主に金曜日からのくままとめ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 先週は時間を見て芸能Limitedに参加し、苦手な芸能の回収に勤しんでいました。結構な割合でコンビニ送りにはなりましたが、回収効率は決して悪くなかったと思うので、これをきっちりまとめて頭に...入れば苦労しないんだろうなぁ(^_^;;

nazo_4751.jpg
 金曜日はマラ様の誕生日。左上のロケ地表記や相変わらずメタ全開の発言など、多くのキャラの誕生日イベントが淡白になっている感じがする中、相変わらず好き放題なマラ様で安心しました(謎)。
 ちなみに何故に茨城かと言うと、常陸太田市の竜神大吊橋からのバンジージャンプが日本一の高さを誇るからと思われます。

nazo_4752.jpgnazo_4753.jpg
 同日より掘り出し物市が開催。ロケテで配布されたスタンプやストーリー上で封印済みとなったグリム関連のアイテムやスタンプ、あとは少量ながら前作のアイテム・通り名・壁紙も販売されるようになりました。期間限定かつそれなりのマジカが必要になるとはいえ、作品が変わると原則として入手不能となっていたものが再入手可能になるというのはユーザーとしては良いことですし、コナミ側にとっても過去作の資産の再利用ができることから双方にメリットのあるシステムかと思います。
 個人的には入手しきれていなかったロケテスタンプを除いてこれといった目当ては見つかりませんでしたが、今後の品揃えに期待したいと思います。

nazo_4754.jpg
 中部・北陸検定。B→ギリギリAに届かないBと来たので長期戦も覚悟していましたが、3回目で引きに恵まれて一気にSSS達成。

nazo_4755.jpgnazo_4756.jpg
 今回のスタンプはこの2つ(左がA、右がSS)。どちらも汎用性が高く、既存の同系スタンプとの置き換えも簡単な良いスタンプです。

nazo_4757.jpgnazo_4758.jpg
 土曜日はほぼトナメLimited籠もり。コンビニに送られたり、負けたり、コンビニに送られたりで良い戦いができた試合は限られましたが、前述の通り苦手な分、回収頻度は高く、勉強になったのは確かです。...3回連続でコンビニ送りとかになると結構心が折れそうになりましたが(^_^;
 例外として、グリバスの経験値チケットが900%を超えたらカンストして無駄になる前に適宜消化していました。魔法石変換にしてもボコスの上乗せによるマジカ獲得もそこまで美味しいわけではありませんので、無駄になるのは癪というケチケチ精神からですけどね。

nazo_4759.jpg
 日曜日は本当に久しぶりの遠征。霧島葵さんのお誘いを受け、便乗する形でラウンドワン宇都宮へ乗り込みました。同日にはレジャラン足利でも大会があり、そちらも検討していましたが、地理的に行くのが地味に面倒なこと・参加者層が比較にならない程分厚いであろうこと・加えてアニゲ一本槍な私には辛いルールであることなどから、層が薄くて形式も完全フリーなROUND1 CUPを選びました(空き巣的発想と言われると返す言葉もありませんが(^_^;;;)。

nazo_4760.jpg
 参加者は僅か8人(^_^;。1回戦はアニゲが最近のアニメ・ラノベ作品に偏り、同組になった霧島さんの野球との合わせ技で逆襲を受ける展開となりましたが、何とか2位残り。決勝は逆にやや古めのゲームに偏り、単独正解も取っての逃げ切り勝ちで優勝を飾ることができました。
 その後は残った方とアフター店対やグリバスを少々。お話も合わせて色々楽しむことができました。誘って下さった霧島さんを始め、参加した方々にお礼を申し上げますm(_ _)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1137

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2017年7月10日 00:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今更感漂う気もしますが、軽く情報を」です。

次のブログ記事は「月曜日のくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ピコ@アロエ

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4