お買い物がメインだったのですが

| コメント(0) | トラックバック(0)

 日曜日はおけおけさんとらしんばんカードマーケットminiに参加。とはいっても、特に目的があったわけでもなく、主目的は別。そのため、カードマーケットでは何も買わずに早めに撤退(^_^;

 その後、池袋を軽く、秋葉原をそれなりにディープに見て回り、目的のNexus7に付ける外部ストレージとして超小型USBメモリと本来GalaxyS/SII向けらしいUSB AメスからMicro-USB Bオスに変換する短いケーブルを購入。
 ケーブルが垂れるのは見た目的によろしくないし、あんまり変換コネクタ込みで下に伸びてしまうと落とした時などにコネクタ部に掛かる負荷が怖いので、折衷案としてUSB Aメス→Micro-USB BオスのL字型変換コネクタがあればと思ったのですが、世の中そんなに甘くは無いようです(´・ω・`)。勿論、直に差せればベストですが、そんな都合の良いものはマルチリーダーに1種あるだけで、SDカードだけ読めれば良いとか、そんなニッチなものは現時点では見つかりませんでした(100円ショップあたりでMicroSDリーダーを買って、バラしてMicroUSBコネクタを付けることも考えましたが、私の技量ではこんな小さなものの半田付けは無理と断念(^_^;)。
 メディアの種類に関してもSDHC(価格が許せばSDXCカード)とリーダーという組み合わせとUSBメモリの2択で最後まで迷いましたが、(これくらいあれば当面は大丈夫と思われる)32GBクラスなら価格面で大差無い上にリーダー+カードと比べて小指の先程も無い超小型メモリだとサイズ面で非常に有利なのでUSBメモリに決定。後に変換ケーブル経由で接続したところNexus Media Importer経由で無事認識し、画像や映像の表示も無事出来て何よりでした。

 その日はおけおけさんと別れた後、ばにーの家に転がり込み、動作のおかしいPCの復旧という予想外の作業が付いてきたものの、就寝。

 月曜日はばにーの買い物と私の市場調査(謎)の続き。その後にレジャラン秋葉原でばにーの戦国大戦を観戦した後、QMA。私も少しプレーしましたが、決勝には進めず。気分転換に最後の1回としてアドベンチャーを選ぶと、


 いつの間にか新マップが配信されていました(^_^;


 これは初回でグッドエンディングにたどり着きましたが、攻略記事を書くには、条件となるフラグを整理する必要がありそうです。「スライムとゼリー」のような運ゲーでは無いので、その辺はご安心をw

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/866

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年11月20日 03:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヱヴァとのコラボイベント本格開始」です。

次のブログ記事は「サークルとかアドベンチャーとか今日の配信アイテムとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4