プレイのネタは特にありませんが

| コメント(0) | トラックバック(0)


 協力プレーと検定の新ネタが公開されました。古城の回廊は今月が下層ということで、やはり上層に繋がるようです。金(アウレウス)さん、銀(アルゲントゥス)さんに続き、銅(クプルム)さんとか青銅(セステルティウス)さんとかが登場するのか、もうちょっと先の話かは分かりません(^_^;
※発音的にアウレウスやアルゲントゥスは金や銀のラテン語そのものより、古代ローマの金貨や銀貨の方を参考にしたのではという気がしますが、整合性を取るのが面倒なので銅はそのままラテン語から引っ張り、青銅は古代ローマの青銅貨から引っ張っています。あんまり細かくツッコまないで頂けると助かります(^_^;;

 検定試験はミリタリーという名で最初に漏れてしまったクラシックが正式に登場。ランキング対象はあと化学検定です。中止されてしまった医療検定を含め、数少ない理系の検定なので、魔龍が来ていない時の理系魔人の良い暇つぶしになるのではないでしょうか(謎)。
 そしてアーカイブには時代劇検定、お菓子検定、昭和検定、大相撲検定。...大相撲は扉初期にランキング対象として登場した検定ですが、アーカイブとして再登場するとは正直予想外。公式サイトでは(2)が付いていますが、スコアについてはどうなるのかが少々気になるところ。従来のと別枠だとSSを取り直すのが面倒そうです(^_^;

 個人的には、昭和検定も昭和歌謡検定になりがちだったので、クラシック、時代劇、昭和、大相撲と苦手な赤緑が4つもある厳しい検定月になりそうな予感。


 タイトルの通り、プレイのネタは特に無し。後ろから撃たれるのはいつものこととしても、しょうもないミスを連発したり、肝心なところで初見の難問を引くなど、スコアもなかなか伸びません。前回の確変連発の私はいったいどこへ行ってしまったのか...(謎)

-------------------------------------------
ピコ
賢将(天青天賢者)
ドラゴン組Lv5(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/910

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年2月19日 03:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第9回全国大会」です。

次のブログ記事は「たけしの挑戦状 パスワード生成ツールを公開しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4