野球帽だけはDS版にありましたが)。

 挨拶コメントの新単語と同様にこれらのデータを収集しながらトナメを回していたのですが、


 途中でセシリアさんをフィッシュ。今度は無事揃って決勝進出でき、闘争心は十分(`・ω・´)


 が、結果は下からフィニッシュ(´・ω・`)。レイダーガンダムとバスターガンダムを間違えるとは何という不覚...文字パネルをちゃんと研ぎ直してきます(´;ω;`)


 他に今作初めての16位落ちとかもありましたが、一方でハイドラ優勝2回もでき、トータルの戦績は十分ホクホクでした。

-------------------------------------------
ピコ
大賢者三段→大賢者四段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/747

コメント(3)

マッチングどうもでしたー。
また恥ずかしいところを見られてしまった感じですねぇ。
☆埋めばかりでなく真面目に回収しないとなぁ・・・。

私もググったら、この谷口くんとやるおしか見つからなかったですww
さらに調べたら、「野球しようぜ!」という漫画の存在を知りましたw

>>セシリアさん
 こちらこそどうもでしたm(_ _)m
 私もアニゲの新問で悶絶することが多々あるので、回収もしたいところですが、それで☆埋めが疎かになるのも拙いわけでして、その辺のバランスが難しいところですね(´・ω・`)

>>ファングさん
 改造AAを除けば私のAAのストックと同じですねw<谷口とやる夫

>「野球しようぜ!」
 私も初めて知りましたw。ついでに調べたところ、現在は「もっと野球しようぜ!」という続編で現在も連載中だそうです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年4月13日 02:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月11日追加分の単語をツールに反映させました」です。

次のブログ記事は「ちょっと久しぶりのくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4