土日のくまー再び

| コメント(0) | トラックバック(0)

 先週も月曜~金曜は仕事等でQMAどころではなく、土曜から大会に参戦。年末の有明冬の陣や元日のアロエ誕生日に心置きなく出発するためにも、年内に片付けるべき仕事はきっちり片付けておきたいところです(^_^;


 というわけで、土曜日には既に当日を過ぎてしまったヤンヤンの誕生日。好物にちなんだ小籠包の特大版という結構謎なオブジェクト。無理矢理立てているようなロウソクもポイントです(謎)。

 プレイは全国大会オンリー。前回に引き続き、今回も魔法石ボーナス50%増しなので、1位になれば200個300個当たり前と、死兆星が出ている石版でも階級は結構な早さで上がっていきます。


 一方でパーツのレベルはなかなか上がりません(^_^;。既に見た目に拘らなければ全ステータス最大ではありますが、バルーンは2種、バスケットとブースターは1種しか+10を所持していない(かといって他が全て+9とかなわけではなく、+3とかもある)ので、プレイを重ねれば+10が増えていく...と思いきや、出るパーツ出るパーツことごとく重複ボーナスに化けてくれます。集計したところ、パーツの箱50個に対して実際にパーツが獲得できたのは僅か2個でした(^_^;


 そうこうしているうちに404328個(多分)を超え、とうとう枠が黒に。この枠を持った人が出た当時は凄まじい廃プレーの証と思っていましたが、まさか私がこの枠を付けることになるとは思ってもいませんでした(^_^;;


 大会は特に土曜日が絶好調につき、2日間でかなりスコアを伸ばしましたが、月曜日からまた忙しくなると思うので、次の土曜日までおあずけ→思いっきり順位ダウンという未来しか見えませんorz

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者七段(☆☆☆)→白金賢者初段(☆☆☆)
キングドラゴン組
-------------------------------------------

魔法石メモ:

 現状、最終転生とされているらしい7回転生の方を撃破したところ、やはり基本12個(42÷3-2)の模様。撃破時の魔法石は4回以上は全て賢王と同じ12個と見て良さそうです。暇を見てQMAWikiの魔法石関連の記事をそろそろ大幅に書き換えましょうかねぇ...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1037

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年12月16日 00:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土日のくまー」です。

次のブログ記事は「新作発表来ましたね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4