【注意喚起】これは突っ込まざるをえない...

| コメント(1) | トラックバック(0)

 こんな時間ですが、これは書いておくべきだと思うので、寝る前でも更新をかけることにします。

 公式のツイッターでコロシアムは本日の午前10時からということが発表され、それに使うアイテムは一昨日のアップデートでPASELI購買部でのお助けアイテムの購入が解禁されたわけですが...


 価格は前作までと同様、1セット51PASELIです。

ただし、PASELIプレーの料金がデフォルト設定の場合に限ります。

 どうやら、購買部でのお助けアイテムの値段がプレー料金に応じて変動するシステムに組み込まれているようで、1プレー144PASELIの場合は60PASELI、80PASELIの場合は33PASELI、66PASELIの場合は27PASELIで販売されている模様です。50PASELIの場合は25PASELIという未確認情報もあるため、恐らくプレー料金の12分の5で端数は切り捨て、ただし最低は25という式になっていると思われます。

 プレー料金については店や地域の都合もあるでしょうし、撤去されるよりは遙かにマシなので過疎地域としてはデフォルトの設定でもあんまり文句を言う気はしません。が、有料アイテムの販売価格にまでそれが反映されるようでは話は別です。一体コンマイは何を考えているのか...(´・ω・`)

 兎にも角にも、早速コロシアムをプレーしようと考えている方はアイテムの値段にご注意下さい。近所にプレー料金が安い店がある場合、価格差次第ではアイテムだけそちらで買い込むのも十分選択肢に入るレベルになってしまっている気がします...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1089

コメント(1)

本日早速ながらアピナ小山でやってきました
料金設定は

現金だと200円3クレ
パセリは69パセリ
お助けアイテム販売は29パセリ(確かこの値段だったはず)

という状況でした。
お助けアイテムだけでも、全国統一の値段にして欲しかったですね…

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2015年6月11日 00:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土日のくまー」です。

次のブログ記事は「マジック☆コロシアム開幕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4