土日のくまー

| コメント(4) | トラックバック(0)


 今週は土日が続けてクララ、ミューの誕生日とパネル回収のためには外せない日のため、両日に出撃して無事にパネルと天の学舎で取れていなかった通り名を一緒にゲット。


 プレイは相変わらずマジバトルのみでアカツキリーグに篭もって、コロシアムではどれだけ必要になるか分からないベル集めに勤しむことに。そんな中、超接戦の判定が。そういえば、仮にこれも同点だった場合、それでもどちらかが勝者になるのは間違い無いはずですが、旗はどうなるのかが気になるところですね。


 旧作と比べて白金一段当たりの魔法石は2110個とほぼ半減し、アカツキリーグの魔法石効率は相当なものというプラス要素を合わせても、やはり一段は長いです。今作のマジバトル、特にタイマンバトルは精神的に結構疲れるので、相当頑張っても1日一段がやっとですね。

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者初段→白金賢者三段
-------------------------------------------

おまけ(?):
 コロシアムの続報が入り、最初の対戦者はアルティメット・マロン先生と、シルエットからは想像の範囲内でしたが、モンスターではなく先生かという意味では驚きだったり。個人的に気になったのは、ここで持っているマロンボーが旧作仕様に戻っており、アイテム名でも「アルティメットマロンボー量産型」になっているので、QMA6で入手した「マロンボー量産型」はもう戻ってこないのかなぁ...ということ。

 まぁ、マロンボーのシルエットは旧版の方が好みなのですが、

 中央のハートを取り外した状態がマン・キャッチャーにしか見えないのも相変わらずですね(謎)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1088

コメント(4)

グラスラペースだった文タイ使いの人に決勝で文タイで挑み
ラス問もお互い840出してトータルダメージも一緒だったのに敗北しましたとです。
多分フレッシュ差(階級というか石?)で決まっている感じですねぇ。

>>セシリアさん
 その場合、表示されている得点は同じで青旗が揚げられるのでしょうか?
想像してみると、結構理不尽な場面になりそうですが(^_^;

写真撮っておくんだったなぁ・・・。
そうです。全く同じスコアでしたね。
前作までは決勝で同点になることはなかったのでレアな光景だと思います。
まぁ差込みした時点である程度狙ってはいましたけどねぇ・・・。

>>セシリアさん
 見えている判定要素は同じじゃん!と突っ込みたくなるでしょうね(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2015年6月 8日 01:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほぼ土日のくまー」です。

次のブログ記事は「【注意喚起】これは突っ込まざるをえない...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4