本日のくまー

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日はサークル中心でネタが少なめなのですが、無いわけではないのでちょっとだけ。


 まずはメディアの誕生日イベント開始。サンダースの場合はレーションでしたが、メディアはチェリーパイの模様。そういえば好きな物に「さくらんぼ」が入っていましたね。...そうか、メディアはチェリーが好みt

           _∧_∧
        / ̄ ( ・∀・)⌒\  何ゲスな想像をしている
   __    /  _|     |   |
   ヽヽ   /  /  \    |   |           ,,,,,,,iiiiillllll!!!!!!!lllllliiiii,,,,,,,
    \\|  |____|   .|   |           .,llll゙゙゙゙゙        ゙゙゙゙゙lllll,
     \/  \       |   |           .|!!!!,,,,,,,,       ,,,,,,,,,!!!!|
     | ヽ_「\      |   |、         |  ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙ .|
     |    \ \――、. |   | ヽ         .|     .゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙     |
     |   / \ "-、,  `|  |  ヽ       |               |
  _/   /    "-, "' (_  ヽ  ヽ      .|               |
/    __ノ      "'m__`\ヽ_,,,, ヽ      |               |
`ー― ̄          ヽ、__`/ー_,,,, ゙゙゙゙!!!!!!!lllllllliii|               |
                    \゙゙゙゙゙゙゙!!!!!lllllllliiiii|               |
                      \   ヽ   |               |
                       ヽ   \  |               |
                        |     \.|               |
                        `ヽ、,,_ノ|               |
                              ゙゙!!!,,,,,,,,       ,,,,,,,,,!!!゙゙
                                   ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙
                                /.// ・l|∵ ヽ\ ←>>me

 ところで、私は誕生日記念の発生条件は誕生日イベント期間中に該当キャラ2人以上が決勝進出と思っていたのですが、どうやらこれは誕生日当日のみの緩和措置で、前後3日の場合はキャラ杯と同じ3人以上らしいとのこと(実際にこの目で見ていないので確定情報として保証はできませんが、信憑性は高そう)。となると、他キャラは勿論のこと、自キャラでも誕生日当日に出撃できないとかなり厳しくなりそうですね(ある程度優勝できる実力も必要であることを加味すると、それでも厳しい)。ある程度はレアな方がコレクター魂が燃えるという意見もありそうですが、これは流石にケチケチしすぎの気がするんですけどねぇ...。個人的には誕生日当日は1人でOK、前後3日は2人と1人ずつ緩和するとか、期間中にオンライン協力で該当キャラが居て踏破した場合はメンバー全員に配布とかぐらいでもと思ったり。

 次に公式Twitterで発表されたBEMANI検定。BEMANI側のイベント「私立BEMANI学園」とのコラボイベントのようで、連動要素もあるようなのですが、噂の範囲だと連動要素の恩恵があるのはBEMANI側のみ?私は音ゲー自体はやらなくなって久しいので、あんまりゴツい連動要素が来られても困りますが、とりあえずは続報待ちということで。


 最初に書いた通り、今日はサークル中心だったため、トナメは時間潰しの1回だけ。そこで竜王記念が発生し、優勝したので1回だけながら戦績としてはホクホクでした。

 ただ、その後のサークルで自爆が目立って少々凹んだり。サークルで縛りが無い場合はかつて使っていた武器のメンテを兼ねてアニタイ単形式を投げることが多いのですが、6問中4問外した回が。持ち帰って調べたところ、1問は見覚えがあるんだけど...という記憶の通り、回収済みだけど忘れていた問題でしたが、残り3問は初見で、それ以外にも解答が遅れたり、解答できなかったりした問題もあり、総合力重視で単形式のメンテをしないとどんどん切れ味が落ちていくんだなと痛感させられました(´・ω・`)

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者九段→黄金賢者十段
キングドラゴン組
-------------------------------------------

サークル協力で昇段したため、まだ死兆星3個の石版は見ていません(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/935

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年4月12日 01:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続々・ドラゴン突入」です。

次のブログ記事は「フルゲートのドラゴン組はヨハネスブルグのコピペに通じるものがあるか?w」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4