帰ってきた?エリーザのコーヒーカップ

| コメント(2) | トラックバック(0)

 天の学舎はひょっとしたら年度内か?ぐらいに考えていましたが、ゲーセンのツイートで1月下旬とか早いところだと中旬と予告しているところもあり、魔法石アップキャンペーンが22日までということを考えると、最終日である22日か、あるいは終了直後の23日にバージョンアップか?という気がしてきました。この場合、マロン・リエル・ユウの3人の誕生日イベントは賢者の扉ではお預けということになってしまいますが。


 まぁ、その辺は続報を待つしかないので、色々忙しい状況ではありますが、エリーザ先生の誕生日ということもあって夕方から出撃。過去作に登場し、新モデリングと同時に消滅して帰ってこなかったエリーザのコーヒーカップがリニューアルされ、マジックエッグ型のチョコと一緒にバースデーアイテムとして帰ってきました。勿論、過去作でエリーザのコーヒーカップを所持していてもこっちに変換されたりはしません(^_^;


 魔法石アップキャンペーン中、そう遠くない次回作の通り名システムに転生回数が関わるからか、休日であることも手伝ってトナメは全体的に盛況。濃度も高く、決勝に行くにも一苦労でしたが、決勝に進んだら一発でエリーザ誕生日記念発生。...称号常連の王に加えて将入りという怪獣大決戦状態ですが(^_^;


 接戦を制してプラチナと共にバースデーコーヒー&エッグチョコをゲット。


 装備したところ。全体的にこぢんまりとしているので、やや目立たない印象。オーラがあると後ろのアイテムはほとんど見えないだろという意見もありますがw


 今日、エリーザ誕生日記念の他、アロエ記念も2度発生を確認したのですが、どちらもエリーザ記念との両立はせず。誰をガイドにしているかは他人が知る術は無いので、本当に私以外にエリーザ先生をガイドにしている人がいなかったのか、キャラ記念には優先順位があって同時発生することは無い仕様になっているのかは確定できませんが、個人的には 生徒記念>先生記念 の優先順位が付いていて、同時に条件を満たした場合、優先順位の低い方がキャンセルされてしまうんじゃないかなという気がしました。

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者五段(☆☆☆)→白金賢者六段(☆☆☆)
キングドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1044

コメント(2)

こんばんは、エリーザ先生のコーヒーカップですか。何か懐かしさを感じます。

天の学舎もその後公式で、後10日くらいになったわけですね。

誕生日記念は以前も申しましたが、様々な方と当ります。

私の実力はライトレベルなのでいつも踏まれる側ですが(笑)

このシリーズも天の学舎でいよいよ11作目になります。

気になったのですが、転生のカンストは7回でよろしいのでしょうか?

8回目の人もいませんし。

>>YS12さん
 予想の範囲内の日付ではあったのですが、いざ本当に23日と発表されるとかなりビックリでした(^_^;。これについての考察はこの後にさくっとですが書こうと思います。

>転生のカンスト
 恐らく7回で終わりだろうと思います。YS12さんの仰る通り8回転生者は確認されていませんし、Twitterやブログレベルなら7回の人がこれ以上転生できなかったという「伝聞」レベルなら少しではありますが、見かけたので。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2014年1月12日 01:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「正月休みもそろそろ終わりですねぇ...」です。

次のブログ記事は「天の学舎の稼働発表来ましたね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ピコ@アロエ

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4