月曜日のくまー

| コメント(0) | トラックバック(0)

 土日はLimitedとグリバスの往復だけだったので省略。月曜日はグリム・ミュー、理系Limited同時開催と普通であれば結構大変なスタートになりそうでしたが、今回は祝日につき両方ともたっぷりプレーすることができました。

 まずはグリバスから。スポーツLimitedで経験値チケットを999%まで溜めておいたので、上手くいけばアイテムの回収が非常に楽になると踏んで
nazo_4761.jpg
 なにこれかわいい(´Д`*)
 基本的に表情の薄いミューですが、グリム・ミューは無邪気さ全開で常に笑っています。オリジナルとのギャップ萌えという意味では、これまでのグリムと比較しても突出しているように思います。しかも服はあざとさ全開の白スク+パーカー(?)、破壊力は抜群です(´Д`*)

nazo_4762.jpg
 グリム体はイルカ。報酬アイテムは全体的に汎用性の高いものが揃っていますが、個人的に目を引いたのはサンダースのスタンプ。これまでのサンダースのスタンプは「ありがとう」「ドンマイ!」「我が前に敵無し!」「共に戦おう!」とグリバスで使う基本的な言葉がある程度揃っていましたが、今回の「すまぬ!」が追加されることでサンダースのスタンプだけで基本的なチャットが全て可能に。個人的にそこまでする予定はありませんが、スタンプのキャラを統一したい方には朗報かと思います。

nazo_4763.jpg
 実際のバトルについては、正直かなり手強いです。攻撃&防御アップ、戒めの呪い、ホーリーウォール、HPバキューム、溜め攻撃といった、これまでのグリムの大技を全て使ってくる上に攻撃力が高く(FFSH編成では弱攻撃でも1000を超え、強攻撃では1600超、溜め強攻撃は満タンからの即死も十分有り得るレベル)、行動も素早いというスペック上は全く隙の無い相手になっています。
 反面、無邪気ゆえに戦いを遊びと捉えている節があることを反映してか、行動にはかなりムラがあります。序盤から矢継ぎ早に攻め立ててこちらを防戦一方に追い込んでくることもあれば、無駄なバフや序盤にバキュームといったこれまでのグリムには見られなかった行動を取ってくることもあります。良くも悪くもグリム・ミューの気分次第で難易度は大きく変わると言っていいでしょう。

 そして、お楽しみ(違)の大破画面ですが、
nazo_4764.jpg
 元々白スクでは破れる面積が殆ど無いためか、構図で勝負に出ています(謎)。グリム・メディアと似ているような違うような方向性でヤバさ全開です(更謎)。修正が入ったりしないか、少々心配になるレベルです(^_^;;

nazo_4765.jpg
 月曜日も従来とほぼ同じでLimitedでチケットを溜めてグリバスに出撃の繰り返しでしたが、魔人の濃さでは随一の理系学問、100点もしょっちゅう飛び出し、全答で落ちるのは日常茶飯事。240点ボーナスはこれまでのLimitedと比べて容易に入手できましたが、タイポを含めた凡ミスで簡単にコンビニ送りになるという意味では疲れるトナメだったと思います(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1138

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2017年7月18日 01:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「主に金曜日からのくままとめ」です。

次のブログ記事は「予告無しでしたが、アイコマヤもランキング報酬有りでした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ピコ@アロエ

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4