誕生日イベント連戦

| コメント(3) | トラックバック(0)


     /ヽ __/ヽ
   ,rfv' ´`´ヾヾ.   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   il. i iリノリノ)リ〉!   | トンちゃんを
   i|lゝ(!|゚ ヮ゚ノ!} i! <  ちょうだい!
   ノjリ ⊂)卯iつ リ   |
.   '   ./_ji_j  '    \_____

 トンちゃん入りのかわいいケーキもですが、やはり特殊イベントおよびアイテムはあればあったで欲しくなるのが人情というもの。仁義なきドラゴン組とはいえ、クラライベントより3位まで入手と発生さえすれば入手条件は大きく緩和されているため、トライしてみることに。

6月6日 クララの誕生日:

 クララファンは(色々な意味で)濃い方が多いためか、ドラゴンでも(むしろドラゴンだから?)遭遇率は非常に高く、強い方も多いので決勝進出率も高めの模様。1戦目で5クララを引くものの、この時は準決勝までで全滅。が、2戦目で4クララを引き、さらに2人が残って誕生日記念成立。


 既に片方のクララの方がケーキを装備しており、「っけーき」などチャットを交えつつ、タライまでは落ちないような絶妙な譲りでケーキを配っていました。竜王記念も同時発生していたため、全力で勝利を狙いに行きましたが、同時に安心してケーキを頂くことができました。本当にありがとうございましたm(_ _)m


 直後に装備。もし再び誕生日記念に立ち会うことがあれば、その時は竜王記念と複合だろうが、譲って下さった方を見習って譲るつもりでしたが、私が決勝に混ざった段階で発生率が落ちることを考えると、これ以降発生しなかったのは幸いだったと思います。

6月7日 ミューの誕生日:

 クララの誕生日と比べて懸念されるのは7日から翡翠魔龍イベントが始まっていること。芸能強者が減るのはゴーストタウンに連れ込まれた際などにはありがたいのですが、そもそも人が減っては元も子もないわけで...


 予想以上に人が居ない回が多く、人数は居てもミューが足りず、イベント前は発生自体は楽な方という予想を見事に外しました。ミューが足りない場合、さらに人が少なければプラチナチャンスと割り切ってプレイを継続し、


 人は私含めて6人と少ないがミューが2人いるという、かなり理想に近いトナメが発生し、準決勝に連れ込まれたゴーストタウンにも何とか耐えて誕生日記念成立。


 恐らく誰も持っていないであろうため、全員がガチバトル。この時4位になった方にも後に幸あれば...と思います。

 クララはシンプルに「バースデーケーキ」(ラスクもそうらしい)でしたが、トンちゃんが埋め込まれたかなり奇抜なこのケーキも「バースデーケーキ」でした(^_^;


 拡大してみると、予告のところに出ていたケーキと比べて、手足(特に手)の出方が少々おかしいような...。


 装備してみたところ。これでミュー以外でも、いつでもトンちゃんと一緒にいられますね!ヾ(^^;

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者八段
キングドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/964

コメント(3)

うp主クララケーキgetできたのか…
私はとれなかった。(そもそもクララが自分しかいないクレがほとんど)

ええと管理人さんミューちゃんのサブカは…(何かごめんなさい)
女キャラ同士かつ平日だからまだオンオフすれば発生するようなものなんでしょうか
ミューは割りと見るのですが、クララはうーん

自分の使っていないキャラのは取りたくないので
しばらくトーナメントに出られない症状
早くクエスト方式にならないんですかね

>>(1番目の名無し)さん
 マッチした面子を改めて確認してみましたが、オンオフに合わせたか否かに関わらず全ての回でクララがいました(普段は確かにあまり見かけないのですが)。あくまで私の運が良かったといえばそれまでではありますが。

>>(2番目の名無し)さん
 ミュー誕生日記念はなかなか発生せず、発生したのが最後の方だったので、そこまで考えなかったというのが正直なところですね。最初の方に取れたならば、逆に譲って回ったかもしれませんが(Season2に入ってからノートナメなので決勝進出自体は容易なはず)。

>まだオンオフすれば
 オンオフの開催を調べた上で合わせれば可能性は高まりますが、私のように他キャラでも欲しがる人が多数合わせてくる場合も少なくないので、少しはマシといったレベルだと思います(そういった人で対象キャラを全員落としてしまうという、誰も得をしないオチも見られました)。取った以上はそれ以上迷惑を掛けたくないので逆に合わせないようにしましたが、それでも対象キャラが複数入ったトナメになることだってありましたし。

>自分の使っていないキャラのは取りたくない
 偶然発生してしまう可能性が0でない以上、それまで避けようとする必要は無いんじゃないかと思います。オンオフの時間を調べ、逆にそれを外せば滅多なことでは発生しないので、そういう方向にアンテナを張るのも1つの手段ではないでしょうか。それでも発生したら、どうしても欲しくないのであれば、譲り役に徹するしかありませんが。

>クエスト方式
 これが理想だとは思いますが、条件緩和などから考えて、望み薄ではあるでしょうね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年6月 8日 02:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイテムが配信されていたのでちょっとだけ」です。

次のブログ記事は「第12回全国大会開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4