サークルとかアドベンチャーとか今日の配信アイテムとか

| コメント(5) | トラックバック(0)

 今日はサークル活動の日でしたが、夕方から用事があったため、アドベンチャーで軽くフラグ調査をしたのみで一旦帰宅。再出撃してサークル活動の開始時間ギリギリに滑り込みセーフ(^_^;。アドベンチャーの時は今日がアイテムの配信日ということを忘れており、サークル対戦の合間にチェック。やはりアイテムのみで挨拶コメント単語の配信は無しでした。


 服装はサンタ服の販売が解禁。同時にサンタ服2と唱歌隊衣装(各種量産型カラー)が新規追加。


 頭はサンタ服と同様にサンタ帽の販売が解禁。同時にベレー帽が量産型カラーに加えてグレーとブラウンの計9色が新規追加。マジックベレーとは違う、いかにもベレー帽といった外見です。同時に追加された唱歌隊衣装は勿論、他の服との組み合わせも無難にこなせそうな感じ。

 なお、サンタ服とサンタ帽に関しては例年は12月25日までの期間限定販売でしたが、今作はとりあえずアイテムの説明文にはそういったことは書かれていないようです。...もし、センモニとかに書かれていたらすみません(^_^;;


 手はハンドベル(シルバー)が左右それぞれ新規追加。


 その他はクリスマスブーツとクリスマスブーツ(緑)が新規追加。残念ながらプレゼントは詰まっていないようですw


 続けてPASELI購買部。服装は黒サンタ服が解禁。そしてこの手の衣装のお約束として、黒サンタ服2と唱歌隊衣装の白黒が新規追加。


 頭は黒サンタ帽が解禁。ベレー帽は白黒の他、ネイビーブルーとEXブルーの4種類が新規追加。...ホワイトとEXブルーはともかく、ブラックとネイビーブルーはしっかり見ないとグレーとそう違わないように見えるので、個人的には特に微妙なところ(^_^;;


 手はハンドベル(ゴールド)が左右で新規追加。ベルというとこっちの色のイメージが個人的には強いのですが、こっちがPASELI専用というのが少々残念なところ。シルバーがある場合はゴールドはPASELIというのも半ばお約束なので仕方無いとも思いますが。


 その他はクリスマスツリーとクリスマスブーツ(黒)が新規追加。ブーツに黒はあっても白が無いのは少々意外。クリスマスツリーはユニークな見た目のアイテムですね。見た目的にも楽しいので、気に入る人はそこそこいるかも?



 そんなこんなでサークル活動。メインの対戦は回数も多いので省略(^_^;。ただ、今回の特別ルールだった左辺縛りと右辺縛りは個人的には結構面白かったですね。左辺は自分が投げるものは平常運転ですが、右辺だとアニゲが使えなくなるので投げ慣れないジャンルなのは勿論のこと、形式もどうしようか考えたり、結局自爆したりで自分の穴を再発見するのにも役立ちました。


 協力は2回。1回目はケルベロスの問題がグロくて討伐失敗。ただ、落ち着いて答えれば正答できたのに、焦って自分でも回答後に「ないわー」と思うような答えを入力していたのをケルベロス戦だけで2回とか、正直穴があったら入りたかった心境です(´・ω・`)


 2回目はぼっちスタート。どうせ2エリアでリタイアしても対戦までの時間はヒマなのでそのまま進行。流石にソロだと少し問題の引きに嫌われると即終了という感じでした(´;ω;`)

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組Lv5(から動きようが無い)
-------------------------------------------

おまけ(?):

 ミューたんまじ癒やされますな( *´Д`)。というわけで、気づけばプラスワンのアロミュークリアファイルを(1店舗7枚という情報が正しければ)1人で独占してしまったりw。そもそも廃プレイヤーが少ない上にスタンプが面倒なのか、スタンプを押して貰っている人が殆ど居ないという...(^_^;。他種類はまだまだ残っているようなので、これからもボチボチ貰っていこうと思います(^_^;;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/867

コメント(5)

アロエのニーソ、ニーソ、ニーソ、ニーソ…壮観ですなw

パネェッスw
キャンペーンは一応こちらもやってますけど
プレイ人口的に独占どころか自分の使用キャラのやつを手にするのがやっとでした。
まぁ地域差もあるんでしょうけどこちらの店は1種類5枚でしたねぇ。
マラマヤだけが即絶滅とかどうなってるんだろう・・・。

>>タツゥさん
 しまった、ミューたん(以下略)するなら逆に並べるべきだった!(^_^;

>>セシリアさん
 やっぱりそれなりにプレイ人口のいる店だと速攻で無くなるようですねぇ。過疎店舗だとそういった心配は全くありませんが、筐体そのものが無くなったりしないかという意味では善し悪しといった感じもしますね。

>マラマヤだけが即絶滅
 さすがセシリアさんのホームですw

今回は遅くまで参加ありがとうございましたm(__)m

縛りルール楽しんで頂けたみたいで良かったです(`・ω・´)


僕も楽しめたので他の参加者様の意見も聞いてみて定例化に組み込むかも?です~

アロエペロペロし過ぎですw(驚愕)

>>バイトヘルさん
 レスが遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

>縛りルール
 武器の試し斬りも面白いですが、得意でない分野はどこが弱いか理解できていない部分も多いので、その辺の再認識にも良いですね(`・ω・´)。今回はほぼ全て縛りありでしたが、回数を調整した上で定例化に組み込んでも面白いかと私も思います。

>ペロペロ
 (^ω^)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年11月22日 03:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お買い物がメインだったのですが」です。

次のブログ記事は「アカデミーアドベンチャー攻略その3(ネタバレ注意)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4