ヱヴァとのコラボイベント本格開始

| コメント(0) | トラックバック(0)


 今日(厳密にいえば昨日(^_^;)からタイトル通り、ヱヴァンゲリヲン新劇場版とのコラボイベントが本格的に始まったようです。というわけで、まずはプラグスーツの配布。男子生徒の場合はシンジ、女子生徒の場合はレイのプラグスーツが開始時に配布されます。イベントの終了時期は現時点では明示されていませんのでいつまで配布されるかは不明ですが、契約の関係か「このアイテムには使用期限があります。」という文言がありますので、その辺はご注意を(コラボイベント終了と同時に取り上げられるのか、そういったことも全く不明)。


 装備してみたところ。プラグスーツは服装に分類されるアイテムですが、頭にも装飾がある特殊なアイテムのため、装備するとこの2ヶ所が自動的に埋められます。帽子やネコミミやアピにゃんとの併用は不可なので、この辺の愛用者もご注意ください。
 繰り返しますが、アピにゃんとの併用はできません(`・ω・´)ヾ(^_^;


 続いてこちらは予告されていたヱヴァンゲリヲン新劇場版とのコラボ問題(公式監修)の配信。感覚的にはニュースクイズと同じように問題文の左上に「EVA」と赤いアイコンが付き、背景にネルフのロゴが出現するようになります。

 公式サイトによると、公式監修問題はアニゲでのみ出題されるようで、作品そのものに関する問題は勿論、タイアップ商品やそのメーカーなど、どちらかといえば他ジャンルに分類されても不思議で無い問題も全てアニゲ扱いで出題されるようです。幸い、今日私が遭遇した問題は本編を見ていれば分かる問題が多かったですが、タイアップ製品は本編だけ見てても分かりませんし、困ったことにタイアップやコラボしているメーカーが沢山あって全部抑えるのはかなり大変(個々の商品レベルまでいくと3000種を超えるらしいので実質無理)。また、こんな問題を見たという話の中には意識して見ていないとまず覚えていないであろう超絶重箱問題や、グッズについての細かい内容を聞く、ヱヴァカルトQみたいな問題もチラホラ。...これはアニゲ使い的には苦労させられそうな予感です(´・ω・`)


 とりあえずメインはプラグスーツを着せてみる。トナメは接戦の末1勝。その後はサブカの星埋めを少々。クリアファイルのサイコロは1回振ってスカ、現時点で連続4回スカ、トータルは7勝6敗。最初の3~4回でコツは掴んだつもりだったのですが...(´・ω・)

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/865

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年11月17日 03:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コナミ×QMAゲバゲバ150PASELI」です。

次のブログ記事は「お買い物がメインだったのですが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4