日記の最近のブログ記事

 4月から異動となり、やってきたは比較的お台場に近い某所(注:国際展示場ではありません(笑))。入社してから経験を積んだJavaとも別れ、今度はC言語。しかも統合開発環境も無いっぽいので、学生時代にCがあまり得意でなかった自分としては、かなり厳しい状況が今から予想されます(^_^;

 加えて定時の帰りは早くなったものの、当然のことながら出社時間も早くなったわけで、新しい職場の雰囲気に慣れるためにも、あんまり夜更かしを繰り返していると何かとマズイわけで、QMAは勿論、こっそり始めた三国志大戦も休日を除けばやる機会を押さえた方が良さそうな感じです。

 とりあえず、忘れまくっているCの知識を取り戻すことから始めないと…ヾ(^^;

戦果

 初めてサンクリに参加してきました。もっとも、購入はQMA関連と上里先生の所だけで、残りは見るだけ。長蛇の列に並ぶ気はさらさら無かったので、てぃんかーべる等、大手は完全にスルー(笑)。そんなわけで出撃もゆっくりでしたし、滞在も1時間未満でした。従って、この写真以上に戦果をコメントできませんので、あしからず(謎)

 私もビックリマン世代ということでしょうか。当時は手を出す財力もありませんし、ビックリマンチョコ自体があまり好きでは無かったので手を出しませんでしたが、何故か唐突に神羅万象チョコにはまり始めていたりします。

 第3弾から買いはしたのですが、既に末期であったこともあり、近所ではあまり手に入らないため、3枚で終わってしまいました。で、先日第4弾が発売されたので、現在までに7枚買ったのですが、引いたカードを見て唖然としてしまいました。

1枚目:獣牙族 ナマケン
2枚目:獣牙族 勇将ゲイル
3枚目:獣牙族 獣牙王エドガー
4枚目:獣牙族 白面のセツナ
5枚目:獣牙族 獣牙院バルバドス
6枚目:獣牙族 獣牙王エドガー
7枚目:獣牙族 白面のセツナ

 …第4弾は全30種類で、そのうち獣牙族は5種類。最初の5枚で獣牙族をコンプリートしてしまう確率は神羅万象チョコは全てのカードが均等に入っているらしいので、それを信用するなら5回で30枚中の特定の5枚を引く確率に単純化すると、202500分の1。さらに7枚目まで全部獣牙族である確率は単純に6分の1の7乗と考えると279936分の1。天文学的確率とはいきませんが、年末ジャンボなら少しぐらい300円以外が当たってくれてもよさそうな確率です(笑)。年末ジャンボは50枚買って1500円でしたけどね!orz

まぁ、何となく

 アイドルマスターのプロデューサーの皆さんのblogを見ていると、IDOL M@STER MASTER PIECEの話題でもちきりな感じですが、何故か私は同人のアレンジCDの方を買ってきてしまいました。

 というのも、これに只ならぬオーラを感じたのです…。

お、良いねぇ!気に入っちゃったよ俺!

 ダンス審査員は今日も大人気のようです(笑)

とりあえずクリア

安定させることができたら、次はアイマスの鬼ですかね(^^;

 とりあえず、行きは睡眠、帰りはザウルスとゲームボーイミクロがお友達な毎日です。EQにログインしたいけど、帰りが0時過ぎとかだと、さすがに遅すぎるでしょうしねぇ…。

 それはさておき、大学時代に使っていたソニーのMP3プレイヤーが気づくとホコリを被っている状態になっていますが、CD書き込みに使用するSonicStageの使い勝手が悪すぎて、ホコリを払おうという気も起きないものの、音楽は聞きたいなと思うようになった今日この頃。

 ザウルスのメモリーカードにデータを突っ込んで聞くという手もあるのですが、今のザウルスは蓋を閉じると自動的にスタンバイモードに移行する設定にしている(使用中に電車が着いても特別な操作無しで止められる)ため、音楽プレイヤーとして使用するためにはこの設定を切るか、使用中は蓋を開けっ放しにするかのどっちかを要求される上に、付属プレイヤーの音質がヒドイ。音質の良いフリーのプレイヤーは無いものかと思って探したものの、これといった物が見当たらず、せっかくのLinuxザウルスなんだから自分で作ろうかと思ったら、音関係にはサッパリなことに気づいたのでボツ(^^;

 先日、携帯オーディオ市場でシェア60%に達した(らしい)iPod nanoは軽くて容量も比較的大きめで値段も性能と比較すればそれなりにお手軽なため、猫も杓子もiPodという感じで面白くないという点を除けばほぼ文句無しのため、購入を検討していました。

 そして昨夜、とうとう通販で注文してしまいました…。ただし、iPodではなく、これを(^^;。これはこれでお手軽だし、面白そうだし、勿論後悔もしていませんが。とりあえず、届いたら暫く使ってレビューでも書いてみようかなとか思っていたりしますので、あまり期待せずにお待ちくださいヾ(^^;

 MOTHER3の発売が正式に決定したようで。しかも対応機種がGBAなので既にMicroを持ってる私としては新しいハードを買わずに済むわけで。今度は埋蔵金を掘りに行ったりしないで、ちゃんと出て欲しいと願うばかりです(笑)

 しかし、このページ、目に悪い…(^^;

 結局、10月は1回も日記を書けずじまいでした…。

 さて、しばらく左のスピーカーから音が出ないと気になっていたものの、ゆっくり選別する時間も無くて放置状態になっていた新スピーカーを買ってきたのですが、繋ぎ換えてテストしてみたところ、スピーカーだけでなく、出力系統にもうっすらと異常が発生している模様…。とりあえず応急処置はしたものの、持ってくれればいいんだけどなぁ…。

 スピーカーだけも何なので、せっかくなので色々と物色してみたところ、最終的にPC関連とは全く関係無いものが買い物バッグに入っていました。
いとうのいぢコレクション

 巷で聞く話を総合すると、当たりは箱に描かれた制服シャナで、はずれが一部で邪神像の再来と囁かれるオリジナル2とか(まぁ、さすがに本家邪神像と比べればマシな気はしますが(^^;)。

 とりあえず、見分けるポイントは重さだそうな。制服シャナだけ他の物に比べて重いらしいので、私にその差を検知するだけの感覚があれば一発で制服シャナを引けるということで、試しに選別して1個買ってきたと…(笑)。で、結果は…

当たり

さて、灼眼のシャナを仕事帰りに買ってくることにしよう。
…あれ?

 ゲームボーイミクロのファミコンバージョンを探してみましたが、やっぱりありませんでしたorz。既にプレミア付きで中古市場に出回っているみたいだしなぁ…。どこかで平然と売ってたりしないものかとか、増産しないかなとか考えてしまいました。

 それはさておき、Leeさんが楽しみに待っているような気がしたので、一人で連打と撮影は辛いながらも撮ってきたので、ボケボケ画像ではありますが、Leeさんにお届けします=D
スク水なアロエビキニなマラリヤ

 あかねの更新もQMAも止まったりしている中、日記のネタが無くて、すっかり更新が止まっていました。

 そんな中、AirH"を購入し、LinuxZaurusにくっつけてネットサーフィン&blogの更新と考えて実行してみました。…帰宅後の深夜には消しましたが、現状の組み合わせでは文字化けして使い物になりませんでしたorz。化けるという現象な以上、文字コードの問題、ひいてはブラウザ(標準のNetFront)が主犯かなとは思うのですが、Linux版OperaをZaurus用にmakeしても日本語が直に入力できない(メモ帳などからペーストすれば使える)ので、仮に転送が正常に行えても面倒ということで没。何かLinuxZaurusで扱える良いブラウザをご存じの方がいましたら、御一報を…(^^;

P.S.
 軽量でそこそこ大容量で扱いやすい携帯プレイヤーとしてiPod nanoを考えてみたり…(^^;。もっとも、いつも持ち歩いているZaurusにもうちょっとまともな音質で再生できるプレイヤーがあれば、それでもいいので、当分の間は要検討といった感じですが。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは思ったことです。

次のカテゴリは男の謎料理です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4