第10回全国大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ...の前に、今日は野木町との境付近にあるゲームフェスタへ。QMAは無いので普段は用が無いのですが、今日からのMFCコラボイベントのため。勿論、プラスワンにもMFCはあるのですが、先日確認したところ初回無料プレーの設定にはなってなさそう(そういう表記が無い)なので、フェスタの設定を確認に。
 確認したところ、フェスタは筐体は旧型(スタンダードキャビネット)ですが、画面に初回無料の表記があるため、喜んでプレイ開始ヾ(^^;。とはいえ、私は麻雀は脱衣麻雀ゲームで覚えたクチなので、人との打ち合いは殆ど経験がありません。なので、とりあえず初心者専用卓を選択してプレー。初回無料の場合は買い取りで東風戦ができるため、途中終了無しで最後まで打てたのですが、雰囲気、特にBGMがいい感じですね。その気になればネットでいくらでもタダで麻雀が打てる現在でも結構なユーザー数を保っているのも(たった1プレイでの浅い感想ではありますが)何となく分かるような気がしました。

 その後、予約していた歯医者経由でプラスワンに出撃。


 コラボTシャツの「白」「發」「中」が順番に、さらにコラボ壁紙もゲット。


 各Tシャツを装備してみたところ。「白」は掛け値無しに真っ白です(^_^;。「發」「中」はそれぞれ牌に刻まれている文字そのままですね。スカートとソックスの色は「白」はそのまま白、「發」は黒、「中」は赤系のようです。スカートの方は竜っぽい柄が入っていますが、何分面積がそれほど無いため、はっきりしたところは分かりません。


 背中側は3種共通で麻雀格闘倶楽部のロゴ入りです。


 壁紙のヤンヤンはやはり使い回しです(´・ω・`)。二階堂姉妹の需要についてもよく分かりませんが、描き下ろしではないとしても、個人的には黄龍や真龍と組み合わせてくれた方が使い勝手が良かったように思います(^_^;;


 大会はとりあえず10戦。全体的にACEで勝った時は区間賞2つ、負けたり非ACEの時は3つとかみ合わない展開多め。1回だけ全答しつつ無双で他の9プレイを大きく離したスコアを記録しましたが、ランク入りを狙うならこのクラスの得点を並べられないといけないんですよね...。

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組Lv5(から動きようが無い)
-------------------------------------------

おまけ:

 チームアロエのドヤ顔( *´Д`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/924

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年3月16日 01:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2日分まとめてくまー」です。

次のブログ記事は「麻雀ができない人向けのMFCコラボアイテム取得法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4