ほんのちょっと久しぶりのくまー

| コメント(2) | トラックバック(0)

 土曜日はコミケカタログ(DVD版)を買いに秋葉原へ。日曜日は部屋の掃除をしていたため、QMAは無し。掃除の途中でカフェ・リトルウィッシュのテレカを発見し、ちょっと調べてみたら買い取り額3000円という店があり、ちょっとレアなテレカになってるんだなとびっくり(^_^;。この手のアニメ・ゲームグッズは時間経過と共にゴミになっていく場合が非常に多いですが、たまにレア物扱いになるのがちょっと面白いですな。


 お知らせが更新されている模様。来月の協力プレーは魔鉄鋼の鉱山。30日からの検定試験はランキング対象が「アジア検定」「五輪検定」、アーカイブが「フード検定」「神話検定」「京都・奈良検定」のようです。

 魔鉄鋼の鉱山ということは金属や岩系の敵、特にゴーレムなんかが多そうなイメージですね。踏破報酬も金属系の武具みたいなものが予想されますが、さて実際はどうなることか...。
 検定は特に俺得は無し。極端に苦手とするものは無さそう(五輪が引き次第)ですが、簡単にSSを取らせてくれるものでも無さそうです。アジア検定はアジアと一口に言っても非常に広く、西アジアあたりのグロ問をボコボコ出題されるとかなり泣けそうです。ランクが低いうちは中国や朝鮮半島が中心、ランクが上がると西アジアや中央アジア、東南アジアからも出題されるというのがレベル的にはありそうな感じでしょうか。


 予習を全て埋めてからは各ジャンルのランダムをローテーションで回しつつ、他に鍛えたい形式を予習。予習を使い切って招集待ちに入ったらグループ分けを可能な限り回収というのがパターンになっています。予習は武器研ぎにはやや頼りないと言われる場合が多いですが、苦手ジャンルの場合はそう言われるような難易度でも安定させるのが大変というのが正直なところ。もちろん、分からない問題を予習で回収できればラッキーなので、これを糧にして安定性を高めたいですね。


 トナメは復帰されたとの報があった紅美鈴さんをフィッシュ。残念ながら予選でお見送りされることとなってしまいましたが、それならそれで仇を取らなければ!(`・ω・´)


 ダメでした(´・ω・`)。アニゲで自爆するとか、本当に最近のアニメや漫画に対する耐性が足りないと思わずにはいられません(´;ω;`)


 とはいえ、全体的な成績は非常に良好...というか出来過ぎなぐらいで、最終的にドラハイ5勝でプラチナ10枚を上乗せ。宝石十段ラインの320枚が見えてきましたし、ひょっとしたら昇格と同時に天賢者になれる可能性も...?


 何となく夏仕様アロエたんのドヤ顔を撮影。笑顔もドヤ顔もかわいいなぁ、もう(*´Д`)

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者四段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

おまけ:

 全国大会は終わってしまいましたが、デモ画面でのみ、たまにノンジャンルを示すと思われる白いホウキが登場するので、ついでに撮影できたユリのモップとまとめて掲載。


 これはaikoスキーのsonaさんへお裾分け(謎)。さくらんぼが大塚愛は流石に分かるけど、他はさっぱり。ならば果物繋がりでPEACHを大塚愛に、残りをaikoにと振って正解。正解の画面でお裾分けできて何よりでした(^_^;;;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/804

コメント(2)

aiko問題おすそ分けありがとうございます♪
改めて調べてみましたが、aikoのシングルで果物がタイトルになっている曲は無かったです。
注意が必要なのは『雲は白リンゴは赤』ですが、果物単品(謎)ではないので、果物は大塚愛と覚えてひとまずは大丈夫かとw

アロエちゃんは笑顔とドヤ顔を並べて撮影できて良いですね(ノ∀`*)
立ち絵の高さの関係で、レオンはドヤ顔の撮影が非常に難しいです。
前作のうちにたっぷり撮影しておいて良かった←
それにしても、レオンとユルグの2ショットとか私得ですね!(*´Д`*)

>>sonaさん
>aiko問題
 φ(.. )ヾ(^^;
 「雲は白リンゴは赤」は順当てで出題されますね。初見の時に「素直に考えていいんだよな…?」とややビクビクしていたのは秘密です(^_^;

>レオンとユルグ
 おお、言われてみれば見事な2ショットでsonaさん得(謎)でしたね。さらに撮影した甲斐があるというものです(`・ω・´)ヾ(^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年7月24日 03:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新アイテムとかサークル活動とか」です。

次のブログ記事は「今日は軽めにくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4