消費税8%&魔導温室植物園 踏破

| コメント(2) | トラックバック(0)


 というわけで、4月1日よりPASELIプレーでのデフォルト料金がさらに上がって124Pに。考えてみると、コインでプレーするのに比べて1.24倍の値段になるわけなので、魔法石1.2倍じゃ(元から合ってるかは置いておくとして)割が合わない度合いがアップした感が。普段はコインでプレーするとしても、協力プレーだけは絶対にPASELIの使用を回避できませんしね...。


 なお、エイプリルフールネタなのか、プレイ開始時にティアルのイベントが入りました。選択している妖精に応じて変わるようですが、現在の階級が賢者の人はどうなるのかは不明です。
4/7追記:元気ティアルのエイプリルフールイベントはこんな感じです。ネタバレを気にしない方はどうぞ。
その1 その2 その3 その4 その5


 そして去年は最初のうちは発生条件がよく分かっていなかった誕生日イベントがトップバッターのサンダースに戻り、2周目となりました。アイテムはそのままですが、今回は通り名もプレゼントされるようになり、誕生日記念が発生すれば順位に関係無く貰えるようになったようです。...いや、だから、入手条件の緩和はいいですが、まずは発生条件の見直しをですね...(´・ω・`)

 なお、誕生日記念の開催期間にプレーすると無条件で○○○(キャラ名)LOVEの通り名が貰えるようです。個人的にはLOVEと言われても少々違和感があったりしますが(^_^;


 消費税の話に戻りますが、予告されていた通り、PASELI購買部のアイテムは勿論、予習などPASELIを使用するあらゆるものが消費税8%に合わせて税込み価格変更されています。また、これは1日からかは未確認なのですが、これまでeAMUSEMENT GATE専売だった一部のカスタマイズアイテムがPASELI購買部で販売されるようになっていました(NEWマークが付いていたため、稼働開始時点では無かったはず)。

 前述の通り、協力プレー絡みだけは(お助けアイテム含めて)PASELIの使用を回避できないため、協力は早い段階で終わらせてしまいたいところです。


 が、先月に引き続き中ボスがバラエティ豊かで全ての通り名を集めようとすると、嫌でも何度も潜る羽目になります(´・ω・`)。私は4回潜ってフォレストン、妖華アルラウネ、トリオ・デ・ネペンテスの3種類と遭遇しましたが、これに加えて満開のフォレストン、ランドゴーレムも出現するようです。満開のフォレストンが追加されたことで皆に愛されてる(?)フォレストンが春夏秋冬全て揃ったことになりますが、このタイミングで中ボス5分岐は数潜らせることで搾り取ろうという意図が透けて見えるようでイヤンな感じです。


 中ボスへの不満は一旦置いておいて、ラスボスはグロテスフルーツです。名前通り、グロテスクなフルーツっぽいやつです。


 ダメージを与えると実の部分が一部欠け、表情(?)が変化します。


 初回プレーは3人でしたが、無事に討伐成功。報酬としてはっぱウェアを入手。


 装備したところ。流石に葉っぱ1枚というわけにはいかないようですが、それでも全体的に露出度が非常に高い服です。ビキニ系の装備の代用品として重宝するかもしれません。

-------------------------------------------
ピコ
青銅賢者七段→青銅賢者九段
キングドラゴン組(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1056

コメント(2)

サブカがちょうど賢者になったばっかりだったのですが
やはり妖精は出てきませんでしたねぇ・・・。
自分はそっちのティアルじゃないので何がジョークだったのか気になりますー・・・。

>>セシリアさん
 うーん、やはり妖精のイベントだけに居ない状態ではイベント自体が発生しませんか。1年に1回と思われるイベントだけに、一定条件で発生しないというのは淋しいものがありますね。

>ジョーク
 ネタバレになりますのでリンクのみですが追記しました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2014年4月 2日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土日のくまーまとめて」です。

次のブログ記事は「クイズ力測定バトル とりあえずのまとめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4