化石の砂漠 踏破

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は新しいダンジョンの配信日でもありますが、アイコ誕生日当日でもあります。ダンジョンは後からでも挑戦できますが、アイコ誕生日は今日だけなので、まずはアイコ誕生日記念を優先してトナメへ。


 が、ダンジョン配信日とバッティングしていることもあってか、アイコに限らず人が全体的に少なめ。誕生日狙いのアイコが増えて、他の人が減ってくれればという希望はあっさりと打ち砕かれたのでしたorz。


 アイコがいても決勝までに1人以下に減ってしまうトナメを眺めつつ(私が減らしている要因であることも少なくないのが申し訳無いところですが)、ようやくアイコ2人が残って誕生日記念成立。


 皆さんの選択は文社社とアウェイ気味ではあるものの、スポ芸が混ざってないだけマシということで、2位には滑り込み成功。ケーキをゲットできたアイコご両人はおめでとうございます。そして、優勝したアイコの方はさらにおめでとうございます。


 試しに装備。バースデースイーツは全体的にアイテム化の際にディテールが潰れてイマイチな見た目になってしまうのですが、これもやはりその例に漏れずといったところです。同じケーキでもホールではなくピースなのでさらに小さく見える上、色の濃いチョコレートケーキであることがさらに縮小化の被害を受けているような...(´・ω・`)


 何にせよ、ケーキは入手したのでこれ以上の邪魔はしないように協力プレーへ。流石に初日だけに速攻で招集されたのですが、


 1エリア終了後に回線落ち(´・ω・`)。初回記録が2エリアというのは端から見ると選り好みして捨ててる人に見られる恐れもありますが、その辺は行動で示すことにするかと2エリアでリタイア。次のプレイで招集された時に前回一緒だった方も1人居たので、少なくともこの人は分かってくれると安心してスタートすると、


 今度は2エリアで回線落ち(´;ω;`)。念のためコンテしてみましたが、3エリアは当然ひとりぼっちに。仕方無いので3エリアリタイアして一旦終了。

 次は丁度いらしていたsonaさんが一段落ついたところで同突を試みてみることに。同突には成功しましたが、メンバーの1人が2エリアでリタイア。同突が嫌いな方だったのか、私の記録が3エリアだったのが嫌だったのか、神奈川県のJリーグクラブ多答で湘南ベルマーレを忘れるような賢将に用は無かったのか、はたまた私が考えてもいない理由だったのかは知る術はありませんが、もう1人の方はそのまま続行するようなので私たちも続行。


 今回は4-4-2と前回より1エリア少ない10エリア構成で、4エリアボスはサボテンリクガメ。トリデガメなどと同系ですが、王冠の代わりにソンブレロが降ってくる、相変わらずカワイイやつです。


 ダメージを与えるとやはり甲羅が壊れるのですが、これを見たところ、サボテンのように見える甲羅でも中身は岩のようで(^_^;


 8エリアボスは前シーズンでリニューアルされたロックゴーレムが再登場です。再登場なので特に違いはありません。ただ、私は遭遇しませんでしたが、8からの復活ボスとしてスフィンクスが出る場合があり、撃破時には守護者のネメスを入手可能らしいです。


 そして10エリアのラスボスはイビルスティンガー。名前通り、かなり邪悪そうな雰囲気を漂わせているサソリです。


 ダメージを与えると白い部分が赤くなるので、非常に分かりやすいボスです。


 3人な上に序盤がグロかったのでこれは厳しいかなと思っていましたが、無事一発で討伐成功。3人になっても続行して下さった方の期待を裏切らずに済んで何よりでした(^_^;。ただ、7エリアでタイポした答えをメガしてしまい、全滅を誘導してしまったのは申し訳ありませんでしたm(_ _)m


 報酬は魔蠍の毒針。尻尾系のアイテムですが、少々クセがある外見なので合う合わないはキャラによって結構左右されそうな予感。ところによって別の物に見えている方もいるようですが、個人的にはノーコメントということで(^_^;;

-------------------------------------------
ピコ
賢将【青銅賢者五段(☆☆)→青銅賢者六段(☆☆)】
キングドラゴン組
-------------------------------------------

非常にどうでもいいメモ:
・称号持ちが協力プレーで昇格した場合、"RANK UP!"の表示は出るが、出る前と出た後で表示上の階級は称号のまま変わらないので、どう昇格(昇級・昇段)したかはさっぱり分からない(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/976

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年7月 2日 02:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のくまー」です。

次のブログ記事は「7月3日追加分の単語をツールに反映させました&ツールのバージョンアップのお願い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4