アメリア先生の誕生日

| コメント(2) | トラックバック(0)


 個人的には一升瓶あたりをイメージしていたのですが、流石に子供である生徒に一升瓶を授与してしまうのはどうかということなのか、帽子をモチーフにした謎の物体が出てきました。帽子部分も金具のような場所は食べられるのかとか、そもそも下の部分は一体何なのかとか、色々と謎です(^_^;


 事前の予想通り、女性教師の誕生日記念は発生しやすく、今日決勝に進んだ3回全てで発生を確認しました(1回、HUM4人だったのにCOMに踏んづけられて準決勝落ちという、情けないなら申し訳無いやら色々複雑なトナメがありましたがorz)。


 初回はやや接戦ではあったものの、優勝してバースデースイーツ チョコハットをゲット。上部分がチョコっぽい質感なのでチョコだろうとは思っていましたが、金具部分とか下の部分の謎は謎のまま残ってしまいました(^_^;


 装備したところ。何かに似ているとモヤモヤしていたのですが、よーく見たところ、風来のシレン外伝の闇ぼうしに似ていることに気づきました。特に意味はありませんが(^_^;;

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者七段(☆☆)
キングドラゴン組
-------------------------------------------

久しぶりの魔法石メモ:

 6回転生と思しき方を撃破したのですが、魔法石は13(12+1)個でした。4回転生と同じなため、転生回数に応じて際限なく増えていくわけではなく、賢王と同じ12個が最大なのかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1027

コメント(2)

こんばんは、O氏の圧力の者です。

アメリア先生は初代から始めた人にとっては思い入れの深い先生であって、ガイドにしているユーザーが多いといった印象です。

私も一升瓶をイメージしていましたが、さすがにお酒はまずいと思ってチョコに変更したのは驚きでした(笑)

いよいよルキアの誕生日が始まり、来月にはシャロン杯が開催されますね。

誕生日アイテム?私は興味ないです(涙)

>>般若の時代さん
 確かに初代まではいかなくても、5以前から始めた人には最初のガイド役ということもあって、他の先生に比べて思い入れが強い方は多そうですね。その観点は失念していました(^_^;

>一升瓶
 2時代の年賀状絵とか、OVA2の居酒屋シーンとか、ゲーム中には流石に無くてもお酒のイメージが強いですよね(笑)。帽子はぱっと見では変化球でしたが、あの独特な帽子はそれはそれでアメリア先生のシンボルではあるなーと後から納得したり。

>ルキアの誕生日
 好物にちなんだ牛乳のようですね。好物が「ミルク」であるアロエとかぶっているので、アロエは違う方向で行くのでしょうか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年10月 4日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新ダンジョンとか新アイテムとか」です。

次のブログ記事は「10月10日は体育の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4