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2chのQMA本スレより、


321 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2011/06/25(土) 13:45:17.10 ID:ovoJXfMr0
>>290
やり込んでる上位陣の複数から出てる話によると3問中、1問目はイージー(☆1~3)、
二問目はノーマル(☆2~4)、3問目がハード(☆3~5)で出題されてる可能性が高いらしい
もちろん完全に検証するのは難しそうだが、体感的にはあながち的外れでもない気がするな
もしこれが本当なら理論値は8544ってことになる(本当ならね)

>>317
まずは名前を覚えてあげてください

 ...言われてみれば、1問目で☆4以上の問題が来た覚えが無いし、3問目はこれは簡単と思っても、思ったより点数が高かったなんてことが多かった気が。手元のデータをざっと見た限りでは正しい感じが...。面白そうなので、時間を見て自分のデータの他、ニコニコ動画の対戦動画などからもデータを抽出して、ちゃんとまとめてみようと思います。

 で、ここから本題。とはいっても、これといったネタは無く、


 ほんのちょっと更新しただけで終了。気付けば賢将ボーダーですら54000pt超と私ではハイスコアを10回出しても、全然届かない位置まで行ってしまったようです(^_^;。やっぱり実力本位の大会となると怖いですね、恐ろしいですね(by淀川長治)。

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ピコ
白金賢者二段→白金賢者三段
ドラゴン組(から動きようが無い)
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おまけ:

 当時、その変わった名前でも色々言われましたね。改めて調べてみたところ、やはり日本ではこの表記では何かと問題があるのか、より原語に近いイロマンゴという表記も用いられるようですが(^_^;

 先日から始まっていたQMA公式ツイッターからの情報ですが、

 ...んー、何かこんな感じの鎧をどこかで見たような...


※いただきストリートDSよりロトシリーズ一式

 ...

                /      /,_ュ_>、     \
              /       | ヽ  ン' |        \
               l      ,. 、 -‐l ゚i(○)i!゚ l- 、,,_       ヽ
             \  /      ヽ、`'''゙ ノノ   `'ヽ、    /
                `| __,..   -_‐ ニニニ ‐_- 、 _  l ,.-'゙
                   〈.r '' ´          ` '' -={}
                 /:::!`ァ- 、..,,____,,,.. -、,''゙ソ:::ヘ
              /:::::l ゙ ,.r=  `  ´ ァ=-、 ` l::::_ィ
                  〈ヽ|  '゙  ノ  i  丶       l/,' |
.   , ‐ 、         | 〉!       l            l | リ  見なかったことにしよう
.   ヽ.   ヽ         ヽ`|      l   _         k/
.      ヽ   ヽ       l」   ,    `    ヽ   l-゙
        ヽ.  ',     / ̄〉 ヘ  ' 、ー――一ァ   /
        ',   '、, べ、 l   ヽ   ヽニニニシ   /
        ゙, /  _ ヽ!    lヽ   -―-   /l
.         У_. イ ヽ  〉  _,| ` 、       /  l_
         ノ ´_,. ‐ ヽヽ/;  / ヽ    ; ̄ ̄   ,.イ l
          |       ヽ | Lノ   \_  ヽ  _,.ィ´   L_
        |   `´〉  /  ! l      フー/     / `〈_` ' ‐ 、
        _」    ゝ,l_|  l ヽ     / ̄ ̄ヘ    /    ` ' - 、`tォ、,_
     ,.ィ「|,,.ゝ、    ヽ.  l  ヽ  ∧   ハ   /           `' -、 /ス、
.    /Y゙´   ヽ     l  l  ヽ. / 〉t‐ 〈 ヽ/                 ` - ト、
   /  |      |     | l    `  l |  |                   |  i


 先鋒負け、中堅引き分け、大将勝ちにつき、1勝1敗1分で初の引き分けが発生しました。「ドロォォォ」という若本ヴォイスはかなり貴重だと思います(^_^;;。QMA8Wikiには追記しておきましたが、引き分け時のボーナスは15個のようです(ボーナス27個で自チーム区間賞は4回だったはずなので逆算して15個)。


 スコアは少し伸ばしましたが、ランクインには遠く及ばない(とうとう100位ボーダーも50000点越えましたし)ので自己満足の世界です(^_^;。区間賞を重視し、最終的にプラチナを多く入手することを考えた方が精神衛生上いいのかもしれません。

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ピコ
白金賢者初段→白金賢者二段
ドラゴン組(から動きようが無い)
-------------------------------------------

おまけ:

 昭和は遠くなりにけり(謎)

 存在こそそれなりに前から知られていたものの、詳細は分からず、(コナミ発行ではないからか)コナミスタイルでの予約も受け付けないのか...と思われていた「クイズマジックアカデミークロニクル」がようやく予約受付を開始しました。単なる予約ならアマゾンとかその辺で注文しても構いませんが、コナミスタイル通販なら期待するのは勿論公式特典。サンプルを見ると...


 ...速攻でポチりましたヾ(^^;;。別のソースでは発売日が7月1日になっていたような気もするのですが、公式で6月28日となっているので誤報だったのかな...とにかく、届くのを楽しみにしています。


 ここから今日のQMA。1試合の最高記録を塗り替え。というか、今作初の区間賞6つというパーフェクトゲーム(謎)達成。この回は線結びを1問落としており、それも取れていれば全答ボーナスも付いて5900ptぐらいになったんじゃないかなぁ...と考えてみる(^_^;

 しかし、ランキングを見る限りだとこのスコアを10回取っても賢将ボーダーにすら届かないとは、やはり上位陣のレベルは桁が違いますね(^_^;;


 というわけで、全体的にはそれほど大きな更新は無く、箸にも棒にもかからない成績を維持したまま本日は終了。

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ピコ
白金賢者初段
ドラゴン組(から動きようが無い)
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おまけ:

 はぐれ刑事は子供の頃はよく見ていましたので、名前は記憶から引っ張り出すのに少し時間がかかったものの、回答は完了。すると、見えたのが全国正解率14%という値。最終的にも私が芸能で単独正解という非常に珍しい事態になりましたが、流石にもう古い番組ということなんでしょうかね?(^_^;

 日曜日はサンクリに行っていたため、QMAはお休み。サンクリ後の池袋や秋葉散策でそれなりに収穫はありましたが、その辺は省略(^_^;


 気付けば新しい検定試験の予告が。ラノベはあまり読みませんし、中部・北陸に至っては殆ど行ったことも無いので、色々と厳しい予感はしますが、頑張ります(^_^;;


 本日も大会オンリーで。プラチナ効率は増数の魔法の影響もあって大分落ちましたが(今日は28戦4プラチナ)、魔法石効率は非常に良く、マジカもモリモリ貯まっていくので色違いアイテムを揃えるのが大分楽になりそうです。

 なお、写真を見れば一目瞭然ですが、ランクインはどう見ても無理ですw。数は力という前作のルールがそれだけ特殊だったということですね(^_^;;;

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ピコ
黄金賢者十段→白金賢者初段
ドラゴン組(から動きようが無い)
-------------------------------------------

 白金メッキも完了し、あとは硫酸ストロンチウムになるのみ(謎)ですが、一段毎に死兆星3つは本当に長いですねぇ...。


 昨日入手したPIA・サントロペコスチュームを中心にコーディネートしてみました。しばらくは(細部は変えるかもしれませんが)こんな感じで行く予定。


 ルールのところを読んでも事前情報以上の事は書いてありませんでした。なので、プレイした感覚でまとめると、

叡智の魔法:叡智の書と同じ
増数の魔法:獲得点数が2倍になる(多分)
守護の魔法:全滅ペナルティを0にする。これだけは味方全体に有効

でした。開始時に各2個ずつが支給され、各問題で1つだけ使用可能になっています(1問で複数の魔法を使うことはできない)。また、叡智を使って効果が無い場合(答えが1文字のタイピングなど)は消費はされませんが、他の魔法を使うことはできなくなるようです。


 叡智と守護は使っても周りには分かりません(守護は全滅ペナルティが来た時は盾アイコンが出てバリアを張るので分かる。全滅しなかった場合は無駄になる)が、増数の魔法のみ回答後の溜めが赤になり、スーパーひとし君状態になります(謎)。


 無事正解すると上乗せされた点数が加算されます。勿論、不正解の場合は魔法だけ消費され、点数にはなりません。これは区間賞の判定にも有効なので、競り合いの際に使うことで区間賞をもぎ取るのに役立ちますが、逆に区間賞を取られてしまう場合も少なくないので、使いどころが難しいです。
 ...このおかげで、プラチナメダル獲得の条件である区間賞3回以上がさりげなく難しくなっています。


 魔法石の計算式には大幅に変更が加わっているようです。今回、勝敗には単純な勝利・敗北の他、先鋒~大将まで全勝しての「完全勝利」、逆に全敗しての「完全敗北」が追加されており、これが大きな意味を持ちます。また、今回は大将戦も他と同じ1ポイントとなっており、引き分けは滅多に発生しなくなっています。

 まず、ベースとなる対人勝利の石数は前作は階級毎のフェニ以下の魔法石数をベースに勝利時は4倍、敗北時は3倍でしたが、これは一律3倍に変更されています。それだけならただの下方修正ですが、ここに先程の勝敗の補正がかかります。具体的には以下の個数が追加されるようです。

完全勝利:50個
勝利:30個(6/21に33個から訂正)
引き分け:不明(1回も発生しませんでした(^_^;)
敗北:5個
完全敗北:0

 さらに自チームが獲得した区間賞×3が追加されます(検算したところ、自チームの誰が獲得しても一律3と思われます。画像ではもっとあるように見えるんですがw)。

 つまり、チームが勝利さえすれば仮に自分が6位でも30個の魔法石が保証される上、チームの誰かが区間賞を獲得することでさらに魔法石がお裾分けされるので、実力に自信が無い場合はジャンルセレクトの際にチームのことを優先して考えるのも戦略的には十分ありということになります。この辺は非常に良い調整だと思いますね。


 プラチナメダルの獲得条件は前作と同じ、ACE+チーム対抗戦1位+区間賞×3以上を同時に満たすことです。ただ、前述の通り増数の魔法の影響でヘタすると1問差すらひっくり返されますし、守護の魔法で回避したペナルティが勝負を分けることもあるなど、安定して区間賞を獲得するのはかなり難しくなっています。全国大会を使用したプラチナ稼ぎはシステム的にもハードルが高くなりそうです。


 既にアナウンスがある通り、今回のランキングは勲章では無く、試合結果から求めたポイントのベスト10戦を使用します。連続10戦なのかベスト10戦なのか、アナウンスではイマイチ分かりませんでしたが。


 Aceポイント、チーム対抗戦1位ポイント、プラチナ獲得ポイント、チーム対抗戦全問正解ポイントは写真の通り固定で、区間賞ポイントは区間賞1回につき100ポイント。チーム分けテストは獲得得点×3、チーム対抗戦はスコアがそのままポイントとなります。

 前述の通り、区間賞やプラチナポイントは増数の魔法で邪魔されることが少なくないのですが、積み重ねるとバカにならない点数となるため、それでも取れるかどうか(それ以外のボーナスは取って当然レベル)がランク入りできるかの重要なポイントになりそうです。


 大会関係のクマフィーは系統的には前作とほぼ一緒のようです。ただし、三本の矢はチーム勝利ではなく、完全勝利が条件となっているため、大将戦が1ポイントに変更されたことも重なってやや難易度が高くなっています。勝者の証系も対戦相手(先鋒なら相手の先鋒)に勝つことではなく、1位を取ることになっているので、常時大将みたいな人は変わらないでしょうが、人によっては難易度が大幅に上がっているかもしれません。
 新規クマフィーは三面六臂だけですね。1回で金なのである程度の実力がある人ならそれほど難しくないと思います。


 とりあえず20回プレイしてスコアはこんな感じ。まだ伸びる余地は十分にありますが、既に全一が50000ポイントオーバーであることを考えると、称号の圏内はその辺からということになりそうな感じです。

 ...うん、無理(^^;

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ピコ
黄金賢者九段→黄金賢者十段
ドラゴン組(から動きようが無い)
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 とうとう十段になり、死兆星が3つに。大会がかなりの魔法石大盤振る舞い仕様ではありますが、それでもまだまだ先は長そうです(^_^;

 最後になりましたが、今作の大会は各ジャンルの出題時や区間賞、結果発表で見事な若本ヴォイス(謎)が入ります。個人的には良いのですが、大会担当のミランダ先生の立場が...(^_^;

 帰ってきてブログを書こうとしたら、画像の編集中にあまりの眠さに椅子で寝ていて、仕方無いので布団へゴーしたので、ちょっと遅れての報告です(^_^;

 私なりの残念案内ということも兼ねていたので、たこ焼きさんが希望されていたコナミスタイルと秋葉原を含めた移動ルート(私は地下鉄の案内は苦手なので(^_^;)を前日の夜に作っていたら、15日から配信が始まったコラボアイテムの画像が集まってきたので確認してみると...。

(sonaさんが欲しがりそうなアイテムがある!)

 というのは、PIA・サントロペ系列のコラボアイテムである服。大半がTシャツな中、PIAは店員さんの制服(見た感じ、多分ウェアハウスも同様)で、配布アイテムでなく普通に販売していてもおかしくない出来。sonaさんが欲しがるなら、多分たこ焼きさんも欲しがるであろうと予想。現地で確認を取るため、iPodに各地コラボアイテムの画像を突っ込んでおき、就寝。

 翌朝、古河駅でsonaさんと合流。たこ焼きさんとの合流地点である新宿までの移動中にsonaさんに画像を見せたところ、予想通り欲しいとのこと。新宿に到着し、たこ焼きさんにも確認したところ、やはり欲しいということで、六本木のコナミスタイルへ行く前に池袋を経由することに。


 池袋にてついでにアドアーズのTシャツも入手。その後、せっかく池袋まで来たので乙女ロード方面まで行き、買い物を。私は何も買いませんでしたが、sonaさんとたこ焼きさんは何か見つけたようで何よりでした( ^ω^)

 次に六本木へ移動し、コナミスタイルへ。予め大きな店ではないとお知らせはしてありましたが、予想以上に小さかったですかね?(^_^; ここでは私が一番大きな買い物として寧々さんのご当地ピンズが増殖&MGSのトートバッグを購入。オトメディウスシリーズのサントラも少し迷ったのですが、今回は見送り。

 最後に秋葉原へ移動し、Heyでアロエ台(という程の装飾は今では残っていない気がしますが(^_^;)を堪能して頂いた後、まんだらけへ。ここでもお二人は何か見つけたようで、何よりでした( ^ω^)

 そこから徒歩でアメ横を経由して上野駅まで戻り、古河へ帰還。第2部(?)として、サークル対戦会へ。

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(以下、人数の関係で私がお休みとなった対戦は省略しています)

第1戦:ライスタ縛り


 無理です(きっぱり)。8になってからライスタのグロさが半端じゃなくなった気が...(^_^;

第2戦:文エフェ縛り


 やはり特に古い人名や用語の読みがネックになりますねぇ(´・ω・`)

第3戦:アニエフェ縛り


 単独取ったかなと思ってもボボヤンボさんが拾っていたり、ボボヤンボさんに単独取られたりと最後まで気の抜けない勝負でした。これがライスタ漢グラフゆえの弱点の無さ...恐ろしいです(ガクブル

第4戦:アニタイ縛り


 流石にこれは負けられません(`・ω・´)

第5戦:フリー
※最初の画像は取り忘れ(´・ω・`)

(ないしょ)(たこ焼き)さん:アニゲ自由形式
ボボヤンボさん:ライスタ自由形式
バイトヘルさん:芸能自由形式
私:アニタイ


 ...あれ?フリーって自由形式限定じゃなくて、文字通りのフリーで良かったですよね?(^_^;
 そんな中で、たこ焼きさんのアニゲが刺さり、ボボヤンボさんのライスタが派手に刺さり、バイトヘルさんの芸能は言うまでも無く、アニタイで1問自爆という何とも(´・ω・`)な展開でしたorz

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 その後、sonaさんの旦那さんも交えて皆さんで夕食を取った後、解散となりました。私は当初、徒歩で帰宅する予定でしたが、予想以上の雨ということもあり、sonaさんの旦那さんの車に乗せて頂くことに。本当にありがとうございましたm(_ _)m

 最後になりますが、わざわざ大阪かいらして下さったたこ焼きさん、普通にトナメでマッチングすることも含め、また機会がありましたら、よろしくお願い致しますm(_ _)m

 先日のコラボTシャツが今日から配信。これまでにまとめた情報の他、アドアーズ系列、ゲームシティ系列、ラウンドワン系列、アミパラ系列を確認。他に私は見ていませんが、ウェアハウス系列とサードプラネット系列でもアイテム配信があるとか。

 ...これだけ大々的にやっていながら、何故レジャランには無いのか!(´;ω;`)

 と、嘆いても仕方無いのでプレイ開始。他に細かいアップデートもかかっているようで、


 各クマフィーの数が変化していました(虹7→8:金21→23:銀38→37:銅43のまま)。条件は全て隠しのようで不明でしたが、今回のアップデートに絡んだもの、全国大会関係と思われます。ご当地ラブプラスみたいにご当地Tシャツ収拾で貰えるクマフィーがある可能性も否定はできませんがw


 ダイヤモンドメダルのデザインが他の宝石メダルと同じ楕円形に変更されていました。


 ラブプラス女子夏制服の説明文が差し替えられていました(左が以前の説明文)。


 そしてトナメに挑戦開始。程なく色んなコラボTシャツを着た人を見ることができたのですが...


 なんぞこれww。画質がやや悪くて見づらいですが、「楽」と書かれた顔全部を覆うマスクです。店舗を見る限り、アミパラ系列のコラボアイテムの模様。


 そしてラウンドワン。ラウンドワンへ行ったことがある人ならお馴染みであろう、トレードマークであるボウリングのピン形をした被り物です。

 こんな感じでTシャツだけでなく、他の箇所に装備するコラボアイテムもあるようですね。


 そんな中で1勝。間違えればひっくり返されかねない、最後まで気を抜けない勝負でした。


 そして、お馴染みの優勝絵ですが、ここで左の絵のお尻を突っつくと...

「いやーん!」

 !!
 特定位置のタッチによるアクションが復活しています。さらに(特定箇所に限らず)前作と同じように連打可能となっていますので、荒ぶるセリフも聞くことができますw。「いいいいいいいいいいやーん!」とかもう(*゚∀゚)=3ムッハーな感じで、徹底的にお尻を突っつき回s

              ̄ ̄ ̄ ̄-----________ \ | /  -- ̄
      ---------------------------------  。←me
           _______----------- ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                     ∧ ∧    / / |  \   イ
                    (   )  /  ./  |    \ /
                 _ /    )/   /  |     /|
                 ぅ/ /   //    /   |    / .|
                ノ  ,/   /'    /    |│ /|
 _____      ,./ /∠__|     /   .─┼─ |
(_____二二二二)  ノ (\__,/|    / ┼┐─┼─
              ^^^'  ヽ, |  |   /.  ││  .│

 ...初回はそっちにばかり気を取られて右の絵のポイントを確認し忘r(殴

 流石に1日で2回優勝はクラスを落とさない限りは難しいかなぁ...と思いながらプレイを続行すると、今度はアイスで優勝。左の絵のポイントはお尻でしたが、右の絵はまず間違い無く胸だろうとタッチしてみると...

「いやーん!」

予 想 通 り !(*゚∀゚)=3
ここはやはり、こちらも連打をしなk

   ̄ ̄ ̄ ̄-----_______ \ | / /
---------------------   。 ← me
_------------ ̄ ̄ ̄
       ∧ ∧    / / |  \     ン
      (   )  /   /  |    \   ウ
     /     \ /   /  .|     ┌┴┐
   / /   /\ \  ./    |       /
   | L/   /  \ \_,、  │  l l /
 ⊂[m/   |二二 ̄l  ( ̄ ̄ )  /
    ( (.  |     ̄^^^ ̄ ̄ ─┐
    ヽ, |  |   /      | ─┘

 ...変態モード大暴走でごめんなさいm(_ _)m
 余談ですが、今回、パイタッチによる別セリフは男子にも実装されているらしいです(2chの本スレより)。

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ピコ
黄金賢者九段
ドラゴン組
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 今日はニュースクイズ配信の日ということもあってか、肝心な時に答えられないニュースクイズを引きますorz。早い話が、素の知識で抑えている範囲なんてたかが知れているということなんですけどね(´・ω・`)。基本的に懐ゲーとクソゲーとバカゲーの知識ばかり頭に入っていて、最近の作品には疎いという偏りを何とかしないととは思うんですけどね。


 私ともう1人のアニタイ使いの一騎打ち。アニタイは互いに新問+αを同じように落とし、1問大きく出遅れた分だけ私が不利でしたが、他の方が投げたゲーム・おもちゃの連想で時間差を取り返し、接戦で1勝。最後まで勝ち負けの分からない白熱した試合でした(`・ω・´)。

 その後、サークルの時間が近づいてきたので待機していたのですが、直前でトイレ魔神に襲われてトイレへ。用を済ませて時計を見ると開始時刻ほぼぴったり。急いで筐体へ戻り、タイトルに入るとサークル協力に募集中2人の表示があるので、速攻で選択。
 ...それでも一足遅かったようで、ピコの下に「この人数でGO!」のボタンが無常に表示されていました(´;ω;`)。仕方無いので、1人スタートして2階リタイア、またトナメで時間を潰すことに。

 次の協力は合流に成功し、バイトヘルさん、さかなくんさんと3人でのスタートとなりましたが、9階で惜しくも遭難。序盤のアニゲで私がケチらずにメガホンを使っていれば抜けられる得点だったので、申し訳ない限りですorz

 3回目は人が足りなければ入る予定でしたが、まず入ったsonaさんのパーティが速攻で揃ったため、人は足りていると判断してトナメに向かうことに(でも準決勝敗退)。その後はsonaさんのサポートに回ることに。

 協力3回の後は毎度おなじみのフリー対戦会へ。

第1戦:

私:アニタイ(常にアニタイなので以下省略(^_^;)
sonaさん:文エフェ
ヤマさん:アニメ・特撮
89じまよい(さかなくん)さん:社会自由形式


 文エフェでしょうもないミスを重ね、アニタイは思った以上に拾われ、アニメ特撮は主題歌や中の人といった私キラー中心な引きでピンチな予感でしたが、何とか競り勝っていました(^_^;

第2戦:

ボボヤンボさん:ライスタ自由形式
ヤマさん:アニメ・特撮
レイトさん:ゲーム・おもちゃ


 アニメ・特撮が見事に刺さった以外はライスタも受け止め、危なげなく逃げ切り。やはり中の人と主題歌(特に歌手とのコラボ)問題は私にとってアニゲの中でも天敵です(´・ω・`)

第3戦:

sonaさん:テレビ・映画
ジンサオトメ(バイトヘル)さん:ライ並べ替え
ヤマさん:アニメ・特撮


 テレビ・映画がグサグサと刺さりましたが、何とか逃げ切り。やっぱり芸能は怖いお...(´・ω・`)

第4戦:

89じまよい(さかなくん)さん:スポーツ自由形式
sonaさん:ライスタランダム
ルッツ(COM):理系その他


 今度は恐怖のスポーツ到来でしたが、切れ味が鋭すぎて全員に刺さっていた気がしますw。

第5戦:

89じまよい(さかなくん)さん:文系自由形式
LINDA3(バイトヘル)さん:テレビ・映画
ヤマさん:アニメ・特撮


 これだけカメラの起動が遅れたため、得点の撮影に失敗orz。そして今回の対戦会で初めて新問以外でアニタイで自爆o...rz。馬なり1ハロン劇場の作者は思い出せるときはすぐなんですが、何故かど忘れしてしまうと思い出せない...(´・ω・`)

 ここからはまた協力プレーとなるのですが、私は撤退の時間となってしまったので、これにて終了。最後になりましたが、参加した皆様、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

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ピコ
黄金賢者八段→黄金賢者九段
ドラゴン組
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 後ほど出てきた情報を見ると、メトロポリスだけでなく、他の系列でも出ているようですね。確認できた限りだと、ゲオディノス系列、パロ系列、アピナ系列、キャッツアイ系列は確定のようで。とはいっても、

・ゲオディノス系列は北海道中心のようで、関東には千葉の八街にしか無い
・パロ系列は店自体は全国各地にあるようだが、関東かつQMAがあるところはざっと確認した限りだと栃木の石橋(最寄りは雀宮駅)と千葉の市川だけ
・アピナは茨城なら下館、群馬では前橋や太田にあるので、行けなくは無いが...(小山はWikiに設置記述が無いので、QMAがあるか不明)
・キャッツアイは狭山と八千代があるけど、どっちも電車賃がかなり高く付くのが...

 ...結局、個人的にはどのTシャツもあまり縁が無さそうな予感です(´・ω・`)。

 レジャランやラウンドワンとのコラボもしてくれないかなーと思いつつ、本日もトナメへ。
 今日もイマイチな感じで、負けたり負けたり(ぉ)して結局1勝もできずにフェニ送還。また3クレで...と思ったら、理系マルチと音楽のコンボでボコボコにされて15位スタートorz。今日はスポ芸にも憑かれているようだし、まさか8初のミノ送還かとヒヤヒヤしましたが、その後は3連勝でドラへ帰還。


 その中で8初の早い者勝ち以外での100点満点達成。今回はトナメでの100点クマフィーがあるわけでも無いので別にどうということは無いのですが、やはり取れると嬉しいものです。

 まぁ、今日は全体的に憑かれているようなので、引くことも大切と早めに撤退(^_^;

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ピコ
黄金賢者八段
ドラゴン組→フェニックス組→ドラゴン組
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おまけ:

 「少年時代の原作者を主人公と...」と書いてあるんですから、赤毛のアンやアルプスの少女ハイジは無いでしょうに(^_^;。ただ、赤毛のアンの主人公は作者の少女時代を投影しているらしいので、そういう意味で分岐する可能性があったりするのかもしれませんね(しないなら選択肢に女の子を混ぜる意味が無いですし)。

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