夏の風物詩といえば

| コメント(3) | トラックバック(0)

 この猛烈な熱波というくらい、暑い今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?出かける際は直射日光対策や、いつでも飲める水分を携帯するなど、とにかく熱射病にはご注意を。


 一応、今日はマラ様誕生日記念期間最終日ですが、平日であることも手伝ってマラ様は普段通りにしか釣れず、やはり無理と早い段階で諦めることに。そんなトナメは接戦の1位、2位、ボッコボコの10位と極端な出だし。そして4戦目でセシリアさんをフィッシュするも準決勝で躓き、これは決勝に残るのは難しいかなーと思っていたところ、

ドーーン!!

と、これまた夏の風物詩と言える大きな落雷と同時に店全体が停電。30秒程で電源が復旧し、再起動が始まったのですが、

ドーーーン!!

と、これまた大きな落雷で再び停電。しかも今度は近所のコンビニや信号どころか1km以上離れたスーパーまで停電しているらしく、地域丸ごと停電している模様。これは電力会社の方で対応しないと無理なレベルのようで、外を見ると明るいけど雨はバッチリ降っており、雷も時折落ちているので、店から出るわけにもいかず、中で待機することに。


 全ての機械の電源が落ちているゲーセンの中なんて滅多に見られるものでもないので、ちょっと撮影してみたり。外の光が入りやすい場所は明るいのですが、QMAが置いてあるところは隅っこなので、本当に暗いです(^_^;

 全ての電源が落ちているため、当然空調も落ちており、時間が経つにつれて徐々に蒸し暑くなっていきます。雨が落ち着いたところで店員さんが窓を開けたり、店内の人に団扇を配ったり、お茶を配ったりしていました。予想外のお仕事、ご苦労様ですm(_ _)m

 結局、電源が復旧するまで1時間半以上を要し(途中で外を東京電力の緊急車両がサイレン鳴らして走っていくのが見えたので、それなりに大がかりな作業だったのでしょう)、クレジット保障を受けて再会。調子はそれほど悪くなかったものの、流石に時間が経ちすぎているので+1クレで撤退することに。

-------------------------------------------
ピコ
賢将【白銀賢者二段(☆☆)→白銀賢者三段(☆☆)】
キングドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/983

コメント(3)

あー。いきなりの全落ちはそういうことだったんですかー。
てっきりこっちの回線が死んだものとばかり思ってました。
こちらは停電もなかったのでそのまま決勝で金メダル貰いました。

>>セシリアさん
 改めて確認してみると、どうやら私がホストだったようですね(^_^;。ということは全員アイスになったと思われ、(天災が原因ではありますが)メダルがゴールドに化けてしまったのは少々申し訳無い気がしました。

大丈夫ですかー!!
ピリッときたりはしていませんか?けが人やデータとか飛んでいなくて良かったです
昔の磁気式カードのゲームとかはこれで飛んだとか話を聞いたことがあるので

しかし停電して暗い店内というのもなかなか趣がありますね。
ところでMr.Quick@永遠の鍍金さんはホームへは車を使われているのでしょうか?徒歩?バス等の公共交通機関でしょうか?

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年7月11日 01:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アカデミーアドベンチャー攻略その12(ネタバレ注意)」です。

次のブログ記事は「第13回全国大会開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4