ネタ好きの血の悪戯

| コメント(1) | トラックバック(0)

 とりあえず、行きは睡眠、帰りはザウルスとゲームボーイミクロがお友達な毎日です。EQにログインしたいけど、帰りが0時過ぎとかだと、さすがに遅すぎるでしょうしねぇ…。

 それはさておき、大学時代に使っていたソニーのMP3プレイヤーが気づくとホコリを被っている状態になっていますが、CD書き込みに使用するSonicStageの使い勝手が悪すぎて、ホコリを払おうという気も起きないものの、音楽は聞きたいなと思うようになった今日この頃。

 ザウルスのメモリーカードにデータを突っ込んで聞くという手もあるのですが、今のザウルスは蓋を閉じると自動的にスタンバイモードに移行する設定にしている(使用中に電車が着いても特別な操作無しで止められる)ため、音楽プレイヤーとして使用するためにはこの設定を切るか、使用中は蓋を開けっ放しにするかのどっちかを要求される上に、付属プレイヤーの音質がヒドイ。音質の良いフリーのプレイヤーは無いものかと思って探したものの、これといった物が見当たらず、せっかくのLinuxザウルスなんだから自分で作ろうかと思ったら、音関係にはサッパリなことに気づいたのでボツ(^^;

 先日、携帯オーディオ市場でシェア60%に達した(らしい)iPod nanoは軽くて容量も比較的大きめで値段も性能と比較すればそれなりにお手軽なため、猫も杓子もiPodという感じで面白くないという点を除けばほぼ文句無しのため、購入を検討していました。

 そして昨夜、とうとう通販で注文してしまいました…。ただし、iPodではなく、これを(^^;。これはこれでお手軽だし、面白そうだし、勿論後悔もしていませんが。とりあえず、届いたら暫く使ってレビューでも書いてみようかなとか思っていたりしますので、あまり期待せずにお待ちくださいヾ(^^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/37

コメント(1)

※ゲームボーイアドバンスには対応していません
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2005年11月18日 01:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朗報?」です。

次のブログ記事は「学期末試験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4