続々・ドラゴン突入

| コメント(3) | トラックバック(0)

 相変わらずかなりのスカスカっぷりですが、釣る人はほぼ例外無く一騎当千の猛者。勝つのは難しいですが、決勝進出率が高いことも手伝って、見方を変えれば回収は捗っています(^_^;。私自身がキングドラゴンに昇格したこともあって、人間4人で決勝に進出すれば竜王杯もたまに起こるのですが、ここで勝つのは一層困難です。


 他の方が投げる問題は(当人にはどうか分かりませんが)私にとっては非常にグロい問題が出て来る一方、私が投げる自由形式HARDは本当にHARDに分類される問題なのか疑わしい問題が連発される今日この頃。3問合計の全国正解率が270%を超え、全員緑解答で全く差が付かなかった時は流石に泣きたくなりました(´・ω・`)。


 まぁ、自選が全く刺さらなければ基本的に他の方の武器に刺されて終了ということで、この時も竜王記念はならず。


 腹いせにサンダースの方が装備していたバースデーレーションをバッチリ撮影しておきました(謎)。

 その後も負けたり負けたり(でもCOMが多いので組経験値は増えることはあっても、減ることは無い(^_^;)で悪い流れだなぁと思っていたところで、


 再度竜王記念のチャンス。しかし、シャロン使いの方は前のトナメで競り負けたサッカー使いの方、他の方は...


 嫌な予感しかしない(´・ω・`)


 予想通りサッカーにスポタイとスポ2セットに加えて社会まで飛んできましたが、私が答えられなかった問題は仲良く全滅、他は無難に拾って竜王記念初勝利。


 巷で噂されていた通り、竜王記念で勝った場合はプラチナが2枚貰えることを確認。とはいえ、前シーズンと比べてドラステ可能な人の平均的な実力が上がることはほぼ疑いなく、キングドラゴンは尚更と考えると、トナメでプラチナを稼ぐ難易度は大きく上がったと言えそうです。これは再度宝石まで上がった時にどれだけ段位を戻せるか不安になってきました(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者九段
キングドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/934

コメント(3)

宝石まで上がったらすぐ転生して3週目ならかなり階級低いところからスタートになりそうなのでじっくりやるとかいう選択肢もありそうな気がしますねぇ・・・。
まぁ・・・。
それでも大天にもう一度なるのは厳しいのかな・・・。

なるほど、竜王記念で勝利すればプラチナ2枚という事ですか。謎は解けました。

もっとも、試してみるのにはもうちょっと時間がかかりますがw

>>セシリアさん
 確かに、魔法石が稼ぎやすくなった上に初期状態で黄金七段だと2周目の段位は諦めて3周目を考えた方が賢いかもしれませんね。あるいは、段位は完全に忘れて宝石と同時に転生を繰り返して何回転生できるかを目標にするとか(^_^;

>大天にもう一度
 すごく…時間がかかりそうな上におサイフが薄くなりそうです(´・ω・`)

>>タツゥさん
 前シーズンと比較して、平均レベルで通常のドラゴン杯になったのに決勝は全員ドラ5でプラチナ1枚じゃ割が合わないなんて決勝は起こらなくなったと言えますね。その分、勝つのも非常に大変になっているのですが(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年4月10日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続・ドラゴン突入」です。

次のブログ記事は「本日のくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4