キャンペーンに釣られクマー(謎)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 というわけで、今日から久しぶりにある程度本腰を入れて大会に挑むことに。

 ...とはいえ、やってて厳しいのは相変わらず。いっそ自分も良くも悪くも安定はしやすい学問系を投げることも検討しましたが、学問系魔人のヤバさを魔龍戦で痛感したのを思い出し、やはり投げる気にはなれず。


 とりあえず10クレやってこんな感じ。


 もう10クレ足してもそれほど進歩せず。せっかくなのでサブカの育成に移行することに。


 最終的にはステッカー2枚とクリアファイルのチャンス5回(内3回成功)。キャンペーンのページを見るに、最初はスタンプカード1枚に5個分のスペースがあり、それが一杯になったらステッカー+クリアファイルのチャンスなのかと思っていたのですが、正しくはスタンプカードの表の5個が埋まったらステッカー、さらに裏に20個分のスタンプスペースがあり、ここが5個埋まるごとにクリアファイルのチャンスでした。

 どうやらステッカーはクリアファイルの総数より少ないようで、複数欲しいなら1枚のカードを使い切る、すなわちスタンプ25個を押して貰う必要があるということになるようです。ステッカー目当てなら遠征してあちこちで5回ずつプレイする方が良いようで(「カード無くしちゃった(テヘッ」でリセットするのは誉められた行為ではありませんし(^_^;)。

 また、クリアファイルのチャンスですが、これまた配布されたサイコロを使い、当たりかハズレかを決めます(このサイコロにクリアファイルの種類は指定されていないので、基本的に選べると思って良いようです)。サイコロは当たりもハズレも3面ずつの立方体と非常にオーソドックスな物ですが、紙製で率直に言って非常に粗末なものです(^_^;。回転を付けないように放り投げる、あるいは狙った目で止まるよう転がせるテクニックがあれば、高確率で当てることもできそうです(後者は粗末なサイコロゆえに予想外の転がり方をする可能性もあるので個人的には前者推奨。ただし程々に。店の人にやり直しと言われても知りませんw)。

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組Lv5(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/863

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年11月11日 03:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第6回全国大会が始まりましたが」です。

次のブログ記事は「コナミ×QMAゲバゲバ150PASELI」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4