新検定が配信されたわけですが

| コメント(6) | トラックバック(0)


 かつてアーカイブで登場した宇宙・天文検定とは区別され、新規検定扱いのようです。アイコンも異なるという話があったのですが、eAMUSEMENTサイトで確認したところ、どちらも土星っぽいアイコンでした。筐体ではまた異なるのかは当時の宇宙・天文検定のアイコンを保持している方でないと分かりません。自分で写真を撮っていないかなと見返してみたのですが、オカルト検定のアイコンのインパクトが強すぎてアーカイブの方は完全にスルーしていました(^_^;;

 で、検定自体はおもちゃ・フィギュアは3クレ、宇宙・天文は2クレでSSを取れたので特にこれといったネタは無しですが、


 流石ヤンヤン、フィギュアだけでなく、色々なおもちゃも手がけているようです(`・ω・´)ヾ(^^;

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者四段(☆☆)
キングドラゴン組(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1015

コメント(6)

この髪型+眼鏡ヤンヤンは大変よろしいですな( `・ω・´)
意外にメガネが似合うキャラだったのか・・・

昨日はどもでしたん。
難しすぎて( д )°°ってなりっぱなしだた(;´Д`)

2・3クレでSSを取れるのはすごいと思いますよ

>>まぐろTVさん
 個人的には、ヤンヤンは真面目なものからネタまで何でも似合うタイプだと思います(`・ω・´)。それでも、メガネは新天地に旅立つ人が出そうな新発見(謎)でしたが…。

>>はくやさん
 こちらこそどうもでしたm(_ _)m

 JAXA提供の写真問題満載かと思いきや、そうでもなかったですが、純粋に高難度の天文問題がどっさり追加された感じですね。一部はかなりの確率で今後放流されそうなので、プレイはしなくても勉強はしておいた方が良さそうだと思いました(^_^;

>>(匿名)さん
 この辺は流石に得意ジャンル2トップなので、ある程度は新問が来ても対応できたのが何よりでした。

僕のカードのは未だに前のアイコンですねぇ・・・。
月?のような絵です。
マッチングしたら確認できそうですけど
こればっかりは運次第なので・・・。

>>セシリアさん
 言われてみれば前の天文検定は月だったような…ぐらい、うろ覚えになっています(^_^;;

 画像ファイルの番号から見て、GATEの方は旧検定の画像を差し替えて両方に適用させている(両方とも同じファイルなのは確認)ようなのですが、別検定の扱いにしているのにどうしてこうなっているのか…良く分かりません。

 余談ですが、公式サイトのランキングでは何故か新旧共に一覧にありません(^_^;;;<宇宙・天文検定

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年8月27日 02:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高校野球だけでなく、宇宙天文もタイムリーなネタだったんですね」です。

次のブログ記事は「2日分まとめてくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4