約9年ぶりのオーラ復活

| コメント(2) | トラックバック(0)

 との話を聞きつけるものの、今日は出撃予定無し。なに、少し待っていれば大まかな情報は手に入るだろうと暇を見てチェックするものの、具体的な画像がなかなか出てこない(^_^;

     ...| ̄ ̄ |< オーラの画像はまだかね?
   /:::|  ___|       ∧∧    ∧∧
  /::::_|___|_    ( 。_。).  ( 。_。)
  ||:::::::( ・∀・)     /<▽>  /<▽>
  ||::/ <ヽ∞/>\   |::::::;;;;::/  |::::::;;;;::/
  ||::|   <ヽ/>.- |  |:と),__」   |:と),__」
_..||::|   o  o ...|_ξ..|:::::::::|    .|::::::::|
\  \__(久)__/_\::::::|    |:::::::|
.||.i\        、__ノフ \|    |:::::::|
.||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\   |::::::|
.|| ゙ヽ i    ハ i ハ i ハ i ハ |  し'_つ
.||   ゙|i~^~^~^~^~^~^~|i~
   ...||            ||
   ...||            ||

 そして、どうやら転生回数に応じてオーラのエフェクトが変わるのではという話を見て、最終的には「私自らが出る!」(by XEXEX)となるのが俺クオリティ。...既に夜な上に風が強く、空模様も非常に怪しいですが...

   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
             ビュー   ,.、 ,.、    /   /
    /    /       ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   (( ´・ω・`)) ちょっと川と田んぼと裏山の様子見てくる・・・
               / ~~ :~~~〈   海の様子も気になるし・・・漁船の様子も見なきゃ・・・
       /    / ノ   : _,,..ゝ  なーに、すぐ帰ってくるさ、帰ってきたら結婚するんだ。
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /

 まぁ、結果から言って、帰るまで雨が降ることはありませんでしたが(雨具などは持っていった)。

 で、プラスワンに着いてみると珍しくほぼ満席。そしてセンモニを見ると「アップデート準備完了」の表示が。つまり、まだアップデートされていないわけですが、プレイしている人がいるうちはアップデートを店員さんにお願いすることもできません。出た時間が時間だったため、夕食のために一旦帰宅し、食後に再出撃(^_^;;;。戻ってきたらアップデートされていたので、早速チェック開始。


 チビキャラのオーラは上が割れた卵(エッグスタンドに入って食べている途中の卵っぽい)に加え、下で何かが高速回転しているビジュアルです。色は自分が宝石の場合はその宝石色、非宝石の場合はこれまでに投げた回数の最も多いジャンル(=今、宝石になった場合の色)のようです。センモニを見たところ、3回転生者はさらにエフェクトが追加されているようですが、1回と2回転生者ではエフェクトに違いを見つけることができませんでした。


 マイルームで装備し忘れていたトンちゃんケーキを装備した後の図(マイルームの装備画面ではオーラは出ないので、コーディネートの際は安心です)。ただでさえ髪に隠れて目立たないケーキがオーラにまで隠されて一層目立たなくなってしまいました(^_^;。また、基本的に体がオーラに覆われて色が変わってしまうことは無いのですが、アロエの場合は一部の髪が覆われてしまっています。3Dだけにこの辺の扱いは難しそうですが。


 立ち絵。こっちは文章にするのは難しいエフェクトなので、詳細はどこかに動画が上がるまでお待ち頂くとして、個人的には良い感じです。初代はオーラの光の中にさらに細かく光るエフェクトがありましたが、人によっては目がチカチカしそうということで削除したかは定かではありません(これでもチカチカすると言われたら知りません(^_^;)。ちなみにこのオーラも1回と2回転生者では違いを見つけられませんでした(1回はカードを所持していないので、拾い物画像での比較ですが)。また、3回だとこれも豪華になるのかは不明です。

 少々気になる点としては、ちびキャラの卵形オーラもそうなのですが、何故か頭のてっぺんあたりまではオーラで覆われないことだったり。キャラの体格に合わせてオーラのサイズも違うので、アロエ特有の問題というわけでもなさそうですし。

-------------------------------------------
ピコ
賢者七段→大賢者初段
キングドラゴン組(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/969

コメント(2)

おお、アロエちゃんが発光していますね?まぶしっ!
アニメーションかえたのはこれのためもあったのかな?

>>(名無し)さん
 実際に見ると結構ほわほわした感じのオーラです。ちびキャラのオーラはどうしてこうなった状態ですが(^_^;。どうしても激しいのにしたければ、変に凝って卵形にしなくても、円柱ベースで何かが吹き出しているぐらいでも(^_^;;

>アニメーションかえたのは
 基本的にキャラに重ねるだけで良いものなので、それは無いでしょう。完全に予定していたなら立ち絵変更と同時に実装しているでしょうし。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年6月19日 02:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アカデミーアドベンチャー攻略その11【改訂版】(ネタバレ注意)」です。

次のブログ記事は「ワンチャン再び?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4