魔法石特盛バルーンファイト

| コメント(0) | トラックバック(0)


 今回の大会は魔法石増量という話を聞き、金曜日も仕事後にちょっとだけやってみましたが、本格的な検証は土曜日に。


 50%増量と公式に書かれていますが、本当に50%アップなのか確認。この時は2回転生者・1回転生者・宝石・金属・魔導士の5人に勝利し、風船の中身に魔法石(厳密にはパーツ重複ボーナス)20個が2つ、ついでにマイルボーナスで魔法石50個も追加されています。

 本来なら33+30+27+24+12+40+50+10(自階級に応じた最低支給数)=226(内ボーナス魔法石100)となるはずですが、実際には339個支給されています。他のパターンも含めて検証したところ、他の人を撃破して得られた魔法石は勿論、風船から出た魔法石やマイレージボーナスの魔法石、さらには自階級に応じた最低限保証されている魔法石に至るまで全ての魔法石の合計の50%(端数切り捨て)がボーナス魔法石に上乗せで支給されることが確認できました。

 高階級をまとめてなぎ倒しつつ、風船から大量の魔法石+マイレージボーナスまで上乗せした場合、理論的には400個を軽く超える場合もあり得ます。ある程度安定して上位を取れることは必要ですが、階級を上げたい方には朗報のイベントかもしれません。魔法石に固執しない方にはどうでもいいイベントかもしれませんが(^_^;


 相変わらず風船の中身の記録は欠かしていませんが、ある程度上等なパーツが揃ってしまうと、パーツが出ても重複ボーナスで魔法石に化けてしまい、なかなか最大値には到達できません。ちなみにここまで揃えるのに163クレ(バルーン3回目以降に限定するなら50クレ)かかっていますが、上昇力と魔力の両方がMAXに達している方はどれだけプレイしたのか、運の良さに大きく左右されるものではありますが、少々気になるところです。

 ちなみに2chなどでパーツのドロップを絞っているとか言っている人がいますが、集計した限りでは今回も45%程度の確率でパーツが出ており、特別な設定の違いは見つかりませんでした。前述の通り、ある程度パーツが揃うと重複ボーナスで魔法石に化けることが非常に多くなるため、出ていないと感じてしまうこと自体は無理も無いと思いますが。


 スコアはまだ伸びる余地はあるでしょうが、プレイする機会が激減すると思った通りに手が動かなかったり、しょうもない勘違いをしたり、そもそもど忘れや初見を引いて答えられないといったことが明らかに増えました。特に最後はこれまでのは膨大なプレイ回数に頼った強さだったんだなぁ...と認めざるを得ません(´・ω・`)

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者九段(☆☆)→白金賢者十段(☆☆)
キングドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1031

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年11月17日 01:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月6日追加分の単語をツールに反映させました」です。

次のブログ記事は「3回目の転生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4