紺碧の海底平原 踏破

| コメント(0) | トラックバック(0)

 8月に入って新ダンジョンの配信と同時に今日はガルーダ先生の誕生日当日なので、どちらに行こうか少々迷いましたが、やはり初日の方が面子は集まりやすかろうということでダンジョンへ。初日だけに招集もすぐに完了し、出発進行。


 今回は4-4-4の12エリア構成という比較的長丁場。4エリアボスは新規モンスターのエビランス。あんまりランスっぽくありませんが、モンハンあたりなら真っ直ぐにして盾を用意すればランスになるかもしれないと勝手に納得。


 ダメージを与えると額角の一部(?)が壊れます。


 8エリアボスは協力プレー初期から居たサーペントの色違いのシーサーペント。7以来の再登場ですが、姿形はそのまま、そしてサーペントの方は扉の方で既に再登場を果たしているだけに、久しぶりのはずなのに見飽きたという謎の現象が発生している模様(^_^;


 そんなことを考えていたら、まさかの討伐失敗。7エリアまでは消化試合的な展開が続いていただけに甘く見ていましたが、思ったよりも討伐ボーダーは高めの模様?

 この時にスタンプカードの撮影にリトライしましたが、出来は昨日のものと大差無いので没(^_^;


 なお、8エリアは別パターンとして海竜レヴィアタンの出現も確認されています。倒せばレヴィアタンアーマーが入手できる模様。


 リトライして最終エリアへ。ラスボスはマリンホルン。半漁人とユニコーンを合わせたような姿をしています。ブレストプレートを装備して顔だけキャラに向けているような感じですが、どういう構造をしているのかは良く分かりません。


 ダメージを与えるとブレストプレートが壊れ、目が赤く光りはじめます。


 ラスボス自体は初見で無事討伐。この時はメガホンが飛び交い、トップと最下位の差が僅か63点という、まさに協力という感じのするプレーでした。


 報酬は深海獣の角。まだ試着していないのですが、角付き額当てのようなものっぽいですね。

 その後、サブカのマラ様でも1度だけトライしたのですが、同行者の一人が何かが気に入らないのかノーチャット&2Aリタイア。仕方無いので残った3人で進むも、9エリアでほんの僅か点数が足りずに遭難。マルチ多めで辛い展開でしたね(´・ω・`)

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者六段(☆☆)→黄金賢者七段(☆☆)
キングドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/997

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年8月 2日 00:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャンペーン壁紙その1ゲット」です。

次のブログ記事は「ネタが結構あってどこから手を付けたらいいのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4