サツキ杯に行ってきました

| コメント(0) | トラックバック(0)

nazo_4922.jpg
nazo_4923.jpg
 はるばる来たぜ六本木...というわけで、9日開催のサツキ杯に応募したところ、無事に当選したので参加してきました。

nazo_4924.jpgnazo_4925.jpgnazo_4926.jpg
 開場後、参加手続きを済ませると会場の一角にグリムキャラの設定画が。全員分撮影してきましたが、とりあえずレオン、アロエ、メディアの分を掲載。元となったキャラに対応してる、してないはともかくとしてキーワードを設定して、それを元に正確やビジュアルを決めていったような感じです。
 グリム・メディアのキーに書かれている「淫ら×」のところは思わず吹きましたが(^_^;

nazo_4927.jpg
 手続き完了から試合開始までは結構な間がありましたが、他の試合(リコード・サツキ杯両方)の晒し台の様子を見てサツキ杯の方では問題回収ついでに人の得手不得手を確認していましたが、その辺はすっ飛ばして予選1回戦。
 序盤のパネル問題で漢字を間違えたり、中盤の声優問題で2択から絞りきれずにどちらも単独不正解をするなど、苦戦必至の展開でしたが、最終的に接戦を制して1位通過。

nazo_4928.jpg
 が、続く予選2回戦で2位敗退となりました(´・ω・`)。クリムゾンフレア氏とのアニゲの撃ち合いに負けたのが敗因ですが、アニゲで守りに入らずにグラフ的には私にアドバンテージがある文or理で勝負したら多少は展開が変わったかもと、あくまで仮定の話ではありますが反省。

 なお、リコードアリーナのミニ大会にも参加しましたが、こちらは初戦敗退でした。

 その後は最後まで観戦していましたが、やはりスポーツの人に関する問題、芸能なんかは頭に?が浮かびっぱなしのものも多く、ノーマル以下限定戦だけに1ミスが即死に繋がりかねない状況も多いことを考えると、自分はまだまだだと思わされます(´・ω・`)。

おまけ(?):
最後に撮影した寄せ書きボード。グリム・アロエの面だけは一部切れてしまったので、最初に撮影した全体が写ったものも(^_^;
nazo_4929.jpgnazo_4930.jpg
nazo_4931.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1163

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2018年6月10日 02:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「主に土日のくまー」です。

次のブログ記事は「マテウスの再来」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ピコ@アロエ

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4