2日分まとめてくまー

| コメント(2) | トラックバック(0)

 月曜日はサークルの日だったため、最初にトナメで時間を潰して...と思っていたら、アドベンチャーの新マップが出ていたため、予定変更して攻略情報のチェック。


 どうせ選択肢は全て試すつもりでいたため、ひねくれたものから優先していたら予想通り、グッドエンドは3回目に(^_^;。攻略情報の方でも書きましたが、ハルトのアドバイスに素直に従った時の展開が面白いので、グッドを見た方でも改めてプレイして頂きたい気がしますw

 何とかサークルの時間までには基本的な情報は全て集まり、まずは協力...と思ってスタートしたら、サークルの設定が公式サークルのままだったことに気づき、断念orz。隣でプレイしているsonaさんの進行状況をチェックしながら急遽バッドエンドのパターンも追加で検証し、終わったら携帯からサークルの設定を変更しつつ、sonaさんの援護に。とりあえず踏破の役には立ったようで何よりでした。

 というわけで、第2部の対戦会へ。


 今回は基本的にテレビ映画縛りという私には非常に厳しいルールですが、これはこれで勉強になります。忘れていたもの、全くの初見、共にそこそこお持ち帰りできた予感。...ちゃんと頭に入ればいいんですけどね(´・ω・`)。

 そして、そういうことをしつつ、


 ( *´Д`)シャッターチャンスを求めて回答後にカメラを構えt

           _∧_∧
        / ̄ ( ・∀・)⌒\
   __    /  _|     |   |
   ヽヽ   /  /  \    |   |           ,,,,,,,iiiiillllll!!!!!!!lllllliiiii,,,,,,,
    \\|  |____|   .|   |           .,llll゙゙゙゙゙        ゙゙゙゙゙lllll,
     \/  \       |   |           .|!!!!,,,,,,,,       ,,,,,,,,,!!!!|
     | ヽ_「\      |   |、         |  ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙ .|
     |    \ \――、. |   | ヽ         .|     .゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙     |
     |   / \ "-、,  `|  |  ヽ       |               |
  _/   /    "-, "' (_  ヽ  ヽ      .|               |
/    __ノ      "'m__`\ヽ_,,,, ヽ      |               |
`ー― ̄          ヽ、__`/ー_,,,, ゙゙゙゙!!!!!!!lllllllliii|               |
                    \゙゙゙゙゙゙゙!!!!!lllllllliiiii|               |
                      \   ヽ   |               |
                       ヽ   \  |               |
                        |     \.|               |
                        `ヽ、,,_ノ|               |
                              ゙゙!!!,,,,,,,,       ,,,,,,,,,!!!゙゙
                                   ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙
                                /.// ・l|∵ ヽ\ ←>>me

 参加した皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

---------------------
 そして火曜日。今度はちゃんとトナメでスタート。


 協力プレーはエリアも多くなってお金がかかりますし、難易度も高くなって手が出しにくい。大会は週末からですし、魔龍も当分は無さそうということでトナメに人が戻っている感じでしょうか?とりあえずドラハイではいつもよりCOMが少なめだった気がします。


 決勝進出率はまずまず、そして進出したものは全勝とトナメの成績は上々。
 休憩に入って隣でプレイを開始したファングさんの協力を見ると、どうも選り好みする面子を引いて2エリアリタイアとかされている模様。私は少なくとも表面上のデータではこれで気に入らないなら満足する面子でフルメンバーなんてまず無理ってレベルまで仕上げているので、(同突失敗したのでリタイアみたいな)例外こそあるものの、4人揃った状況でリタイアされたことは殆ど無いのですが、残念ながら見た目のデータだけで判断するような人は一定数存在するということなんでしょうね。

 まぁ、せっかくなので俺が(上手くいけば)クリアさせちゃるということで同突トライ、そして成功。


 そして無事踏破成功。終盤までは私が引っ張る展開が多かったのですが、肝心の雷帝戦で頭の上に?が浮かぶ問題が立て続けに出題。ここで立て続けにメガホンを飛ばして下さった、金剛マラ様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 そして、?が浮かんだ問題で持ち帰れたものはやはりほとんどが初見でしたorz

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/923

コメント(2)

残念ながら割りといますねぇ。
自分もサブカを何枚か潜らせたのですが
何度かリタイアされましたよー。
no dataならまだしもちょっとトナメをやってしまったのも問題だったのかもしれませんが。
今回は厳しいのもあって尚更かもしれません。
選好みする方は常に9割近く正解し続けられる実力でもあるんでしょうかね。
僕のようなその他大勢に分類される人間はメンツを選ぶなんて恐れ多いことは出来ませんわ。

>>セシリアさん
 私はサブカまでアイテムを供給することを考えると色々大変なので、協力は原則メイン+サブのマラ様の2枚に限定していますが、マラ様も全オーブ持ち+虹熊45%までは上げているためか値踏みされてのリタイアは殆ど無いのですが、色々なサブカで運用するとなると見た目で値踏みされることについては頭が痛い問題なんでしょうね(´・ω・`)

>選り好みする方
 例外も多々あるだろうということは承知していますが、人の協力を横で見ている限りではむしろ十分強い方こそ降りたりせずに牽引して下さる方が多いように思います。極端な話、一人でも踏破を狙えるから報酬アイテムには困らないでしょうし、トナメや大会で常にプラチナが狙えるのであれば踏破のプラチナに固執する必要も無いからでしょう。
 そういう点で、一人である程度はできるものの踏破は困難で、他のモードでもプラチナを安定して狙えない層に最も多く、そこからレベルが上下どちらでも離れるにつれて少なくなっていく…とイメージしています(実際には下だと選り好みというより他力本願な人も居ますので、上と比べて少なくなる率は緩やかだと思いますが)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年3月13日 01:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アカデミーアドベンチャー攻略その8(ネタバレ注意)」です。

次のブログ記事は「第10回全国大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4