トナメにサークル活動にNo.2

| コメント(3) | トラックバック(0)

 今日はニュースクイズ配信の日ということもあってか、肝心な時に答えられないニュースクイズを引きますorz。早い話が、素の知識で抑えている範囲なんてたかが知れているということなんですけどね(´・ω・`)。基本的に懐ゲーとクソゲーとバカゲーの知識ばかり頭に入っていて、最近の作品には疎いという偏りを何とかしないととは思うんですけどね。


 私ともう1人のアニタイ使いの一騎打ち。アニタイは互いに新問+αを同じように落とし、1問大きく出遅れた分だけ私が不利でしたが、他の方が投げたゲーム・おもちゃの連想で時間差を取り返し、接戦で1勝。最後まで勝ち負けの分からない白熱した試合でした(`・ω・´)。

 その後、サークルの時間が近づいてきたので待機していたのですが、直前でトイレ魔神に襲われてトイレへ。用を済ませて時計を見ると開始時刻ほぼぴったり。急いで筐体へ戻り、タイトルに入るとサークル協力に募集中2人の表示があるので、速攻で選択。
 ...それでも一足遅かったようで、ピコの下に「この人数でGO!」のボタンが無常に表示されていました(´;ω;`)。仕方無いので、1人スタートして2階リタイア、またトナメで時間を潰すことに。

 次の協力は合流に成功し、バイトヘルさん、さかなくんさんと3人でのスタートとなりましたが、9階で惜しくも遭難。序盤のアニゲで私がケチらずにメガホンを使っていれば抜けられる得点だったので、申し訳ない限りですorz

 3回目は人が足りなければ入る予定でしたが、まず入ったsonaさんのパーティが速攻で揃ったため、人は足りていると判断してトナメに向かうことに(でも準決勝敗退)。その後はsonaさんのサポートに回ることに。

 協力3回の後は毎度おなじみのフリー対戦会へ。

第1戦:

私:アニタイ(常にアニタイなので以下省略(^_^;)
sonaさん:文エフェ
ヤマさん:アニメ・特撮
89じまよい(さかなくん)さん:社会自由形式


 文エフェでしょうもないミスを重ね、アニタイは思った以上に拾われ、アニメ特撮は主題歌や中の人といった私キラー中心な引きでピンチな予感でしたが、何とか競り勝っていました(^_^;

第2戦:

ボボヤンボさん:ライスタ自由形式
ヤマさん:アニメ・特撮
レイトさん:ゲーム・おもちゃ


 アニメ・特撮が見事に刺さった以外はライスタも受け止め、危なげなく逃げ切り。やはり中の人と主題歌(特に歌手とのコラボ)問題は私にとってアニゲの中でも天敵です(´・ω・`)

第3戦:

sonaさん:テレビ・映画
ジンサオトメ(バイトヘル)さん:ライ並べ替え
ヤマさん:アニメ・特撮


 テレビ・映画がグサグサと刺さりましたが、何とか逃げ切り。やっぱり芸能は怖いお...(´・ω・`)

第4戦:

89じまよい(さかなくん)さん:スポーツ自由形式
sonaさん:ライスタランダム
ルッツ(COM):理系その他


 今度は恐怖のスポーツ到来でしたが、切れ味が鋭すぎて全員に刺さっていた気がしますw。

第5戦:

89じまよい(さかなくん)さん:文系自由形式
LINDA3(バイトヘル)さん:テレビ・映画
ヤマさん:アニメ・特撮


 これだけカメラの起動が遅れたため、得点の撮影に失敗orz。そして今回の対戦会で初めて新問以外でアニタイで自爆o...rz。馬なり1ハロン劇場の作者は思い出せるときはすぐなんですが、何故かど忘れしてしまうと思い出せない...(´・ω・`)

 ここからはまた協力プレーとなるのですが、私は撤退の時間となってしまったので、これにて終了。最後になりましたが、参加した皆様、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者八段→黄金賢者九段
ドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/581

コメント(3)

いやぁ、昨日はひどい体たらくで申し訳ありませんでした。
協力プレーを誤って1分前に押してしまったのでピコさん入れなかったのかと思われ・・・本当に申し訳ありませんでした。入る時間には以後気をつけますね><

2回目も8階でアイテムがほぼ尽きてしまい
9階で一人大炎上><
クリア目前だったのに・・・本当に申し訳ありませんでした。

アニタイは分からないのでお勉強になりました!
でも1回くらい芸能投げてもよかったかもw

今回の反省を生かしますので、
次回以降も何とぞよろしくお願いいたします。

昨日もお疲れ様でしたm(__)m

協力はいつにもまして足を引っ張ってしまいました…(_´Д`)


19時台の店対はピコさんとのマッチ率が凄く高いような気がしますwww 色々なジャンルを投げて遊んでますので次もまたボコボコにしてやって下さい(`・ω・´)

>>さかなくんさん
 協力&対戦お疲れ様でしたm(_ _)m

>協力プレー
 日にもよるのですが、早めに待機している場合、飲み物を横に置いてプレイしていることが多いので、トイレ魔神に襲われることがしばしばな私もアレなので気にしないでください(^_^;

 次の機会にもよろしくお願い致しますm(_ _)m

>>バイトヘルさん
 こちらこそ主催等お疲れ様でしたm(_ _)m

>対戦
 私は時計を手元に置いて、時間丁度から3秒後ぐらいまでの間で適当にスタートしているので、その辺のタイミングが近いのかもしれませんねw

>ジャンル
 私も色々なジャンルや形式を投げて遊ぶのも一興だとは思っているのですが、☆埋めのためにアニゲの予習が全くできないので、予習復習を兼ねて常にアニタイとなっていることをご了承ください(´・ω・`)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年6月15日 02:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先日のコラボTシャツですが」です。

次のブログ記事は「大型アップデート(迫真)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4