ティアマト捜索中(最後にネタバレあり)

| コメント(2) | トラックバック(0)

 先週はインフルエンザ、今週は土曜日が近年稀に見る大雪(というかほとんど吹雪)で出られないという、ついてない日々でしたが、日曜にようやく出撃。とりあえずはティアマト撃破の通り名のために龍の棲処へ通うことに。


...(´・ω・`)


...(´;ω;`)


  .-、  _
  ヽ、メ、〉      r~~ー-、__      ________________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | えーーい、他の竜はいいっ!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   <
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   | ティアマトだっ!! ティアマトを出せっ!!!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/

 というわけで、5回やってティアマトと遭遇できず。最後にラスボス討伐×10クマフィーを入手してしまったので、10戦やってティアマトと遭遇していないことになります。これはきっついですねぇ...。

 ただ、アシストレベルシステムのご褒美が結構美味しいからか(レベル80ぐらいの人がレベルアップした時に獲得魔法石が150以上になってて吹いた)、ダンジョン開始からそれなりに経った現在でも面子に困ることは殆どありませんでした。...困った同行者を引くことは避けられませんが(^_^;

 戦績自体は非常に良く、5回挑んで全てラスボス討伐成功。ただ、その中で1回、スットコドッコイな誤メガ(若田部健一を聞いているのに問題文に入ってる娘の方を入力した上にそれを飛ばしてしまう。娘の方を聞く問題しか知らなかったので、壮絶な勘違い)をやらかし、アタフタしてその後もボロボロ、討伐失敗だったら間違い無く私が戦犯という回だけは最後の結果画面でごめんなさいを連発するしかできませんでしたo...rz。今回、同じメッセージを連続で飛ばせるようになったのは改良だなと思いましたヾ(^_^;;

-------------------------------------------
ピコ
大魔導士2級→賢者三段
ドラゴン組(から動きようが無い)
-------------------------------------------

 さて、プレイ時間があまり取れていないため、思ったより賢者まで上がるのに時間がかかった感じですが、とりあえず賢者になれました。


 今作は階級が上がるごとにストーリーが進行していく4や5方式でしたが、今作では賢者はストーリー上のゴールではなく、もう少し続くようです。


 また、ストーリーイベントにより、ここからティアル(セレスト)が居なくなります。しばらくはこの状態が続くため、居ない期間をなるべく少なくしたいという方は、賢者に昇格したらさらに上の階級に一気に上げられる準備を整えてからの方が良いかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1049

コメント(2)

こんばんは、YS12です。天の学舎でもよろしくお願いします。

ティアマトですか・・・つい主の画像に吹いてしまいました(笑)

野球の誤メガホンですが、私も野球の線結びで8の時代に最終問題をドヤ顔で首位打者を獲得した選手の年代を間違えて答えてしまい同行者を敗退に導いてしまいました(汗)

頑張るのもいいですがお体に気を付けて頑張ってください。まあ野暮ですがね。

>>YS12さん
 こちらこそ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

>ティアマト
 11回目の正直でようやく出ましたが、あまりの出なさっぷりに本当にテム・レイのようになりかけました(^_^;

>誤メガホン
 プレイ数に任せた経験を元にしたメガホンだとAからBを問う問題を覚えた後、AからB’とかBからAを答える問題が後から追加されたりすると、しばしば勘違いして全く違うことを答えてしまうのが辛いところです。トナメなら自分がさらし者になるだけで済みますが、協力だと味方を巻き込むだけにもう少し落ち着きたいとその時は思うのですが…orz

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2014年2月10日 00:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インフルエンザからの生還、そして...」です。

次のブログ記事は「今更火曜日のくまー日記(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4