古城の回廊・下層 踏破

| コメント(2) | トラックバック(0)

 下層から始まるということは来月は上層なんですかね?と半ばどうでもいいことを考えながら出撃。

 今日から同時に紫宝魔龍が始まっているので、せっかくだからちょっと参加。


 最終問題の連想が分からず第4ヒントまで見たら普通に時間差で落とされたでござるの巻。相変わらず紫宝魔人は怖いですね(^_^;


 まぁ、逆に言えば魔人との争いさえ制すれば魔龍戦はほぼ勝ったも同然というのも相変わらずなのですが。

 その後、sonaさんが踏破できないということで同突を試みることに。


 いざマッチしてみたら、はくやさんまで同突を試みていたことに気づく(^_^;。唯一の店外となったアイコ使いの方、何ぞこれと思わせてしまっていたら申し訳ありませんm(_ _)m


 4エリアボスは邪念の甲冑。最初に邪念の剣が現れ、後から鎧が合流するような演出付きです。


 ダメージを与えると盾が無くなります。


 8エリアボスはサーペント。これは完全に7時代からの使い回しですね。


 ダメージを与えた時の演出も変わらず、大きな傷が入ります。

 私は遭遇しませんでしたが、分岐ボスでメデューサが出現し、こちらは昔と同様、水晶の短剣をくれる上に新たにグラフィックが描き起こされているようです。やけに気合が入っているグラフィックなので、水晶の短剣が欲しい人は勿論、そうでなくても見ておくと良いでしょう(謎)。


 そして12エリアのラスボスはケットシー。非常にふてぶてしい大きなネコです。外見的にはかわいいと思いますが、ラスボス補正を加えると逆に憎たらしく見える人もそれなりに居そうですw


 ダメージを与えると頭が黒焦げになります。手足はそのままですが、服を着ているのでその下がどうなのかはよく分かりません(^_^;


 10エリア以降、やたらとマルチセレクトが出て苦しめられ、ラストも協力問題以外ほとんどマルチセレクトという嫌がらせのような出題で、これは厳しいかなと思っていたら、何とか討伐成功していた模様。


 ケットシーの討伐報酬はねこのてロッド。その名の通り、猫の手が先に付いたロッドです。けものグローブ(白)とはまた趣が違うかわいさを持ったアイテムではありますが...どう組み合わせるかとなると結構悩ましい気がします(^_^;;


 ついでにサブカでも踏破。この時はマルチセレクト地獄にならず、比較的余裕を持って討伐できたように思います。

 その後はトナメに戻ろうかと思いましたが、せっかくなので(謎)魔龍戦へ復帰。


 だから全答+スピード勝負は胃に悪いってば(´・ω・`)


 ( ゚д゚ )
 恐らく緑で入らなかったのはJ・J・トムソンの並べ替えではないかと予想。ファイナルで100点は流石に見たこと無いので、もう少しで初の光景を見られたんだなぁと思うと少々残念です。

-------------------------------------------
ピコ
賢将(天青天賢者)
ドラゴン組Lv5(から動きようが無い)
-------------------------------------------

おまけ:

 ヒヨコカトリスもリニューアル。これならモフりたいヾ(^^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/901

コメント(2)

昨日はありがとうございました。
私が弱すぎてなかなか踏破できなかったので助かりました(>_<)
猫好きとしては、このボスは初めて見た時に萌えましたw
踏破アイテムも欲しかったのですごく嬉しいです!
難問マルチ祭りは酷かったですね(´;ω;`)
Mr.Quickさんと一緒じゃなかったらまたお手上げだったと思います。
本当にありがとうございました!m(_ _)m

>>sonaさん
 こちらこそありがとうございました。

>猫
 端から見る分にはカワイイのですが、ラスボスとしてマルチをドカドカ投げつけられると、どうしても殺意が…w。アイテムも単品では悪くないのですが、右手は色々持ちたい物の候補が多いので、欲を言えば左手にダッコちゃんみたいに絡みつくミニケットシーとかを希望したいところです(^_^;

>マルチ祭り
 10エリア辺りでスポ芸マルチ祭りになった時は流石に遭難を覚悟しました(´・ω・`)。最終フロアはメガホンを飛ばせるマルチがあったのが救いでしたね。あれ以降はそこまで酷いマルチ祭りは見ていないので、機会があればサブカでもトライしてみると良いかもしれません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年2月 2日 02:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「棚から称号(謎)」です。

次のブログ記事は「2月6日追加分の単語をツールに反映させました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4