今回のアイテム追加およびクマフィー追加

| コメント(2) | トラックバック(0)

 今回からちゃんとアイテム配信に関して予告が出るようになりましたが、これまで予告無しだったのは何だったのだろうという疑問が(^_^;


 アイテムの追加ですが、服装はサマーカジュアル各色が新規追加。タンクトップと短パンの組み合わせです。なお、男子の場合は同名の服が既にあるため、「サマーシャツ」という名称になり、デザインも異なるようです。


 頭はサマーカジュアルに合わせたサマーキャップ各色が新規追加。こちらは男女共通です。

 頭とその他は今回無しで、続けてPASELI購買部へ。


 といっても、サマーカジュアルとキャップの白黒が追加されているのみです(^_^;。サマーカジュアルはマジカ購買部のとデザインが異なり、胸の部分以外は布が薄くなっている感じ...?

 続けて昨日のアップデートで実施されたクマフィーの増加について。全種類増加(銅:57個→62個 銀:45個→51個 金:30個→36個 虹:12個→15個)しています。


 新しい虹熊で唯一判明していると思われるのが検定SSランク×20。プレイ開始時に既に条件を満たしていた場合、モードセレクト画面でいきなり取得になるので、改めて検定試験をプレイする必要はありません。


 残りは判明している限りでは全てバルーンコンテスト用のクマフィーの模様。

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者八段(☆☆)
キングドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1003

コメント(2)

いつもお疲れ様です。
一瞬新しいクマフィーがC級ライセンステスト合格に見えてしまい…それは別のクイズゲームです。

同名のアイテムが何年も経てから追加されるというのは前例がなさそうですが、
ひょっとすると来年は逆に女子キャラにシャツが、男子キャラにワンピースが追加とか考えてしまいましたw。
女子はネクタイのところをリボンにしても制服風でよいかと。
蝶リボンのブレザーはありますが、夏服風が無いので需要ありそうです。シャツだけのバージョンはPASELIで(笑)
男子のほうは、需要がキャラによって顕著に出そうです。

コメントのほうは少し時間がかかりそうですが、wikiに生かしたいと思います。

>>(匿名)さん
>同名のアイテム
 男子サマーカジュアルの初出は7で、この時に女子はワンピース各種が追加されていたんですよね。(一部キャラはともかく)男子にワンピースを着せるわけにもいかず、かつ夏らしい衣装ということでアロハシャツベースと思われるサマーカジュアルを追加したのでしょうが、後になって女子用のサマーカジュアルも登場することになるとは、男子用を作っていた当時は想定していなかったんだろうなと思います(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年8月 8日 00:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月7日追加分の単語をツールに反映させました」です。

次のブログ記事は「野菜もおやつ(謎)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4