もうちょっと大会をプレー

| コメント(2) | トラックバック(0)


 アタック型の魔力解放時の正解の増加率だけ小数点まで付くのがどうにも気になって再確認。やっぱり100.0km/h→151.4km/hに増加していますので、+51.4%で良いですよね(^_^;。ついでに実際のプレイ中、全問正解中の終盤に分からない問題が来たのでタイムオーバー覚悟で待っていたら30%減速されたので、ホウキのタイプがタイムオーバー時のペナルティにも影響があるようだと気づき、追加で実験。昨日の表に追加してこんな感じになりました。

通常時魔力解放時タイムオーバー
ホウキのタイプ正解不正解正解不正解
ディフェンス型+15.0%-10.0%+39.0%±0-10.0%
バランス型+20.0%-20.0%+44.0%-10.0%-20.0%
アタック型+25.0%-35.0%+51.4%-35.0%-30.0%

 ディフェンスとバランスは(答えるまで回復しないという点は置いておけば)間違えた時と同様のペナルティを受けますが、アタックのみ間違えるのと比べれば軽いペナルティで済むようです。終盤残り時間僅かという限定された状況ではありますが、時間切れ後に飛べる時間が数秒程度ならヘタに間違えるよりは最高速度を70km/hに落としてでても飛び続けた方が良い状況もありそうです(特に全問正解ボーナスがかかっている場合など)。


 賢王キラーのボーナスは既にWikiに上がっていますが+2%。賢将が+1%ということを考えると、帝・神はそれぞれ+3・+4%が可能性としては高そうですね。ちなみに魔法石は予想通り、12×4.5の54個でした。

 ...と、検証関連はこの辺まで。


 プレイ中、ヨッシーさんをフィッシュ。


 緑赤赤紫緑とか皆揃っていじめいくないw(ツッコミは受け付けませんヾ(^^;)


 今日は軽めのプレイで終了。スコア自体は前回大会より伸びましたが、順位は全然ダメですね(これを書いている時点で100位からは転落しています)。アタック型がちゃんと動作することになったのは本当に大きいですね。そして、猛烈な瞬発力を持って350km/hとか叩き出している人を見る度に「わけがわからないよ」(by QB)となります(^_^;;;

 10000m飛べることも増えてプラチナの入手性は多少良くなったので、あとは100円が消えるスピードさえ何とかなれば継続する気も出るってもんですが...1クレで2回できても良かったんじゃないかなぁと思わずにはいられません(^_^;。明日は(出撃するなら)プレイするかどうかは考え中。

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者二段
ドラゴン組Lv5(から動きようが無い)
-------------------------------------------

おまけ:

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |   糞おまを
     |        | ∧_∧ |   |   窓から
     |        |( ´∀`)つ ミ |   投げ捨てろ
     |        |/ ⊃  ノ |   |
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |    ミ●●


 マイルが溜まるほど、上限はともかく下限は引き上げてくれてもバチは当たらないと思うんです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/800

コメント(2)

先日はマッチどうもありがとうございました!
ジャンル選択で一瞬、青を投げてみようかなとも考えましたが
やはり一応緑使いなので正々堂々と緑で勝負させて頂きました^^;

1、2位でゴールできて嬉しかったですよ!
またマッチした際にはよろしくお願いしますm(_ _)m

>>ヨッシーさん
 こちらこそマッチありがとうございました。ジャンルについては○○使いのボーナスの関係もありますし、自分の得意なモノを使うのが当然なので気にしないでください(^_^;

 そろそろ大会からは撤退予定ですが、トナメの方でもよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年7月14日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2回全国大会をやってみました」です。

次のブログ記事は「2日分まとめてくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4