ワンチャン再び?

| コメント(3) | トラックバック(0)


 毎度のことながら、50000Ptを超えたあたりから殆ど伸びなくなり、やっぱり称号の壁は分厚いなーと思いながらプレイしていたら、急にスコアが伸び、単体の記録で初めての6000Ptオーバーも。このスコアで称号に到達できるのは過去に私が称号を取れた第8回基準のみ。ただ、まだ5000Pt未満のデータが3つあるので、もう少し伸ばせばチャンスもあるかも?と欲が出てきました(^_^;

 ただ、日曜日はサンクリに参加するため、ちゃんとしたプレイが可能なのは金曜・土曜の2日のみ。それでも自分の力の限りで頑張ってみますかと出撃。


 5000Ptの未満が...と言っても、これを更新するには全答とプラチナの両立がほぼ必須です。私の正解率で容易に狙えるものでもなく、全答しても全答対決で1位を逃したり、区間賞を3つ取れずにプラチナを逃せばスコアは伸びません。全てがハイレベルな試合をすることの大変さを再認識させられます(´・ω・`)

 また、この辺までポイントが上がってくると(賢将と同等の魔法石目当てかもしれませんが)下克上を狙ってか自身のアニゲが5でも別のジャンルを敢えて投げている方もちらほら見られるようになりました。拾えさえすればジャンルは何でもスコアは伸びますし、アニゲを差し込まれながら初見や苦手分野を引いて爆死することも珍しくないので、個人的にはやりにくくなるものの、仕方無いかなと思います(アニゲが5でないなら自分の成績も大切でしょうから尚更。勿論、心情的には差し込んでくれるのが一番ありがたいですが(^_^;)。


 最終的に15プレイで+569Pt。称号ボーダーは毎回変動するのでこれが安全圏という絶対的な基準はありませんが、歴代のボーダーから見て比較的安心だろうというライン(54300~54500位と定義)にはまだ足りません。土曜日はあまりプレイできそうにないので、少ないチャンスを生かしてもう少しスコアを伸ばせれば...と思います。

 最後になりましたが、本日はタツゥさんと2回マッチング。またマッチングした時はよろしくお願い致しますm(_ _)m

-------------------------------------------
ピコ
大賢者五段→大賢者十段
キングドラゴン組(から動きようが無い)
-------------------------------------------

おまけ(?):

 全答中だったので、苦し紛れに画像タッチで叡智を使ってみたの図。やっぱり、スカンジナビア半島とか東北地方みたいな選択肢の少ない画像でないと、ほとんど役に立ちそうに無いですね(^_^;。なお、この問題は結局「スプーンっぽいのはどこだろう」と考えて拾え、最終的に全答達成できました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/970

コメント(3)

最初は「おっ、久しぶりマッチングだぜ!」とテンション上がりましたが、自分の知り合いの中では間違いなくラスボスクラスのピコさんなので、勝ち目は薄いよなーと思いクリンチしてみましたw
全答+プラチナが必須の段階になると、私とマッチした回はどっちかというと「捨てゲー」してもいい回だったとも思うんですが、それでも勝負を捨てずに全力で闘うところは感銘を受けました。

鈴鹿のレイアウト図は、実はモタスポのサーキット問では一番やっかいで、タッチ場所がシビアなんですよ。
その斜線部分は「デグナーカーブ」を含んでいるんですが、「逆バンク」は割と許容選択範囲が狭いので注意が必要です。
スプーンは、自分の感覚からすればちっともスプーンには見えないwんですが、全答できて良かったですなあ。
種子島はどれ?っていう問題で試しに本を使った事がありますが、九州の鹿児島の部分「だけ」網がかかって、「島っつってんだろ!」と言ってしまった事がありますw
タッチ問題で本は使えませんねw

サンクリ後にプレイして頂いても、全く問題ありませんよ!

>>タツゥさん
 タツゥさんの武器である社会は右辺の中で最も苦手とする分野ですし、一方で私が得意とするオッサンホイホイ的アニゲはタツゥさん的には苦にしない部分も見られるので、直接対決ではやや分が悪いため、他の人が投下するジャンル次第かなと見ていました(^_^;

>勝負を捨てずに
 捨てたくなる回もしばしばあるのは確かですが、捨てたところでプレイが早く終わるわけでもなく、結果として相手チームに踏まれるのはともかく、自チームにも魔法石をばらまくのは癪(勿論、本気でやった結果、私を蹴落として大将になるのは問題無し)なので最近はなるべく最後まで勝負を捨てないように心がけています。
 なお、あの回は正直、大したことではありません。相手ACEが紅玉大天賢や翡翠大天賢なのに揃ってスポや芸能を投げ、☆1から落としてくれるなんてことに比べれば(^_^;

>鈴鹿
 私が確認しただけでも6通り(130R・スプーン・ダンロップコーナー・デグナーコーナー・ヘアピンカーブ・逆バンク)出題され、しかも地図なんかと違って明確な境界線が無いだけにヘアピン以外は出題される度に頭を抱えていますorz

>種子島は
 鹿児「島」ということですね。分かりたくもありませんがw

>>おけおけさん
 とりあえず、ある程度のスコアは確保したので大丈夫だと思います(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年6月22日 02:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「約9年ぶりのオーラ復活」です。

次のブログ記事は「続・ワンチャン再び?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4