本日のくまー

| コメント(0) | トラックバック(0)


 フェニはまだ過疎という話を結構聞きますが(フェニまで上げたサブカを動かすと半数以上COMというのが多いので確かだと思う)、ではその上のドラはとなると、マッチする人数が安定しないというのが正直なところです。時間帯によっては4人未満ということもある一方、フルゲートになる場合もあり、魔法石の稼ぎも同じ優勝でも60前後~240前後と当然安定しません。

 ミノを主戦場にしている人のプレイを見せてもらった限り、まだ結構詰まっているようで、称号や優勝回数ランカーみたいな極端な強者は流石に大半が抜けたようですが、普通にドラで戦えそうなレベルの人をちょくちょく引いているように見えました(そういう人はわざと落ちるようなプレイをしなければそのうち上がるだろうとは思いますが、開幕から捨てゲしているような人も稀にいたので、している人も現実としているんだろうな、とも(´・ω・`))。

 前シーズンのように準決勝落ちで上がっていくと決勝に行けないまま上位クラスに連れ込まれてフルボッコみたいな悲劇があったので、決勝に進まないと組経験値が増えないというのは個人的には良調整だと思っているのですが、現状を見るに予選落ち時のゲージ減少量が大きすぎるのが詰まりの原因の1つなのかと見ています(キングミノで予選落ちした時に5割近く持って行かれた一方で優勝で3割増えたかどうかという程度でしたし)。最低でもCOM6が保証されているガーゴイルはCOMに踏まれるようでは上が不安という意味でそれでも良かったかもしれませんが、全員が人間となる可能性があるミノ以上ではもう少し調整を期待したいところです。


 話は変わって本日のトナメ。まだまだ数は少ないですが、ぼちぼち2回転生した方も出てきたようです。公式にあった星2つが付いた月のマークがそれですが、個人的に興味があるのはその場合の魔法石ボーナスと、倒した場合にくれる魔法石。前者については情報を公開している方待ち(あるいはもっと気長ですが私が2回転生するかw)として、後者は今でも検証可能です。

 というわけで、お嬢ちゃん...ハァハァ...倒したら魔法石何個くれるのかな...おぢさんに教えてくれないかな(*゚∀゚)=3


 優勝はならずも、2回転生した方を倒すという目標は達成。


 結果は11個なので、私に付いている転生ボーナスを除いて10個の模様。これは通常階級でありながら称号である賢将と同じ支給数です。これを見て個人的に気になったのは、

・転生1回の称号は称号としての魔法石が優先されたが、2回の場合はどうなのか?(特に魔法石の支給数が同じになる賢将)
・当分先の話となるが、転生3回の場合はどうなるのか?

ですね。魔法石50000個からのスタートでも転生2回目は当分先と思っていましたが、1ヶ月程で達成者が出始めていることから考えて、3回目も思ったより先の話ではないのかもしれませんがw

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者三段
キングドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/947

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4