10月10日は体育の日

| コメント(0) | トラックバック(0)


 ...ではなく(古いし)、ルキアの誕生日。好物のビン入り牛乳にちなんだ牛乳缶(お揃いのリボン付き)と牛乳瓶のセットです。「ミルク」が好物のアロエとかぶっていますが、アロエはOVAにちなんでマグカップにでもするのか、全く別の物を考えるのか、期待と不安で複雑なところです。


 前後3日は別キャラが獲得するチャンスはほぼ無いに等しいので、当日に狙いを定めてみたものの、悲しい位にマッチしません。15番目の人は何故か最初からCOM化(いつぞやの魔龍戦以来、こういうことがやけに増えた気が...)していますし(´・ω・`)。


 ミノでは9ルキアとか大量発生の話があったのですが、レオンと同様にドラでは厳しいのかなと思っていたところ、5ルキアとチャンス到来。


 予選は無難にこなし、準決勝は区間賞で通過。3位と4位にルキアの方が残り、ルキア誕生日記念成立。称号経験者に大天賢者と強敵揃いですが、3位以内ならそこまでハードルは高くないはず...と決勝開始。


 したのですが、最初のスポーツから単独不正解して大コケして大苦戦。最終的に1位の方のみ他を突き放し、2位~4位が0.67点差という超接戦を3位に滑り込み。何とかバースデーミルクをゲットしました。最後の最後まで行方の分からない勝負だったため、神経を思いっきりすり減らしてしまい、もう少しプレイする予定を切り上げて帰宅しました(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者七段(☆☆)
キングドラゴン組
-------------------------------------------

魔法石メモ・多分最終回:

 先日、6回転生も4回転生と同じ13(12+1)個と書きましたが、検証に丁度良く4回と5回転生の方を同時に撃破したのでチェック。結果は共に13(12+1)個でした。このことから、1回転生は9個からスタートし、転生回数が増える毎に1個ずつ増加していくものの、増加は12個(4回転生)でストップすると結論付けて良さそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1028

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年10月11日 02:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アメリア先生の誕生日」です。

次のブログ記事は「とても久しぶりのくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4