棚から称号(謎)

| コメント(11) | トラックバック(0)

 お昼前にGATEを覗いたらピコの階級が「賢将」に...。

...

  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
.
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
.
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
.
 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J
.
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     ゆりしー大勝利!!     │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

 というわけで、出撃することに(^_^;


 センモニのランキングでは天青天賢者で表示されていましたが、カードを通すとGATEと同様、既に賢将と表示されていました。


 ミランダ先生の祝福の言葉と同時に賢将メダルと賢将の冠をゲット。以前と同じくメダルは「~となった証」、冠は「現在の~である証」と書かれていますが、称号を失っても相変わらず冠を装備している人がいる謎について、自分で検証することができそうです。


 アイテムの授与後に順位の発表。今回、50位が52887ptとこれまでの最低記録だったQMA8第4回大会の53340ptを大きく下回り、賢将を目指す分には最も容易な大会ということになったようです(王以上は過去大会と比較した限りでは大きく下がっていることはありませんでした)。
 久しぶりのチーム戦だった前回からの反動ということもあるかと思いますが、それにしてもちょっと下がりすぎという気も。私個人としてはそれで称号が転がり込んできたのですから喜ぶべきなのでしょうが、ボーダーラインの大幅低下とセットというのはやや複雑な心境です(^_^;


 というわけで次回大会の終わりまで賢将の称号がセット。


 授与されたメダルと冠は前回と同様、称号の間は装備しておくのが礼儀かなと個人的には思っているので装備。冠はアピにゃんと併用できないのが非常に残念ですが(´・ω・`)


 あいさつ単語についても従来と同様、自動的に賢将の単語が配信されていますね。現状、これを使ったコメントを作る予定はありませんが、メダルと同様、称号になった記念ということでありがたく頂いておくことにします。

 プレイはまずは大人漫画検定を少々。少年漫画は最近の物は苦手ながら古いものはそこそこいけてましたが、大人漫画の範囲はほとんど読んだことが無いため、時代を問わずダメな物が多いことが判明。ちょくちょく回して回収しておかないと、トナメに放流された時に地獄を見そうです。


 その後にトナメを少々。うちドラハイで1勝。最初のサッカーでつけられた差が互いに正解or不正解続きでまったく埋まらず、逃げられたかなと思った最後の自選で単独を取って逆転。初日で賢将としての勝利も無事飾ることができて何よりでした。

-------------------------------------------
ピコ
賢将(天青天賢者)
ドラゴン組Lv5(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/900

コメント(11)

いやー、賢将というのは素で凄いですよ。
今回の集計システムだと、プレイ数にも運にも左右されませんから、本当の実力で勝ち取ったタイトルだと思います。

再び尊敬と畏怖の念を込めて言わせていただこう!「Awesome!」と!

ピコさんなら、「いつか称号を取って下さるんじゃないか!」と、僕が勝手に期待と応援をしておりました。
この記事を読んで、ピコさんが賢将を取られたことを、僕も自分のことのように嬉しく思います!(^^)!
賢将獲得、本当におめでとうございます★

つよい(確信)

Mr.Quickさん、これって、勲章ですよ~(・∀・)

おめでとうございます!!!

賢将就任おめでとうございます。
ピコさんほどの実力があればいずれ取れると思ってました。
またトナメで当たったときはボコボコにのしてくださいw

書き忘れてた。
冠については自分もずっと装備しっぱなしですが、
外さない限りはずっと持っていられるようですね。
次回作がいつかはわかりませんが、
移行する際に強制的に没収されるのか調べるためにとりあえず持ち続けておこうと思っております。

賢将おめでとうです!

賢将おめでとうございます!!
Mr.Quickさんなら取れると思っていましたが、
実際に獲得されるとはやはりすごいです!
何度も言いますが、私まで嬉しいです(笑)
早速トナメでも力を発揮なさっているみたいですし、
この調子で活躍して下さい☆

>>タツゥさん
 私のような引きによって出来不出来が激しいタイプとしては、試行回数を増やして理想に近づけないと得点を伸ばせないという意味では、回数には結構左右されるんですけどね(^_^;


>>はちくじまよいさん
 この辺まで来ると順位1つの壁が物凄く分厚く感じられ、数十位が近いようでとても遠いと感じた前回から予想外に転がり込んできた称号でした。ありがとうございますm(_ _)m


>>紅美鈴さん
 ボーダーによって多少価値の違いはあると思っていますが、廃人王決定戦の色が強かった(私としてはそれなりに愛着はありますが)7とは違い、一定の実力の証という意味では大切にしたいと思います(`・ω・´)


>>(名無し)さん
 ありがとうございますm(_ _)m


>>セシリアさん
 ボコボコにすることもあれば、ボコボコにされることもあるかと思いますが、今後のマッチも楽しみにしています(`・ω・´)

>冠
 ということは、装備品の一覧からは消えているけど、装備は解除されないので外さない限りは保持していられるということですかね?7では装備中でも容赦なく外してくれたのに、また微妙な変更が入ったものですね(^_^;;


>>はくやさん
 ありがとうです!m(_ _)m


>>sonaさん
 歴代の賢将ボーダーから見て最低レベルのスコアだったため、私としては取れれば大ラッキー程度で考えていたので、GATEを見て本当に取れていた時はリアルで( ゚д゚ )でしたヾ(^_^;

>トナメ
 優勝した一方でゴーストタウンに連れ込まれて単独不正解込みの準決勝10位落ちなんてのも早速やりましたけどね。称号を取ろうがどうしようが苦手な物はやっぱり苦手ですorz

おめでとうございます!!
専用のセリフがあるんですか…驚きです

>>(名無しその2)さん
 ありがとうございますm(_ _)m

>専用のセリフ
 神とか取った場合はどうなのかは流石に分かりませんが、基本的にとても簡単なセリフですけどね(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年1月30日 02:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次回予告」です。

次のブログ記事は「古城の回廊・下層 踏破」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4