ほぼ土日のくまー

| コメント(2) | トラックバック(0)

 マジックコロシアムの情報が出始め、6月から開始までは確定のようなので、ワクワクしていた方もいるかと思いますが、ここに前夜祭という名目でアカツキ祭を突っ込んでくるのはコンマイクオリティというべきでしょうか。まぁ、前夜祭ということは終わったら流石にマジックコロシアム解禁でしょうから、最速で終了直後の6月11日、そうでなくてもイベントの開始日の定番と思われる12日(金曜日)には始まると期待して良いでしょう。
 ...割と真面目にそろそろ頼みますよ、コナミさん(´・ω・`)

 というわけで、土日はベル稼ぎと魔法石稼ぎを両立できるアカツキ祭へ参加。


 公式Twitterでも既に言っていますが、ゴールデンウィークはとっくに終わっているのに「GW特別イベント」の表示はそのままです(^_^;。そもそも、初めからアカツキ祭を何度もやるつもりだったろうに、何故に文字の無いバージョンを最初に作っておかなかったと思わずにはいられませんが、とりあえずは前夜祭中に最終調整などをしっかりする"Good Work"と無理矢理好意的に解釈して待つことにしましょう。もっとも、平日プレイはほとんど望めず、次の誕生日イベントは幸運にも土日なので次のプレイも土日になるでしょうが。


 アカツキリーグは基本的な出題難易度はNORMALとHARDから。つまり、NORMALのさらに簡単な方に寄ると、こういったボーダーが100点超という恐ろしい事態になることもしばしば。間違えたら勿論、ヘタに長考してもその時点で終了になる場合もあるため、お助け魔法を含めて必要な対処をスパッと...決められれば、もうちょっと安定するんでしょうね。私の場合、センリガンの決断は遅く、逆にヒントはサッと使って無駄遣いに気づくのがよくあります(´・ω・`)


 そんなこんなで勝ったり負けたりを繰り返し、とうとう白金試練に到達。こんなサイズのプラチナの塊があったら、さぞかし高く売れるだろうなーとしょうも無いことを考えつつ、プラチナベルで突破。


 最後の宝石試練は宝石ベル1個以上を事前に入手しておけば良いため、マジバトルでプラチナベルを集めた人にとっては実質的に最後の試練であり、後は宝石試練まで(長い長い)階段を駆け上がっていくことになるわけですね。


 最後になりましたら、本日は久々にセシリアさんとマッチ。自選でしくじったため、全答はならずでしたが、文タイが易問に寄っていたため、今回は勝ちを頂けました。次の対戦を楽しみにしておりますm(_ _)m。ちなみに、揃ってライブマンで間違えた連想ですが、復習で確認したところ、正解はハリケンジャーでした。回収メモと照合すると、ヒント4つ中3つまでライブマンと共通、こりゃ紛らわしくて正解率も低いはずだと思いましたorz

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者七段→白金賢者初段
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1087

コメント(2)

マッチングどうもでしたー。
もう早々にライブマン以外ないやろと思って飛んだものの揃って不正解をいただいたのでびっくりでしたねぇ・・・。
今作はタイム差が響くのでアニ連はキツイです・・・。
ちなみに自分も白金に上がりましたとです。
実際には上げるつもりで廃プレイしてたら思わずマッチングしただけですけども。
しかし・・・。目の前でグラスラされるとは思いませんでしたw

>>セシリアさん
 こちらこそ、どうもでした。

>ライブマン
 私は途中のヒントでライブマンを選ぶには何か違うような?と感じて、
暫く様子見し、最後まで見てやはり迷いが消えないので、センリガンで
セシリアさんに合わせるというチキン戦法に出ました(^_^;
 連想はいくつかのヒントが共通とか、却って惑わされるヒントが
後ろに仕込まれていたりとか、セレクト系の宿命か新問で別パターンが
増えやすいとか、色々頭痛の種も多いですが、使いこなせばきっと
強力な武器になるだろうと懲りずに投げ続けています。

>グラスラ
 準決勝は結構力押しが利いた展開でしたが、予選は結構運でした(^_^;
凱旋門賞に出たジョッキーは満員になったダミーを押す気満々でしたし、
日焼け止めのランクはヒントを使った上で天の邪鬼に考えたらまさかの
単独正解でしたし(^_^;;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2015年6月 1日 00:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マジックコロシアム続報」です。

次のブログ記事は「土日のくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4