ネタが結構あってどこから手を付けたらいいのか

| コメント(4) | トラックバック(0)

 特に全国大会の新形式についてのアナウンスが出たので、それに関する考察をしたいところですが、結構長くなりそうなので、それについては次のエントリに回します(^_^;


 まずは昨日入手した深海獣の角の試着。やはり角付き額当てのようなものでしたが、キャラによっては髪の毛にほとんど隠れて髪から角が生えているようにも見える場合があるようです。

 そして、やはりアピにゃんとの併用は不可ということでお蔵入りw


 最初のクレジット終了後に2枚目の予告の取り込みにリトライ。今度は光が入ることも無く良い感じに撮影できましたが、このイベントに関してググってみると既にさらに高解像度で取り込んでいる方もおられるようなので、私の方では本物が手に入るまではこれに関してはお休みします(^_^;

 トナメは紫宝魔龍に出張っている方も結構いるようで、GTに入っても人は8~10人程度と全体的に少なめ。その分、ほぼ安定して決勝には進めますが、それなりに耐えられる理系を投げる人が激減する分、他のジャンルに刺されて決勝は勝ちきれない展開続き。


 そんな中、セシリアさんをフィッシュし、決勝をご一緒することに。スポーツ・理系共に初見多めに加えて自選のアニゲは芸能寄りの問題でさらに差を広げられる為体、まるで勝負になりませんでした(´・ω・`)


 本日最大の収穫として、非称号で4回転生の方を撃破できたこと。予想通り、3回転生+1個の12個(賢王と同じ)で良いようです。

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者七段(☆☆)
キングドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ(?):

 sonaさん大好きaiko問のお裾分け。本名は非公表になっているみたいなのですが、調べてみると結構すぐ出てきたので、ファンには公然の秘密のようなものなのでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/998

コメント(4)

aikoの本名は一応非公表となっているものの、aiko本人も頑なに隠そうとはしていない様子なので知っているファンは多いと思います。
ファンでなくとも、芸タイ使いさんならご存知の方も多そうですし(笑)
ちなみに、もっと調べると父方の苗字説と母方の苗字説も出て来たりします。
芸名を使っている方の本名の問題はaikoに限らずわりと出てきますよね(^_^;)

マッチングどうもでした。
割といい感じだったんですけどねー・・・。
やはり赤が苦手なのは痛いようです・・・。
しかし昨日はガルーダにしていたのですが、
当日じゃないと全然出ませんね・・・。

答えは追田。けど読み方はいくらググっても出てこないorz
まさに初見殺し

まあ私の場合は、アニエフェで破面の読み方さえわかりませんでしたから。

>>sonaさん
>一応非公表となっているものの
 φ(.. )
 本名問題は何らかの理由で強く印象に残ってでもいないと、なかなか難しいというのが正直なところですね。芸名の方でもちょくちょく変えてる人とかはやっぱり厳しいですが(^_^;

>>セシリアさん
 こちらこそどうもでしたm(_ _)m
 赤はこまめに回収していないと記録関係の問題でつまづきやすいですよね(´・ω・`)。星を全て埋めてからは左辺はスポ芸もある程度はランダムを回していますが、分からない問題は本当に分からない…。

>ガルーダ
 魔法石データ集計の都合上、記念の発生データもあるので集計してみましたが、当日以外はドラでもおおよそ4回に1回程度の発生率に留まっていました。もともと決勝進出が決して楽では無いドラでもこれだと、結構厳しいものがありますね。

>>(匿名)さん
>答えは追田
 何をソースにしたか分かりませんが、そこから間違っているのでググっても正しい答えは出てこないと思います(^_^;

>破面
 オサレ師匠の妙な外国語の引用と当て嵌めは作品を知らずに初見で読めたら天才というより、むしろ変態のレベルなので、その辺は回収で補うしかありません(近年のジャンプを読んでいない私もそうです)。あまりにもぶっ飛んだ読みゆえ、一度記憶に定着させれば簡単には忘れないという利点もあるにはありますけどね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年8月 3日 02:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紺碧の海底平原 踏破」です。

次のブログ記事は「全国大会の新形式について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4