野菜もおやつ(謎)

| コメント(4) | トラックバック(0)

 平日(夏休みな方もいるでしょうが)かつ新形式の大会前日ということもあり、ひょっとしたら野菜をゲットできるかなーと淡い期待を抱きつつ出撃。


 が、カイル自体が釣れません(´・ω・`)。人自体は結構多い(フルゲートもあり)ため、決勝に残れば魔法石自体はウハウハなのですが。やっぱり難しいかなーと思っていたところ、GTに近づくにつれて徐々にカイルの方も釣れるように。それでも2人残るのは容易ではなく(私が落ちても残った人で発生すれば、それはそれでめでたいのですが)。


 帰る時間が近づき、あと1・2プレイぐらいかなと思ったところで発生(`・ω・´)。アイテムだけなら3位以内でOKですが、接戦を制してついでにプラチナもゲット。


 バースデーベジタブル バーニャカウダをゲッt...あれ?( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ
.
(;゚д゚)
.
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) ...?!
.
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
.
(  д )
.
(; Д ) !!

 ともしびの杖現象再び...?あるいは他人の誕生日アイテムを欲しがる人には見えない野菜か何かでしょうか?これを装備してフリーズとかしたらマジコンマイということで気になったので、勝った段階ではこれで終わりにしようと思っていたのですが、コンティニュー。


 獲得画面では見えないバーニャカウダでしたが、マイルームでは普通に見え、装備することもできました。獲得画面がなぜあんなことになってしまったかは謎のままですが...(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者八段(☆☆)→黄金賢者九段(☆☆)
キングドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1004

コメント(4)

まずは、獲得おめでとうございます。

そういえば決勝で「やさいひひょうじ」とかタイプしている人がいて何かと思ったら、獲得画面見て爆笑という
カイル4人で決勝いけたので思わず写真とってしまいました。

アイテム獲得画面は開催順ではなく男子生徒のアイテム→女子生徒のアイテム→先生 になるのでしょうか?
大半の人は使用率の高いアロエやシャロンルキアを除けば自キャラのアイテム取るだけで精一杯ですし、検証しようが無い気も
誰もコンプリート出来ないイベント1年間実施して何がうれしいのかとか、リエルの誕生日は今年も無事に祝えるのか(日程的に)とかふと思ったり

人気キャラ使いじゃなくて悪かったなコンマイと

>>匿名だった人さん
>「やさいひひょうじ」
 私は知らなかったので、初めて見たとき何ぞこれと慌ててカメラを構え直して接写した後に暫く眺めて、「これ何も写ってないよな…?」と首をかしげていました(^_^;。アイテムそのものは何も問題無かったのがせめてもの幸いでしょうか。

>獲得画面
 恐らく生徒毎に振られたIDのようなものの順(そこから考えれば筆頭はレオンと予想)で、後ろに先生が左のジャンルからでしょうね。

 イベントについては偶然に頼る場合、たとえシャロンクラスでも極めて厳しいというのが個人的な予想です。トナメは最大16枠に対して生徒キャラは21人いるわけで、キャラ分布に偏りがあることを加味してもシャロンが居ないトナメは意外と珍しくありませんので。

>コンプリート
 ほぼ間違い無く、コナミはコンプリートできるバランスで設計をしていないでしょう(サブカ込みならともかく、1枚のカードで全てのアイテムを集め続けることが出来ている人がいるかすら怪しいところ)。個人的にはそれはいいのですが、問題は誕生日を迎えたキャラ自身が取るのも難儀することで、この辺は何とかならなかったものかと思いますね。

>管理人さん
少し表現がくどかったので反省

管理人さんがお使いのアロエちゃんの誕生日は元旦でしたね。
お店によっては休業していたり参拝客や各種イベントなどで
プレー困難な地域もあるかと思いますが、大丈夫でしょうか?

個人的にプレミアアイテムがあるのはかまわないのですが、
入手方法が後味が悪いのと
プレーヤー側の都合がまったく無視しているのがいただけない
他のゲームみたいにスタッフが参加できないなら、なぜ続けるのかと
ソーシャルゲームのログインボーナスじゃあるまい

誕生日記念の元ネタと思われるポップンミュージックの
キャラクターの誕生日イベント(プレー時に誕生日が近いキャラ選択可能)も
誕生日が元旦なので何度かバグが発生していたことがあるようですが、QMAでも去年のランキング同様の現象が起きる可能性も?
その頃自分は参加できないと思いますが、、
いくつか集めるとクマフィーとかスタッフがつけてないとは思いたい

>>匿名だった人さん
 元日に営業しているかどうかは予定が出てみないと分かりませんが、近年は営業しているようなので自分の予定で問題が出なければ大丈夫かなと思っています。ただ、年末年始は仕事が無くても世間的に忙しい場合が多いので、地味に嫌な日に設定してくれたものだとは思いますが。

>プレミアムアイテム
 トナメで手に入るという設定になっている以上、どこかで足切りが必要になるので後味の悪さは絶対に出てしまうでしょうね。アカアドに期間限定マップを配信してその報酬とかにすれば、そういったほぼ解消できそうですが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年8月 9日 02:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今回のアイテム追加およびクマフィー追加」です。

次のブログ記事は「バルーンコンテストをプレーしての流れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4