8月7日追加分の単語をツールに反映させました

| コメント(2) | トラックバック(0)


 新しいアイテムが追加されたのに伴い、新しい挨拶コメントの単語が追加されていたため、最新の単語をツールに反映させました。これに伴うツールのバージョンアップはありませんので、最新単語のみダウンロードして上書きすれば追加された単語も使用可能となります(先月、本体の大型バージョンアップを実施したため、ツールのバージョンが1.6.0.0でない場合は更新を強く推奨します)。

 今回は夏や夏休みに関わる単語(自由とか宿題とか)が中心に追加されています。単体ではやや扱いにくい単語が多い感じがしますが、組み合わせは比較的容易と思われますので、考える方次第の追加かな、と思います。余談ですが、「アツ」の追加により「アツはなつい」のようなオヤジギャグが作れたり(というか、多分これのために追加されたと思いますがw)、


 と、懐かしのファミコンソフトが作れたりするようになっています。

   ̄ ̄ ̄ ̄-----_______ \ | / /
---------------------   。 ← >>me
_------------ ̄ ̄ ̄
       ∧ ∧    / / |  \     ン
      (   )  /   /  |    \   ウ
     /     \ /   /  .|     ┌┴┐
   / /   /\ \  ./    |       /
   | L/   /  \ \_,、  │  l l /
 ⊂[m/   |二二 ̄l  ( ̄ ̄ )  /
    ( (.  |     ̄^^^ ̄ ̄ ─┐
    ヽ, |  |   /      | ─┘

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1002

コメント(2)

お疲れさまです。
データを元に無事wikiへと反映させました。

あの人目を引く水着だけでなく対応する用語も追加されてますね。
アツアツも作れますが、これも死語ですね。
なお、アツの後に演算子つけている人も見かました(笑)

今までなかったのが不思議だった単語が多いなと感じたのと個人的に「バーン」はあるのに
「サン」や虫取り網、籠、日記などの言葉が無いのも気になったり
それらしきアイテムが来たときにでも追加されるんだろうか?

>>(匿名)さん
 Wikiへの反映、ありがとうございました。

>「サン」や虫取り網、籠、日記
 そういえば日焼けに関する単語はありませんでしたね。「バーン」は元々擬音として導入されているのでこれと「サン」を組み合わせることまでは考えが及ばなかったかも?一応、「さん」があるので「さんバーン」で日焼けの表現はギリギリできそうです(正しく解釈して貰えるかはやや微妙かもしれませんが)。

 他は考えもしなかったか、需要が無いからボツにしたか、見送りにしたのか…あんまり一度にどっさり追加しても今後のネタに困るという大人の事情もあるかもしれませんが、正確なところは中の人でもないと分かりませんね(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年8月 7日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャンペーン壁紙その2ゲット」です。

次のブログ記事は「今回のアイテム追加およびクマフィー追加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4