続・ドラゴン突入

| コメント(2) | トラックバック(0)

 昨日の記事の最後に「途中で負けてゲージを減らすことまで含めて考えると」と書きましたが、


 そもそもこのスカスカっぷりでは滅多なことでは9位以下になりようが無いことに気づきました(^_^;。


 幸い、大半のトナメは4人~6人は集まったのですが、中には開始時点でプラチナの見込みが無くなっているトナメに召集されることも。クラス経験値だけ考えれば、決勝進出の見込みが非常に高い分伸びは期待でき、負けてもCOMに踏まれる程のヘマをしなければ減ることは無いという点ではありがたいと言えなくも無いのですが(^_^;


 勝てるかどうかは別として、決勝進出の機会はかなり多いため、記念マッチを見ることもしばしば。特にサツキ記念は私がナビをサツキ先生にしていることもあってか、遭遇率が高め。他の先生を解禁していてもデフォルトであるサツキ先生にしている人は相当数いると思われ、お手軽に魔法石ボーナスが欲しい場合はサツキ先生にしておくと、サツキ記念の期待値が上がって多少稼げるかもしれません。


 形式記念は公式のスクリーンショットではスロット記念が出ており、他の形式も同様と思われますが、ちゃんと自由形式の記念も存在することを確認。各自で選択していた形式は全くバラバラだったので、全員が自由形式であれば細かい選択は問われない模様。


 そして色々気になる竜王記念。実際に確認するまでは(仮称)でしたが、ドラゴンはちゃんと生物としての名前を組み込んだ記念になっているようです。これは是非とも勝ちたいところだったのですが、


 自選の文字パネルの人物を問う問題で苗字はすぐに出てきたものの、名前をど忘れして外すという大失態。これさえ無ければ十分に勝てていただけに残念な決勝でした。というわけで、竜王記念についてはまた今度。


 結局、人間が9人以上集まるトナメは1回しか無く、その1回も無事に乗り切ったため、経験値を減らすこと無くキングドラゴンに到達。今回も1つ下であるナイトの経験値が一杯になるとそのままの表示でキングになる仕様のようです。一旦リセットしてくれた方が、降格の危機かどうか分かりやすくていいんですけどねぇ...。

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者八段→黄金賢者九段
ドラゴン組→キングドラゴン組
-------------------------------------------

魔法石に関するメモ:
・フリースタイル記念のボーナスも0.1倍だったため、形式記念のボーナスも0.1倍と考えて良さそう
・竜王記念も0.1倍。発生時は実質ドラハイと同様の魔法石ボーナスとなる

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/933

コメント(2)

こういう話を聞くと、一日も早く上に…と思うのですが、いかんせん自分のプレイ時間はほとんどゴールデンタイムなので、これもなかなか難しいです。

回答率がガンガン上がって行くのは楽しいですが、あまり意味の無い指標ですからねえ…仮に90%あったとしても、自分の知らない10%が連続して出てしまえばgame overです。

>>タツゥさん
 GTだとドラでも人がそこそこ居る状況が増えてきました(最大15人まで確認)が、少ない時も珍しくありませんし、GT前だと2人みたいなのもあるので安定には程遠く、極一部のメインカードがとりあえず(クラス的な)ゴールにたどり着き始めたという程度ですね。サブカなども適正クラスまで上げる人まで考えると、全クラスが安定するまではもうしばらくかかりそうです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年4月 9日 02:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドラゴン突入」です。

次のブログ記事は「続々・ドラゴン突入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4