新アイテムとかサークル活動とか

| コメント(4) | トラックバック(0)

 今日はサークル活動も多少参加できる時間が確保できたので、事前に新アイテムやあいさつコメントのチェックをしてから参加することにしようと出撃。ただ、あいさつコメントの新ワードは今回は無かったのでアイテムのみ。


 これまで6で入手していた人には復活していたものの、購買部には無かったネイティブポンチョがネイティブポンチョ~赤銅の大地に牡牛は立つの名称で正式に復活。アイテム名の後ろにやけに仰々しい言葉が付いているのに合わせてか、アイテムの説明文も無駄に壮大な、考え方によっては中二病をこじらせたような文章になっていますw


 ネイティブポンチョは復活したものだけでなく、新規カラーに~命の森に芽吹く子らも追加(^_^;。勿論、説明文も全く別のものが作られています。


 頭は羽飾りとフェイスペイントが正式に復活し、羽飾りは緑、フェイスペイントは黒と白が新規に追加され、さらに大羽飾りがこちらも通常カラーと緑の2色で新規追加。


 手はトマホークが正式に復活。伐採、投擲はともかく、「パーティー」って"Let's Party!!"(by マイケル・ウィルソン)とかホッケーマスクを被った殺人鬼の「パーティー」みたいな別の意味にしか解釈できないんですが、その辺はどうなんでしょう?(^_^;;


 その他は全て新規追加。黒羽のネックレスと白羽のネックレスの2種類です。もともと小さいので服との組み合わせ次第では溶け込んで見づらいようですが、その分癖は少ないようなので、その人のセンス次第で色々と組み合わせることもできそうに見えます。


 続いてPASELI購買部。服はネイティブポンチョの黒バージョンである~暗き空に舞う大鷲。説明文の「広ぐ」は何か特殊な読みなのだろうかと辞書を引いたら普通に「ひろぐ」だったり。説明文が勉強になるとは珍しいものです(^_^;


 頭は羽飾りと大羽飾りの黒。同じ頭の黒系でもフェイスペイント黒だけはマジカ購買部で買えるのですが、羽飾りなどはそうはいかないようです(^_^;


 手はゴールドトマホークが新規追加。その名の通り、金の斧です。左手に装備できれば右に普通のトマホークを持たせてイソップ童話の金の斧を再現(謎)できそうですが、残念ながらトマホークの色違いに過ぎないのでそういったことはできません(^_^;

 その他は羽ネックレスが白黒がマジカ購買部で買えるためか、今回は無しでした。

---------------

 そういった確認をしながらトナメをプレイしていましたが、今日の戦績は決勝には進めるものの、そこでフルボッコといった展開が多く、勝てたのは1回のみでした。そうこうするうちにサークルの時間が近づいていたのですが、四段まで残り290個程度だったので、最初の協力プレーで昇段できるよう全国大会を2回プレイして残り80個程度まで稼いで調節。


 サークル協力プレーは無事4人集まり、昇段も狙い通りにいきましたが、踏破はならず。エリア8が厳しめの展開で、アイテムをかなり消費してしまったのが痛かったですね(´・ω・`)

 第2部は実験的にホウキレースの部。指定時間に説明終了ボタンを押すということで、さて、どれだけマッチすることができるかと心配でしたが、最大で6人中5人がサークルメンバーだったりと思った以上に集まりは良かった感じ。この分なら、サークルの定例会と大会が被っている場合は組み込んでみるのも面白いかもしれませんね。パシャパシャと写真を撮っておきたかったのですが、バッテリー切れ+替えのバッテリーも充電を忘れていたようで本当に最小限しか撮れませんでした。反省(´・ω・`)

 そして第3部のサークル対戦に繋がるわけですが、時間が無くなってきたので最初の1戦だけ参加して撤退することに。私は途中まででしたが、参加した皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者三段→白金賢者四段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/803

コメント(4)

いつも乙です
今回初めてQMAwikiのコメント欄の編集にこちらのサイトを利用させていただいたものです

噂によるとボディペイントというアイテムがGATE専用の購買部で売っているという話ですが
これ男子だけ装着可能なアイテムなんでしょうか?

自分の持ちキャラ三人はみんな男でして
女キャラ二名は8のまま検定をずっとやりこんで、少しでもかわいい服替えたらいいなとか
ホームが…する予定なので、撤去、改装日までやってそれから引き継ごうとか考えています

>>匿名さん
 QMAwikiの編集お疲れ様です。

>ボディペイント
 後から気付いた上にGATE限定な都合上試着もできないので後からも触れなかったのですが、「ネイティブペインテッド」のことですね。現在はwikiの方にも書かれているようですが、男女共用のアイテムです。

 こっそり追加されているので気付かない人も多く、アイコンだけでは何だか分からず、250Pという価格も手伝って試しに買ってみようという人はさらに少ないようで、検索してもほとんど着用した画像を見つけることはできませんでした。

Mr.Quickさんお返事をどうも

いつもコメントランを編集されている方が編集されないようなので
今回初めて(コメントを10カラムずつわけて
容量制限に引っかからないようにしたのは自分なのですが
その当時は貴サイトの存在を知りませんでした)編集しました

サンダース君に決めた(ポケモン風に)ということで
購入したところ、すでにtwitterではネイティブペインテッドと検索するだけで
男女とも画像を見ることが出来ます

しかし8にこもっていたら花飾りのアイテムを取れず(対戦用のカードでも取得できず)
後になってからヤンヤン専用のデザインがあると聞いて落胆したものです。

配布期間終わってから話題に上がるやっぱりヤンヤンですねえ…
討伐アイテムで特定のキャラだけに専用モジュールがあるというのが初めてというのもありますが、(・ω・)

>>(名無し希望のようなので(^_^;)匿名さん
>ネイティブペインテッド
 確認しました。情報ありがとうございますm(_ _)m。女子は胸の部分が隠れていることを除いて基本的には全キャラ同じ作りのようですね。

>花飾り
 アルラウネの薔薇は大抵のキャラは左側頭部に大きいものと小さいものが1つずつ付く感じですが、ヤンヤンは2つのシニヨン両方に、サンダースとアロエは頭のてっぺんにと、サンダースとアロエはともかく(特にアロエはむしろ残念(^_^;)ヤンヤン専用の付き方は評価が高いようですね。

 これまでのパターンを考えると、アイテム持ちのボスは必ず1回は再登場していますので、その機会を待ちましょう(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年7月19日 02:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そろそろ大会も潮時かな...」です。

次のブログ記事は「ほんのちょっと久しぶりのくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4